人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

月末進行、進行中~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ

やっとパソコンが空きました~ずいぶん風邪はよくなりました^^

でもね・・・忙しさ故の、朝ストレスがすごい・・・めまいのような微熱のような、全体的にすっきりはしませんね~これも月末進行ならでは。来月から少し変更を実施して、自分が楽に進めるようにしなくちゃねヾ(*´∀`*)ノ

月初めの小学校での料理講習会の後、なぜかケーキコースに入会者が。。。主婦なので、お料理はちゃんとやってるけど、スナック菓子をバリバリ食べる子どもたちに、手作りのおやつを作ってあげたいって方が大勢いいらっしゃいました。
すごい!こんな気持ちになり、教室に入ろうって思うだけでその家の子どもたちは幸せです♪
楽しく、美味しく、家族の喜ぶ顔を思い出しながらの講習を心がけようと思います!

また最近、来春結婚が決まった生徒さんが大勢いらっしゃいます。石川県内だけでなく、隣県富山・関東埼玉・横浜。全国区転勤族との結婚と、それぞれ新しい人生のスタートを控え、生徒さんの戸惑いや希望をひしひしと感じます。
結婚は一人でするものではないので、大丈夫。時々実家のある金沢にお帰りなさいね。ご実家のお母様は、きっといつも待っててくださいますよ~
私もそんな幸せへのお手伝いを、少し手助けできればと思っています( ´-ω-`)ゝ 

10数年教室を主宰していますが、いつもいつも生徒さんたちに背中を押されて、ここまで来られたような気がします。(。・ノェ・)コッソリ・・・・・実は月一で、日曜日もやってるんだ。明日も頑張るぞ!!

10月22日水曜日の夕食
月末進行、進行中~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ _c0157378_21204087.jpg

アジの姿揚げ・小松菜の煮浸し・かぼちゃの煮つけ・豆腐のお味噌汁
この日は息子もダウンで、夕食もとらず・・・こっちもすっきりしないみたいだわ~
10月23日木曜日の夕食
月末進行、進行中~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ _c0157378_21214750.jpg

三色そぼろ丼・めった汁
10月24日金曜日の夕食
月末進行、進行中~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ _c0157378_21223763.jpg

鮭のソテーグリーンソース・コーン入りバターライス・コンソメスープ
10月25日土曜日の夕食
月末進行、進行中~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ _c0157378_2123243.jpg

れんこん団子・ハッシュポテト(冷凍)・ひじきのサラダ
月末進行、進行中~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ _c0157378_2123524.jpg

ちょっと前に買って使い道に困った「鬼おろし」
今回初めて日の目を見ました~♪いい具合に荒くおろせます。道具がまた増えた!
by fkaterina | 2008-10-26 18:02 | 仕事とか