人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

今年度の委員会行事、すべて終了!   

今日は中学校のPTA行事でした。年間5回の家庭教育学級ということで、閉級式とクラシックコンサート。
本当はこれが終わってから「入院・手術」って段取りだったんだけど、気分的に前倒ししちゃったので・・・自分ではちゃんとやってるつもりだったのに、なんだか段取りできてないし~忘れ物ばかりだし~連絡不行き届きだし~(><)))))
ちょっと落ち込んでいます。
        委員の皆様には、ちょっと迷惑かけちゃいました。ごめんなさい!

クラシックコンサートは、オーケストラアンサンブル金沢のフルート奏者の方と、ハープ奏者の方をお呼びして約30分のコンサートでした。
今年度の委員会行事、すべて終了!   _c0157378_2145597.jpg

(この写真は学校HPから転載させていただきました)
クリスマスソングを中心に、耳慣れた曲ばかり。始めてみるハープの活動も、これで終了!PTAは高校のお手伝いを残すだけになりました。
なんだか感無量です・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::

閉級式は、お昼にかかってしまったので軽食を取りながら座談会。途中に校長先生も来てくださって、いろんなお話を聞くことができました。受験・不登校・校長会でのエピソード・・・
こうして校長や学校を身近に感じられるのも、PTAならでは。
委員会に属しながらも、一回もこういう行事に出てこないあなた!損ですよ~せっかくの機会なのに、自分で潰すなんてもったいない。

これからPTAをやらなきゃいけない皆様、くじで当たってしまった時も、一生懸命引っ張ってくれる方があるのなら、少しだけ気持ちよくやってみて。
きっといいことありますよ~(⌒^⌒)b うん

その後は、委員のお友達とミスドで2時間以上のおしゃべりわ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い
日頃時間の合わない私たちですが、話は尽きません。子どもが大きくなったら、ゆっくり温泉に行く約束!忘れないでよ~~


12月5日金曜日の夕食
今年度の委員会行事、すべて終了!   _c0157378_2013504.jpg

煮込みハンバーグ・にんじんグラッセとほうれん草ソテー・キャベツとツナのサラダ・カニのコンソメスープ
留守中に煮込んでいったハンバーグのソースだけ残ってたので、それでもう一回!おいしいよねぇ~(*´∀`)ノ
12月6日土曜日
委員会メンバーで、バザー打ち上げ。20人中6人で・・・でも話はしやすかったわ!
今年一杯でお店をやめてしまう「うさぎ」すごく残念だわ~もう一回行かなきゃ!
12月7日日曜日の夕食
今年度の委員会行事、すべて終了!   _c0157378_20161089.jpg

豚ロースのピカタ・じゃがいもとブロッコリーのガーリック炒め・玉ねぎのお味噌汁
12月8日月曜日の夕食
今年度の委員会行事、すべて終了!   _c0157378_2017034.jpg

肉里(肉と里芋の煮込みもの)・小松菜の煮びたし桜エビ入・豆腐の味噌汁


↓の記事へ、励ましのコメントありがとうございます^^ ブログは私の部屋のようなもの。大事に自分のペースで守っていきます(*´∀`)ノ
by fkaterina | 2008-12-08 20:23 | 友人とか