人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

7月に入って、やっと梅雨♪

降るときは、降るよね~~~(・0・。) ほほーっ
灼熱だった梅雨の晴れ間も、なんとか過ぎて北陸は22~24度の快適?な気温・・・でも湿度が高いので、床を裸足で歩くと、べたべたします(><)
掃除機だけじゃ、ダメだぁ~(´A` )  水拭きしなきゃ~(o`・ω・)

さて~ご心配おかけしてますが、元気です♪ とにかく先週はあり得ないシフトで(でも自分で組むんだし、文句は言えない~)、かなり滅入る状態でしたが、今週は~わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い 時間あるも~~~んォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

雨だし、午後のまったりタイムも確保できるし、お出かけもしちゃおうかな~工事現場は、囲いも完成・事務所の設置され、いよいよ本格着工。しばらく(旧建物基礎掘り起こし)はかなり響くけど~(><)

さて、何から書く???
まずグリーンカーテンから
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_8265273.jpg
メインのゴーヤ。ちょいと伸びが緩いんだけど~今年は雌花がめっちゃ咲いてます!収穫に期待大~
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_828362.jpg
出窓側の朝顔。こんなに伸びるとは思わなかった・・・あちこちで枝分かれして、いい感じにグリーンカーテンしてませんか?
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_829845.jpg
おまけのブラックベリー。まだまだ時間がかかりそうだけど、実が沢山なので楽しみです♪

定額給付金、何買った?我が家は「プリンター(複合機)」「ソファ」になりました。
息子が強硬に「俺の取り分」とぐずりましたが(子供か!・・・子どもだった:;。+゚(ノω;、)゚+。::)加算分8000円だけ、口座に入れました。すごい温情じゃない?
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_8401257.jpg

複合機は「EPSON EP-801A」です。コンビニに走らなくても、コピーができる!スキャナで取り込める!
前面給紙ですっきり~!もう大活躍です♪
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_8405131.jpg

ちなみに、以前使っていたプリンターはオークションで数千円になりました。ありがたや~~~

そして・・・
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_833397.jpg
昼寝のしやすいという観点で選びましてん(・ω・) 二◎リのお兄ちゃんがイケメンだったので、もう言うなりで買いましてん(・ω・)
以前はソファベッドでした。とりあえず和室に移動しましたが・・・そのうち粗大ゴミだなぁ~

家族全員で使えるもの、残るものにこだわって選んだこの品。少しだけ景気回復に、役だったかな?

6月27日土曜日の夕食
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_8424694.jpg

肉じゃが・豆苗とベーコンのソテー・しなびかけた大根の味噌汁・きゅうりのキュウちゃん
朝早くから、野々市役場で行われた「手作りの店」に行って来ました~
可愛い雑貨が沢山。でも人もたくさん(><)
こんなに買いました。後はケーキもね・・・あ…焼けよ?ですよねぇ~
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_847818.jpg

6月28日日曜日の夕食
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_8454882.jpg

レタス巻き・冷凍室発掘餃子・卵スープ
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_911934.jpg

これはなぁ~んだ?実は梅酢です^^真赤になりました。ただいま土用まで、お休み中~~♪
6月29日月曜日の夕食
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_8542857.jpg

鶏肉のトマト赤ワイン煮込み・ガーリックトースト・コールスローサラダ
6月30日火曜日の夕食
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_8551598.jpg

三色丼・ほうれん草の味噌汁・茹でたアスパラ・きゅうりのマリネ
7月1日水曜日の夕食
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_8554064.jpg

天ぷら・そば・ごはん・トマト
 午前中に生徒さんとマンツーマンでした。一緒に作って半分っこ(*´∀‘)ノ楽しちゃった~~~







大好きな友人Kから、贈り物が届きました。忙しい彼女は、そんな中でもいつも周りに気を使って。
ワタシを遠くから支えてくれる、不思議で力強くて、ちょっと危なっかしい愛すべき友人♪
ありがとう!
美味しく頂きました。お互い、そこそこに出来ない性格・・・またいつか、元気に会いましょう~(*´∀`)ノ
7月に入って、やっと梅雨♪_c0157378_8574526.jpg

食べちゃったり、傷んでしまったので。。。やっとこれを撮影しました~~~
by fkaterina | 2009-07-02 09:04 | 食事とか