*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

明日から春休みです^^ (午後8時40分追加更新)

名古屋に帰省します。娘の塾があるので、私たちは短い日程。ナノで、誰にも会わず両親の様子だけ見に行く感じになります。
名古屋の友人やブロガーの皆さん、お目にかかれなくてごめんなさい!また次に機会にね~(*´∀‘)ノ

4~5日の留守ですが、オットの食事の段取り・荷造り(今回は往復JR)・片付けと、結構仕事があります。
おまけに娘がおじいちゃんにケーキを焼いてもって行きたいって言ってくれたので、午後はそれにかかります。優しいね!(半分は自分で食べたいって理由さ)

実質3日滞在なので、あっという間ですね。携帯から更新予定!春の名古屋をお届けします~♪

3月29日日曜日の夕食
c0157378_964641.jpg

3月30日月曜日の夕食
塾の面談の時間や夕方のお出かけで、ちょっと半ギレ?いえいえ・・・クーポンがあったので、夕食はCOCO'Sにしました。オットの帰りも早かったし、ラッキ~♪
 
c0157378_9135359.jpg
(画像はHPより拝借)
100%ビーフハンバーグ・シーザーサラダを食べました^^

さて、今日もいい天気(*´∀‘)ノ 金沢の桜は、いつ咲くのかな??

追加更新(*´∀‘)ノ
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-31 09:14 | 名古屋♪

暖かかったり寒かったり、ラジバンダリ・・・

ったく~いったいどうやねん!
最高気温が25度くらいになったと思ったら、5度とかさ~体がついて行かないんですよ。
寒くて動けないんですよ。冬もの、片付けようと思って積み上げちゃったのを、また崩してるんですよ。

と、一人イライラ(ーー#
ちょっと数日落ち込んでいましたが、昨夜のメール攻勢でちょっと復活!みんなありがとう(*´∀`)ノ
愚痴はブログ友達に限るなぁ~友人にも家族にもなかなか言えない。。。でも離れて客観的に見てくれる、それでいてちょっと親しいブログ友は、最高の相方揃いです(o`・ω・)

明日の日曜日まで、お料理教室がありますがそのあとは春休み♪
短い期間の帰省を楽しみにしています。今回は誰にも会わず、月始めに頸動脈カテーテルをした父の見舞いという名目で、帰ります(*´∀`)ノ
父は軽い脳こうそくの発作を起こし、緊急入院しましたがとても予後がよく、ほとんどマヒもなくカテーテル受けて退院しました。ありがたいことです。ただ、多少前とは違うこともあるみたいで・・・
本人はあまり感じてないんですが、ちょっとこだわるみたい。気になったことは時間も関係なく熱中して、疲れちゃう→イラつく。
そんなに詰まった両親への緩和剤として、先に息子を送り込んだって事情もね。

両親は昭和8年生まれの75歳。終戦時に12歳でした。成長期に十分な栄養を取ってないので、血管がもろいそうです。

母には脳動脈瘤があります。20年前にクモ膜下出血で倒れましたが、奇跡的に復活。マヒもなく日常生活を送っています。最近受けたCT検査で、新たに動脈瘤が見つかり8ミリ・・・大きいそうです。
破裂したら半分は命を落とし、4分の1は寝たきりか脳死・残りは何とか日常生活に戻れるがマヒが残る・・・
母はクリッピングを受けるのを、とても迷っています。そのまま意識が戻らなかったら?他にまたできるんじゃない?留守中はどうなるの?心配は尽きないようです。
ワタシはその時になれば、手伝いに通うつもりですが・・・一病息災と申しますが、やはり病気は怖いですよね。
その入院手術が、もしかしたら5月の同窓会ごろかもしれないって・・・名古屋への縁ですかね。その時にできるベストを尽くしましょう!

