人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

昨日からの雨も上がって、晴れてきました!

今日は午後から、高校の入学式です。多分息子の式というものに出席するのは最後になると思います。12年前の幼稚園の入学式から数えて、7回目。だんだん親としての出番も減ってきます。昨夜の大雨が嘘のように、今日が照ってきました^^さすが晴れ男!

そんな息子にかまけていたら、娘も新学期・新学年・新クラス。彼女もそれはそれは緊張し、疲れているようです。何でこんなにツンツン!イライラ!!してるんだろう?ッて思ったんだけど、昨夜母と電話してて気付きました。
私の意識が自分に向いていないのも、きっとイライラの原因かも。かといって、あれこれ話すのを喜ぶ子ではないんだけどね。

母は忙しい(><)

4月5日土曜日の夕食
昨日からの雨も上がって、晴れてきました!_c0157378_957057.jpg

シンプルチキンカツ・焼き茄子・サラダ・ご飯・味噌汁

鶏の胸肉をフライに。シンプルなのでケチャップがGood!少し取り分けて、お弁当用に準備しました^^
ナスは、米茄子を焼きたかったけど売ってなかったので、普通の。チョッと水分が足りないわ~
4月6日日曜日の夕食
昨日からの雨も上がって、晴れてきました!_c0157378_9575438.jpg

いかステーキ・ナスとピーマンの炒め物・サラダ

イカの胴だけ、しょうが醤油に漬けておいてフライパンで焼きました。思ったより実が厚く、火の通りが今一。マァ刺身でもいただけるイカなので、OK。柔らかい~♪
サラダは息子の所望で毎日です。生野菜ってあまり食べるとって思うけど、若いしあまり好んで食べる野菜が多くないのでOK。
4月7日月曜日の夕食
お好み焼き。
珍しく撮影をころりと忘れました(* ´д`) この日から月・木の塾復帰。しばらく通ってみるみたいなので、以前のように午後6時の夕食です。
何だか慌てててねぇ~食い散らかしてから気付きました^^;


さぁ。そろそろ洗濯物も干さなきゃ。今日は外干し出来そうだわ。
入学式の様子と、コメント返信は後ほどゆっくり~
by fkaterina | 2008-04-08 10:03 | 食事とか