人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

メンテナンス、長かったわ~

やっと更新です!いい天気で、本当は家事に専念しなきゃならないんだけど、今週はパス
( ´-ω-`)ゝ あぃ
来週から2週間のお休みなので、そこでしっかり・・・ヤルツモリ^^;

あっという間に半そでの気候です。制服の中高生は暑いだろうなぁ~遠足や社会見学のシーズンで、どこに行っても観光地は中学生だらけ(><)
明日、娘も出かけます。午前9時に金沢駅集合です。一人でバスに乗るんだって~大丈夫かな?一回も乗せたことないぞ・・・一人で・・・カードの使い方も教えてないぞ・・・

どんな子育てじゃ・・・凹○       夕方、バスに乗せるか・・・(爆)

私は初めて一人で公共交通に乗ったのは、小学校4年生。名古屋の市バスに乗ってピアノのお稽古に通いました。あの母が、何で許したのかわからないけど3年くらい通いました。
息子は小6のときに、金沢市内のお友達もおうちに行かせました。中2になった頃には、父親の携帯を駆使して8号線のゲームセンターに乗り換えて行った事もありました。

さぁ、どうなるかな?

4月19日土曜日の夕食
メンテナンス、長かったわ~_c0157378_1254673.jpg

あんかけ焼ソバ(ウズラ忘れなし!)・米茄子の焼き茄子(めんつゆ味)
4月20日日曜日の夕食
メンテナンス、長かったわ~_c0157378_12553135.jpg

焼き塩鯖・鯵のマリネ・炒り鳥(筍たっぷり)・ほうれん草のおひたし・カプレーゼ(何で?)
4月21日月曜日の夕食
メンテナンス、長かったわ~_c0157378_12571799.jpg

牛肉とにんにくの芽の炒め物・サラダ・卵豆腐(パック)・薄切りジャガイモの味噌汁
4月22日火曜日の夕食
メンテナンス、長かったわ~_c0157378_12585887.jpg

海鮮丼・Mixお浸し(小松菜・水菜・えのき・なめこ・油揚げ)・豆腐の味噌汁

昨日は中学校PTAの委員会でした。またまたPTAです。そして当然(立候補しての)委員長です^^;
だって~人の指図受けたくないんだもん~だって~~自分で自分のペースで委員会したいんだもん~~傍から見たら、嫌な女ですわ(* ´д`)
初回なので自己紹介やら活動予定報告やらで、二時間ビッチリ・・・・・・凹○

疲れた~~~その後息子と部活の話合い。サッカー部に入ったけど、やはりやりたくない。遊びたい。部活じゃなくても人間関係は築ける・・・・云々かんぬん・・・
彼も必死で、今の居場所を求めてる。時間のかかる子は100も承知。高校生なんだもん、親のいうことは聞かないよ。でもよく話し合ってくれたって思います。
陸上部も魅力を感じてるって言うことなので、もうしばらく様子見だそうです^^;

難しいね~あれこれ経験したことだから、余分にアドバイス(お節介)して嫌われるんです。
嫌なこと言うのも、親だけだよ。キミを一番知ってて一番大切に思ってるのは、母なんだよ。
だから考えて結果が出たら、また教えてね。って終わりました。
こんなに穏やかに話せたのは、彼も少し大人の階段を上ったせいでしょうか・・・♪
by fkaterina | 2008-04-23 13:07 | 食事とか