3月26日木曜日の夕食
c0157378_19564465.jpg

焼き塩さば・マーボ豆腐・小松菜の煮びたし・かき玉汁

3月27日金曜日の夕食
c0157378_19572826.jpg

そぼろどんぶり・豆苗とベーコンのソテー・白菜のみそ汁

3月28日土曜日の夕食
c0157378_1958824.jpg

鶏の団子鍋(白菜・うどん・にんじん・長ネギ・エノキ)

 春休みスペシャル?で、娘とココスに行きました^^
c0157378_2022218.jpg

折り込み広告のクーポンで、抹茶フォンダンケーキを食べました~苦味も香りも最高!
兄貴には内緒だよ~って、奴は甘いもの食べないけどね(*´∀`)ノ
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-28 20:06 | ひとり言とか

息子は、のんきな一人帰省(*´∀‘)ノ

昨日から(春休み初日!)息子は実家(名古屋)に行きました。年末に郵便局バイトを経験して、帰省しなかったので今回は丸々名古屋で過ごすそうです。
宿題と、ドラムの練習パッドは荷物に入れて送りました (・。・)ノ ハーイ ガンバレ
まぁ、じじばばのお世話でがんばって来い!

娘とオットの3人暮らしは、とても静か・・・家族が減るってこういうことなんだろうなぁ~(´A` )
彼女は一日おきの春期講習。それもがんばって来い!!

帰省前にいろいろ片づけたいんだけど、真冬に逆戻りしています。寒くて動く気にもなれません。ダウンもニットも片づけてしまったので、寒いです(><)
今朝の雪景色には参ったわ!積もらなくてホッとしました。タイヤはノーマルのままなのです(っつーか買ってない~(*´∀‘)ノ)

心配事は尽きないけど、毎日なんだか追われてるけど、きっとそのうちいいことあるよねぇ~:;。+゚(ノω;、)゚+。::

3月24日火曜日の夕食
c0157378_1648890.jpg

オムライス・ワンタンスープ
 生徒さんとランチに出かけ、そのまま一緒に買い物まで付き合わせちゃいました。お腹がいっぱいだったので残りごはんで・・・Mixベジタブルを買い忘れたので、冷凍コーンとにんじん・インゲンで作りましたが、いんげんの味が強くて、微妙に不評・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
3月25日水曜日の夕食
c0157378_16483966.jpg

重ねとんかつ・サラダ・パリパリれんこん・きゅうりまりね・じゃがいもの味噌汁
 重ねすぎ?ちょっとヘビーなとんかつになってしまいました・・・生姜焼き用を3枚がさねって、ちょっと・・・厚い!

 小さな奇跡が重なって・・・
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-26 17:05 | 家族とか

日程は守らないと・・・

ありがたみも半減だと思うのですが。たとえば誕生日やクリスマス・結婚記念日。当日を外すと、間抜けじゃない?
それなのに。。。あぁ~ソレナノニ!
息子は昨日、重い腰をあげ「一週間遅れのホワイトデー」プレゼントを準備し始めました(´A` )

c0157378_22562745.jpg

花粉症のため、マスク着用で調理開始!
ワタシは湯せんで泡立てを、直火で泡立てています。その向こうの火は、溶かしバターを作成中。

すったもんだで焼き上がったのは・・・
c0157378_22581234.jpg

チョコチップマフィンです(*´∀`)ノ 昨年は(相手が違うけど)キットのマフィンでしたので、ちょっと成長かな。計量・泡立て・粉混ぜ・型入れと、かなり乗りノリでしたが、後片付けはパスしやがったぜ!(o`・ω・)
ダメだし!ちゃんと片付けようって言えないワタシも・・・甘いぜ!(´A` )

ところで・・・WBCって、5回も韓国と対戦するの・・・おかしくない?勝っても負けても,どっちでもいい感じになっちゃう。
なんか、意味あるのかな~ワタシはよくわからないわ♪

今日は冷たい空気だけど、いい天気でした。奇跡的に明日は火曜日なのに!休みです~わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い
     のんびり出歩こう~ッと    キュィーン……ε( o・ェ・)o  ランチ♪カイモノ♪ドライブ♪

3月23日月曜日の夕食
c0157378_2384998.jpg

餃子・コーンスープ・サラダ
 昨日挫折した餃子。今日は早めに取り組みました~キャベツも白菜もにらもたっぷり!でもその後塾のある娘のために、ニンニクFREEです(o`・ω・)
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-23 23:09 | 家族とか

黒部の太陽と、東京マラソン

昨夜からっテレビっ子です(笑)

昨年夏、嫌がる子どもたちをひきつれて黒部ダムに行きました。その時、このドラマが作られることも知らずに・・・(今再確認しましたが、私たちが行ったのは立山トンネル。でもドラマで掘ってるのはその先の関電トンネルなのかな?でも「ここが破砕帯」って説明がありましたので…)


