人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

甘酸っぱい?初恋の味・・・?

やんのところで見つけた、これ<手紙>をやってみました^^



ゆこさん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずゆこさんが一方的に連絡を断ったあのころから、もう30年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すゆこさんにいつも文句を言っていたけれど、ゆこさんは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。ゆこさんの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえば、おれはともかく、ゆこさんにとっては初恋でしたね。最初のころのゆこさんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合い始めたころ、ゆこさんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなゆこさんの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもゆこさんらしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれはゆこさんと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはゆこさんが大好きでした。これからもゆこさんらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?


【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。


【あなたの恋愛事情を考察】
ゆこさんさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、ゆこさんさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

ゆこさんさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、ゆこさんさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、ゆこさんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


だそうです・・・当たってるなぁ~学生時代は、社会人に憧れたもんだ~(*´∀`)ノ
  確かに将来お買い得になってるかも。おいしい飯が食えるってことでね。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
by fkaterina | 2009-03-13 08:21 | ひとり言とか