人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

全国梅雨明け→夏休みの始まりです♪

今年はあまり梅雨らしくない梅雨でした。雨もしとしと降り続くわけでなく、バケツをひっくり返したような豪雨の後は、永遠に続くのか?って思うくらいの曇天&蒸し暑さ・・・

でも明けたって発表が合ったとたんに、『せみ』の合唱があちこちで聞かれるようになりませんか?入道雲がしっかり山の辺りに。。。出てませんか?
梅雨明け宣言、恐るべし!

ゴーヤーズは、雌花も咲き始め実りの季節を迎えています。昨年より少し過部数を減らしたので、カーテン的役割はまだまだですが、家の中からの眺めも涼しげに変化しています♪

子どもたちは土曜日から夏休み。娘は7月28日の『全日本吹奏楽コンクール・石川県大会』に向けて、弁当もちの練習が一週間。今日も半日出掛けて行きました。
息子は・・・何をして暮らすんでしょうな。部活をしない高校生活、ちょっと観察して行こうと思います。夕食の手伝いを、しっかりさせています。18歳になったら自立できるように、私が彼に伝えられるのは、食事の事だけだもん。

帰省の日程もやっと固まりました。でも1週間。名古屋のブロガーさん達に会えるでしょうか?
また個別に連絡します~♪

7月18日金曜日の夕食
全国梅雨明け→夏休みの始まりです♪_c0157378_8554190.jpg

目玉焼きのせハンバーグ・にんじんグラッセ・サラダ・コーンスープ
7月19日土曜日の夕食
全国梅雨明け→夏休みの始まりです♪_c0157378_85771.jpg

生トマトの冷製パスタ・サラダ・冷凍食品のコロッケ
子どもたちが地域の夏祭りに出かけたので、オットと二人。大盛りでパスタにしちゃいました。
これは絶品なんだ~どこのレストランより美味しいって思ってます!
7月20日日曜日の夕食
全国梅雨明け→夏休みの始まりです♪_c0157378_903770.jpg

鶏肉の香草パン粉焼き・ラタトゥイユ風トマトスープ・レタス
肉を切るところから、衣付けまで息子の実習。その間に、なす・たまねぎ・ズッキーニ・トマト・しし唐・オクラをにんにく&オリーブオイルで炒めて蒸し煮。少しスープを足して、仕上げました♪

今日の金沢35度の猛暑日予報。暑いけど、極力エアコンをつけずに汗かきましょう!
by fkaterina | 2008-07-21 09:03 | 家族とか