昨夜はいやいや行ったであろう息子も、途中風呂には入りましたが後半ずっと一緒に見入ってました。
あの観光客であふれかえっていたトンネルは、こんな風に戦後の高度成長期を支えるための、電力確保を目指して作られたんだ。ワタシも知らないことばかりでとても納得!
今年は立山黒部アルペンルートは、とても混雑するんだろうなぁ~香取慎吾じゃなかったら、見なかったかも[爆]
今日もしっかり、大画面で見ようっと(*´∀`)ノ  (昨夜は当初部分、携帯風呂持ち込みで見てました)♪

そして朝寝と楽しんだ日曜日の朝、東京マラソンの生中継です。もともとマラソンは長いので見ないんですが、これはなんだか気になる~~その前の時間にTBSの「がっちりマンデー」ではとバスの特集を見ちゃったからかも。
名所も映るかなって思ったり、おのぼりさん的観点で楽しむことにします。
金沢のテレビ局は11時55分までの生中継で終わりだけどね^^;

             そろそろ、都会の空気が恋しくなる季節。。。春だなぁ~(謎)

3月18日水曜日の夕食
c0157378_958357.jpg

ジャジャ麺(にんじん・もやし・きゅうり・さらしネギ)
 今週は冷凍ストック消費週間?いろんな冷凍物を片付けて、アイスクリームマシンを冷凍室に入れたいのだ!
ジャジャ麺の肉味噌は、赤味噌たしてスープたして醤油たして・・・エンドレスじゃ(><)
3月19日木曜日の夕食
c0157378_9592090.jpg

煮込みハンバーグ・ハッシュポテト(冷食)・オニオンスープ(残り物)・にんじんサラダ
 オニオンスープの残り物は、あくが出て甘味が全然・・・こりゃ失敗だ~~~(´A` ) ハンバーグの煮込みベースも冷凍モノ!
3月20日金曜日の夕食
c0157378_1014494.jpg

c0157378_10143062.jpg

レタスしゃぶしゃぶ・冷奴・締めのうどん(冷凍)
 今季初のレタスしゃぶしゃぶ。春の訪れを感じますわ~♪ ごらんのとおり、肉が一人ひとパック(約230g)
いよいよキロ食いの我が家です・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
3月21日土曜日の夕食
c0157378_10155086.jpg

ビーフシチュー・冷凍食品盛り合わせ[爆]・ごはん・枝豆(冷凍)
 ハッシュドビーフだと信じて解凍したら・・・まさかのビーフシチュー!
           こりゃ困った(´A` )
 時間的に総菜も品切れっぽかったので、出かけずに冷凍食品をパックごとチンして・・・ワタシダッテタマニハコンナショクタク・・・

   おまけ・・・爆笑注意!
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-22 10:24 | ひとり言とか

サクラサクラ

c0157378_804434.jpg

我が家の庭の『ゆすら梅』が咲きました(^-^)/
梅と名がついてますが、バラ科さくら属だそうで…梅雨頃に赤い実が成ります♪

今週はずーっとお仕事です。午前午後が週2ですが、今日も笑顔で張り切りますよ~(*^o^)/\(^-^*)

来週半ばからは春休みです。帰省や塾通いなど、子ども達もそれぞれに過ごす年代になってきました( ̄▽ ̄)
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-21 08:00 | ひとり言とか

明日からちょっと時間が取れないから、今日アップ~♪

夜中なので、メモ帳に書き込み→明日コピペ貼り付け

夕食後テレビを見ていたら、ムショウに「クレームブリュレ」が食べたくなったので、シャトレーゼまで買いに走りました。
でも・・・(*´Д`)ェー もうブリュレは生産中止だそうです。悔しいなぁ~
c0157378_8211251.jpg

ブルーベリーレアチーズケーキを買って帰り、そのまま食べました。しまった~~~食べちゃった~

今日はまるで春の後半のような暑いくらいの日になりました。明け方の雷雨とあられは何だったの?
生徒さんが、我が家の向かいの溝に車のタイヤを落としちゃって・・・JAFは45分後って言われたので近所のおじ様達に声をかけて、私と3人で押しました。見事脱出~~~力を合わせる乗って、すごい!

