人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

おはよう!日曜日の朝は

おはよう!日曜日の朝は_c0157378_10224589.jpg

こんなパンで、お腹いっぱい^^

久しぶり快晴の日曜日朝。先週からちょっとハマってるのが、近所のJAの朝市。
そんなに安くはないけど、とにかく新鮮!ほうれん草・小松菜を始め、地元農家の野菜が直売されています。先週はイチゴ・ほうれん草を買いましたが、ほうれん草はゆでて時間が経っても、あまり色が変わらない(@@)
イチゴは安くて甘い!
今週はサニーレタスが信じられない鮮度でした。キャベツと共にお買い上げ~♪

その帰り道、家を通過してベーカリー『パン・ド・ファンファーレ』に。9時に焼きあがるフランスパン生地のデニッシュ・・・みたいなのが美味しくて、買いに行きました~♪
お腹いっぱい!

今日は庭に出て草取りしようかなって思います。土を触ると落ち着きませんか?庭に雑草がすごくて、アブラムシも大量発生!
梅雨前に少し手入れして、夏に備えなきゃ。何だかすごく庭にいたい感じ~
                                 (´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン

<5月16日金曜日の夕食>
おはよう!日曜日の朝は_c0157378_10315993.jpg

冷しゃぶサラダ・きんぴらごぼう(太め仕上げ)・味噌汁・ご飯
いつもnanadazuが作る太めきんぴらが気になってて、やっと作りました。しっかり下茹でしてから、ごま油炒めしたよ。美味しかったっす~。(。'I')bグッ
<5月17日土曜日の夕食>
おはよう!日曜日の朝は_c0157378_10335073.jpg

ニラバーグ・茹でたキャベツとトマト・味噌汁・ごはん
豚のひき肉で何か・・・悩んで肉団子にしようと思って、味付けは甘辛に。冷蔵庫に半分溶けた(〓■● バタッ・・・)ニラがあったので、刻んで投入~~
おぉ!コレはまさに『ニラバーグ』だ!!(遅ッ)
なかなか美味しい出来栄えでした^^

昨夜はまたまた委員会の打ち合わせ。土曜日の7時半にファミレスって。。。混んでたわぁ~
今回は7月の合唱コンクールにPTA合唱団が出るんですが、その曲決め。でも伴奏者が決まってません~一体どーなる!
by fkaterina | 2008-05-18 10:38