その生徒さんともう一人で、ランチに行きました。実はランチ前にちょっと寄るところがあって、焦ってたんです。彼女・・
で、自律神経失調症で半年くらい調子の悪かった子を、励まそうランチ会を開催!
まぁすっかり元気なんですが、芽はあるので気をつけるようにってみんなで励ましちゃった~いいんだろうか?

黄砂がひどく、車が悲惨(><)毎日ブラシ片手に(こすらないと落ちない)洗車してますが、なかなか・・・

水かかってるときはきれいになってるんだけど、乾くとまたこすれてないところが浮き上がって・・・
くるま屋さんは大変なんだろうなぁ~また明日、洗車します!

すっかり暖かくなったので、あちこち芽吹きが始まりました。そろそろ外仕事始めたいなぁ~
c0157378_915746.jpg

↑ゆすら梅。来月には真っ白な花が咲き、6月には真っ赤な実がなります。今年もたくさん実ってほしいなぁ~( ´-ω-`)
c0157378_932540.jpg

↑小手毬。これはもう少し後に花が咲きます。雪柳より好きなんだ。
c0157378_935367.jpg

↑ブルーベリー。買った時の鉢から、少し大きめに植え替えして冬越ししました。さぁ初めてのシーズンです。

c0157378_97148.jpg

↑そして、イルミネーションを組む前に植えておいたチューリップ。こんなに大きくなりました。球根は2年目だけど、果たして咲くのか??


3月16日月曜日の夕食
c0157378_821664.jpg

サンマのかば焼き・湯豆腐・きゅうりのマリネ・菜花の胡麻和え・かき玉汁
 先週買って冷凍室に眠らせていたサンマをやっと開きました。がんばりました(*´∀`)ノ
ちょっと醤油の味が勝ってるので、合わせ調味料見直しだ~(´A` )
3月17日火曜日の夕食
c0157378_8223159.jpg
c0157378_8245540.jpg

セルフ漬け丼・ほうれん草のおひたし・卵豆腐・サラダ
 ランチが響いて、なかなか夕食の支度ができませんでした~ダッテオナカイッパイダッタンダモン・・・
でもそのあとにケーキって・・・ヤッチマッタ・・・

今日は5月下旬並み、22度まで気温が上がるそうです。これは午後から着替えなきゃ・・・?
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-18 08:31 | ひとり言とか

給湯器、マッハで修理が来ました!

昨夜は急遽、銭湯に出かけました!なかなか素敵でした。のんびりお湯に浸かって、かなりのリフレッシュ。至る所に天然温泉が湧き出すなんて、日本はすごいね!!!
修理は月曜日の予定でしたが、オットの会社の名前で(強い)マッハで来てくれました~(*´∀`)ノ
なかなか原因がつかめなくて、パナソニックも大変そうでしたが、基盤を変えてくれました。
     (。・ノェ・)コッソリ・・・・・でも修理代は後日請求だと・・・怖いわぁ~~~

(⌒^⌒)b うん  せっかくの機会だったのに、今夜はもう自宅風呂に入れます^^;
ひねるとお湯の出る暮らし、ってすごくありがたく便利なものです。慣れすぎちゃってる自分にびっくり(@@)


3月13日金曜日の夕食
この日は中学校PTAの納会でした。駅前せんという居酒屋にて、約50人の宴会。マイク必要だろっ!
家族にはレトルトカレーと新じゃがのサラダを置いてきました。ちょっと飲みすぎて(実は体質的にアルコール分解できません)、帰りのバスは辛かった~~~(´A` )

3月14日土曜日の夕食
c0157378_21204965.jpg

目玉焼きのせハンバーグ・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・オニオンスープ
 食後の洗い物は水・・・(><) 冷え切った手をこすりつつ、銭湯に向かいました!今日に限って断続的に雪の降る寒い一日・・・ウィッシュにはスタッドレスタイヤを買ってないので、ドキドキのお出かけでした~(´A` )

3月15日日曜日の夕食
c0157378_2122496.jpg

チキンカツ・ハッシュポテト・きんぴらごぼう・サラダ・豆腐の味噌汁
 いいお天気の日曜日。最近よく出かけるので、今日はのんびりって思ってたんだけど・・・娘が洋服ほしいってゆーので、急遽買い物に出かけました。そろそろ女っぽい服がほしいお年頃ですよん♪

さぁ、また新しい一週間の始まりです。毎日笑顔で、また暮らすとしましょう~。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-15 21:27 | 緊急とか

(*´Д`)ェー 給湯器、壊れました~~~!!

今朝から調子が悪く、電源が入らなかった給湯器(ガス)・・・今!まさに!!お亡くなりになりました・・・
c0157378_205183.jpg

お風呂入れようと思って、外の電源抜き差しして(今日はこれでずっと使えてた)稼働しようとしたけど、ついにうんともすんとも・・・

今から家族で 温泉 銭湯に出かけます(><)
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-14 20:50 | 緊急とか

コーヒー考

コーヒー好きな夫婦です。1日10杯入れて、それを飲み干してます・・・それ以上は自粛。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ

大量に消費するので、あまりコーヒーの銘柄にはこだわりません。メーカーはすごくこだわって選びましたがね。
いつも特価のU〇Cですが、ココ数年美味しいブレンドを発見しました(@@)

c0157378_8264410.jpg


このベトナムコーヒーを、海外出張の多い弟が買ってきてくれて、それをそのまま入れたら・・・
苦~~~い(*´Д`)ェー  これは飲めないなぁ~わざわざ、コンデンスミルクを入れて飲むポットも買わなきゃならないし~
で、実家の母と試行錯誤して混ぜちゃおうってことにしました。

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!  これだ!おいしい~深みのある香り、まるでチョコレートのようです。安っぽいコーヒーが(ごめんなさい・・・U〇Cさん)一気に高級感あふれる、オリジナルに!
もう止められません。。。弟が忙しく、なかなかベトナムに行かなくなったので、いまではネットで注文しています~♪

3月11日水曜日の夕食
c0157378_13233172.jpg

簡単焼肉。。。ですが、あまりにも薄くて扱いが面倒でしたので、個々に焼いていただくことにしました・
:;。+゚(ノω;、)゚+。:: 当然私の分が少なくなりました・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
添え野菜(もやし・豆苗のソテー・じゃがいものガーリックソテー)・サラダ・味噌汁・湯豆腐

3月12日木曜日の夕食
c0157378_1327293.jpg

アジの開き・トン汁・菜花の胡麻和え・きゅうりのマリネ・茹でえんどう豆
 トン汁は大根・人参・里芋・ゴボウ・こんにゃく・豚肉・長ネギ。 ごぼうをささがきにしちゃってから、大根やニンジンをサイコロに切ってしまった~ごぼうもそんな感じに合わせて切るべきでした(´A` )

暖かかったと思ったら、寒くなりました。今日は小雨です(><) 花粉症なのか、風邪なのかって症状があちこちで見られますね~体力・免疫力つけて、元気に過ごしたいっす~(*´∀`)ノ
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-13 13:31 | ひとり言とか

甘酸っぱい?初恋の味・・・?

やんのところで見つけた、これ<手紙>をやってみました^^



ゆこさん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずゆこさんが一方的に連絡を断ったあのころから、もう30年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すゆこさんにいつも文句を言っていたけれど、ゆこさんは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。ゆこさんの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえば、おれはともかく、ゆこさんにとっては初恋でしたね。最初のころのゆこさんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合い始めたころ、ゆこさんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなゆこさんの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもゆこさんらしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれはゆこさんと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはゆこさんが大好きでした。これからもゆこさんらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?


【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。


【あなたの恋愛事情を考察】
ゆこさんさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、ゆこさんさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

ゆこさんさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、ゆこさんさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、ゆこさんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


だそうです・・・当たってるなぁ~学生時代は、社会人に憧れたもんだ~(*´∀`)ノ
  確かに将来お買い得になってるかも。おいしい飯が食えるってことでね。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-13 08:21 | ひとり言とか

わが家のケーキは、クリスマス以来??

最近ケーキを焼かなくなりました。子どもたちが家にいる時間が短くなり、息子も甘いものを受け付けないことが多く(運動してないし…)、自身のダイエット傾向も含めての自粛状態が続いてます・・・

   が!しか~~~し(o`・ω・)  食べたいものは仕方ない(o`・ω・)

c0157378_19485417.jpg

ベイクドチーズケーキ♪     切り口はこんな感じ~~~↓
c0157378_1949528.jpg

ビスケット生地を敷きこんだので、ワンランクアップの仕上がりになりました。ママの片手間ってレベルじゃないねって。。。オットからの褒め言葉も、久々だからでしょうかね・・・(*´∀`)ノ

3月8日日曜日の夕食
c0157378_1954951.jpg

チキンステーキトマトソース・じゃがいもブロッコリー添え・ミネストローネ
 娘とお出かけして、昼食も二人で済ませちゃった~たまにはいいでしょ?楽しかった♪
3月9日月曜日の夕食
c0157378_19541396.jpg
c0157378_19545137.jpg

お好み焼き~♪ キャベツ・長ネギ・ちくわ・揚げ玉・干し海老・紅ショウガ・卵・豚バラ肉
 夕食終わって、同窓会の掲示板をのぞいたら・・・もうすぐアクセス1万件です。これは踏んでやろう!と、頑張って張ってましたが・・・(笑)
風呂にはジップロックに入れて持ち込んで、あと30まで行ったんだけど…シャンプーしてる10分間で、敢え無く撃沈~( ´-ω-`)ゝ 
平日なのに、盛り上がったわぁ~初期メンバーに、参加メンバーがどんどん加わって、もう付いて行かれないくらいのペースで書き込まれてました。。。
3月10日火曜日の夕食
c0157378_19562724.jpg

シーフードドリア・サラダ・カップスープ
 冷凍庫の整理をしながら、買って来たものを詰めていたら…冷凍ごはん山ほど発掘(><)
 それならこんな献立もOKだよね(*´∀`)ノ
 冷蔵庫にも、食べ残しの食べ忘れが山ほど・・・先々週はあまりの忙しさに、チェックも出来ず・・・食品さんご めんなさい:;。+゚(ノω;、)゚+。::
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-10 20:02 | お菓子とか

春支度、第1段

もう雪も降らないでしょう~朝晩、陽が長くなってきました。朝6時前に起きますが、カーテンの隙間から明るいのが分かると、ちょっとほっとします(*^^*)

11月の後半から頑張ったイルミネーションを外しました。外の作業はまだ寒い(><)
あれこれ外してたら、本体とコードがわからなくなって・・・ま、いっか!来年つないでみましょう。と、適当にしまっちゃった~イヤン (*ノノ*)

オットのスキーウエアもブーツも片づけて、外の雪かき道具も、裏へ持ってって・・・
午前中はホームセンターに行って、春の花を考えてました。秋が忙しくて、あまりプランターを触ってないので、枯れたのもそのままにしちゃってます。

今年はベランダで菜園もしたいんだ~それも含めて、土の再生から始めないとね~なぜベランダかってゆーと、虫が少ないかなって思って・・・(笑)

日差しが明るくなると、家の中の汚さも目立ちます(><) 窓もカーテンも、何とかしたいわ。
なんだろう?すっごく活動的な春になりそう。

体力と相談しながらですがね。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
3月5日木曜日の夕食
c0157378_2218387.jpg

生姜焼き・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・エノキのスープ・きゅうりマリネ・ほうれん草のサラダ
 ぁ・・・ほうれん草かぶった(><) (。・ノェ・)コッソリ・・・・・サラダ用が安かったので・・・
3月6日金曜日の夕食
c0157378_22184766.jpg

ロールキャベツ・オムレツ・バターライス
 雨だったから、オムレツのケチャップは傘マーク。(o`・ω・)oガンバ  キャベツ・・・春ものと思って油断してたら、固い!!!~~~(´・ェ・`) ションボリ~~~
3月7日土曜日の夕食
c0157378_22193142.jpg

アジの姿揚げ・ベーじゃが(肉じゃなくてベーコン)・ほうれん草のおひたし・かき玉汁・きゅうりマリネ
c0157378_22201292.jpg

湯豆腐は[男]豆腐で。(o`・ω・)oガンバ

明日は娘とお出かけしてきます。ケーキの型や材料を買いついでに、ちょっとドライブね~(*´∀`)ノ
彼女今日初めて、新車に乗りました~結構嬉しそうなんだけど、なかなか乗りたがらなかったのは、なぜ?
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-07 22:31 | 覚書とか

車祓いと墓参り

毎月3日。ラビの命日には、墓参りに出かけます。8月に亡くなったので、9月からずっと。
まぁ時々日は前後しますが、キャベツを持って出かけます(笑)
雪も少ない暖かい冬でしたので、ラビも寒くなかったかな?お参りを済ませて、一気に山方向へドライブに!

白山ヒメ神社に、新車購入のお祓いに行ってきました~♪ 神聖な雰囲気なので、いつも撮影は躊躇してしまって・・・写真はありませんが、拝殿ではお宮参りにいらした家族とご一緒でした。
外で車も払ってもらい、神聖な気持ちでスタートです(o`・ω・) これからも安全運転で、過ごしますっ(o`・ω・)

試験が終わり、その間のライブも終わり、気の抜けた息子は発熱です(><)・・・
ホラ!ヤッパリムリダッタダロ?ライヴ・・・
来週は入試で休みだし、高校の3月はほとんどないのね・・・トホホ
今日は久しぶりの晴れ!とりあえず、寝てる息子のことろは触らずに、ほかの部屋は開放して掃除機や布団カバー替えをしなきゃね。

朝晩、明るくなってきました!イルミネーションも外すぞ~~~(*´∀`)ノ

3月3日火曜日ひな祭りの夕食
c0157378_731224.jpg

海鮮チラシ寿司・菜花の胡麻和え・豆腐の味噌汁
 給食もちらし寿司でしたね。海鮮なら誰も文句を言うまい(笑)マグロ・ブリ・サーモン・サワラ・イカ・カニカマ・きゅうり・錦糸卵。少々盛りだくさんで、お残しもされてしまいました・・・
3月4日水曜日の夕食
c0157378_740832.jpg

回鍋肉・コーンスープ・しゅうまい(冷凍)・大根サラダ・菜花の残り物(ワタシだけ)
 キャベツのおいしい季節になりました。今回も大盛りで・・・あぁ~湯豆腐忘れた(@@)
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-05 21:06 | お出かけ

初心者マーク的な・・・

           びくびく運転のkateです(笑)

私じゃないみたいだな~ってオットも笑いますガ、やっぱり車両感覚も違うし、バックモニターも訳分かんないし・・・(´A` )
しばらくは、我が家の車庫入れに4~5回の切り返しを必要とするでしょう~♪

ナビにも慣れなくて、FMはどこ?
オートエアコンのスイッチにも慣れなくて、何度なの??
ここはなに?カップホルダーいくつあるの?
ライターソケットは???蓋つきなのね!灰皿には禁煙マークも(笑)

マークだらけですが、それでも頑張って乗っています(*´∀‘)ノ
そうかぁ~古い車をあまり思い出さないのは、こうして新しい機能で惹きつけてくれるからかな~♪
すっかり私の手足だったサーフの後任、ウィッシュ君にも早く私に慣れてもらわなきゃね(謎)!!

先週から息子がテスト期間で、弁当が不要。その分少しだけ朝寝出来て、嬉しいワタシです(*^^*)
テストは今日で終わり、明日の卒業式は有志参加らしいので休み。木曜日から、また弁当作り頑張ります~

2月26日木曜日の夕食
PTA理事会出席につき、夕食写真なし。ホテルの和食フルコースで、お腹いっぱいに!二次会はスタバ♪
2月27日金曜日の夕食
c0157378_8314666.jpg

チキンカレー・フライドポテト・サラダ
2月28日土曜日の夕食
c0157378_8331230.jpg

牛丼・ナガイモ短冊・きゅうりマリネ・味噌汁
 「吉野家風」ってレシピを試しましたが、肉が良すぎて…と、家族の評価は↓ う~む。。奥が深いのぉ~
3月1日日曜日の夕食
c0157378_8341194.jpg

とんバラ焼肉・ほうれん草サラダ・湯豆腐
 鍋の予定で購入した豚バラ・・・息子のライブで時間がずれるので、急遽焼きました。その後のホットプレート見て,後悔(><)
3月2日月曜日の夕食
c0157378_8372186.jpg

ジャジャ麺(もやし・きゅうり)・湯豆腐
 昨日脂っこくて、疲れたので(笑)今日はさっぱり?にんじんの在庫がなくて、びっくり!

今日はひな祭りですね。あちこちで美味しい映像を見かけますが、我が家はどうするかな~(*´∀‘)ノ
寒いひな祭りですが、春はもうすぐそこに来ていますね♪
[PR]
# by fkaterina | 2009-03-03 08:37 | 食事とか