*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

週末の食事。その他のお話

5月21日木曜日の夕食
c0157378_9161658.jpg

あんかけ焼きそば・ホタテバター・トマト(※写真発掘~)
5月20日水曜日の夕食
c0157378_15172451.jpg

煮込みハンバーグ・新じゃがフライドポテト・トマト
c0157378_15175335.jpg

今期初ゴーヤ。から揚げですが、やはり粉をまぶさないとダメだ~~~反省(><)

実家での夕食と、姪っ子です。自宅は・・・適当にやってくれるだろう~
5月22日金曜日の夕食
久々の母手料理~(*´∀‘)ノ
c0157378_19542829.jpg

大学~独身時代、あまり好きではなかった「カニ玉」一度だけ「また、カニ玉?」って言ったら、もう2度と食べさせてもらえなかった・・・
:;。+゚(ノω;、)゚+。:: 
ワタシのいないときだけ、カニ玉だったって・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
25年ぶりくらい?美味しいんだけど、ちょっと味が濃いなぁ~(´A` )
レバーの甘辛煮・味噌おでん・スープ・たくあん。まさに、和洋中折衷料理!でも、なんだか懐かしくて、心がほっこり(´・ェ・`)

5月24日日曜日の夕食
近所の中国料理「西遊記」にて
c0157378_2021495.jpg

c0157378_2023139.jpg

久々のラーメン・餃子は余分に・・・お腹いっぱいになりました~

5月25日月曜日のランチ♪
帰りの新幹線に乗る前に、どうしても食べたかった「隠れ名古屋飯」
コンパルのカツサンド!&アイスコーヒー
c0157378_2055538.jpg

c0157378_2091781.jpg

デミサイズのホットコーヒーと、グラス一杯の氷。まず砂糖を溶かして、氷のグラスに一気に注ぎます。
こんなアイスコーヒー、飲んだことない!!!香りも最高。苦味もなく、何杯でもイケソウナキガスル~~~
もう一杯、飲めばよかった・・・こだわりのネルドリップ。さすがこだわりの名古屋飯です。

金山駅の地下の店です。あちこちにありますが・・・乗り換えもかんたんJR ♪

帰宅後の夕食(5月25日月曜日)
c0157378_11283582.jpg

金沢駅で、駅弁買ってきました。外食より高くつくって・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::

おまけ
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-26 20:21 | 名古屋♪

45歳の同窓会~

まぁ年齢バレでますよね(´A` )
夕方自宅に戻りました。やっとパソコンから更新です。まだまだ興奮冷めやらぬ・・・
一部始終、思い出として記録します。まぁ、お付き合いください(*´∀‘)ノ

23日午前・・・起床と同時に、携帯から掲示板のチェック。かなり興奮気味の男子が、まるで遠足前日の小学生のように盛り上がってる・・・たーけか・・・(名古屋弁でおバカねぇ~)

午後12時40分・・・弟に車で会場まで送らせる。南山大学→伊勝小学校→鏡が池通り→椙山女学園前を通って、会場へ。
午後1時・・・受付。既に数人の同級生が集まっている。ちょっと会場、狭くない???
       あれこれ知り合いを見つけては、歓声を上げつつハグを繰り返す。
午後2時・・・やっと開演~♪ ほ~ら。やっぱり狭いじゃん。
 
小学校の頃の学級新聞・中津川野外生活や、修学旅行の写真を持ってきた子たちのまわりに、人垣。
当時の写真が、娘と同じ顔でしばし愕然・・・。野外生活の晩に、同級生にラブレターを送った話をされて、思い出し赤面(><)でも渡した本人も、返事も出したし犬の散歩デートもしたよ!と告白。忘れてた!
幼かった初恋・・・

あちこちで「書き込みのkateちゃん」と声をかけられる。よかった~
ドレスアップして正解(*´∀‘)ノ
名札で確認しても、解読不能な男子・・・すぐ判って「名札いらず」も数名。でもみんな面影があって、懐かしい~
腹を触って挨拶してる男子グループも発見!15年前には行方不明だった友人も、多数出席。ネットの威力ってすごい~:;。+゚(ノω;、)゚+。::

恩師の挨拶・中国憲法の演武と続き、やっと乾杯。ナゲーヨ。お腹空いたよ。でも食べる暇なんてない。
あちこちで挨拶・おしゃべり・写真撮影~あっという間の3時間。

午後5時・・・お開き→2次会へ移動。1次会は、141名の出席だったそうです。

午後6時・・・居酒屋に移動し(貸切)2次会の乾杯は、それぞれに・・・もう足の踏み場もない状態だよ~
それぞれ移動したり、座り込んだり・・・あちこちで卒業アルバムが回ってる。みんないい感じだ。


午後8時・・・30年ぶりの再会となる、親友のTがやっと到着。仕事になっちゃって、苦渋の欠席になった一次会の分まで、楽しもうぜ!結局105人も参加・・・80人で予約してたんだよねぇ~ビールなんて最初の30分で無くなっちゃったよ(´A` )

午後8時半・・・2次会お開き。引き続き3次会のカラオケに移動
午後9時・・・3次会カラオケ。パーティルーム2部屋約50人?70~80年代限定ってことで、マジンガーzやライオン丸・北島三郎・松田聖子・・・もう歌えないくらい次々入れてる。おしゃべりしたい子は、外に出て話してるし・・・みんな上手も下手も取り混ぜて、歌い踊り?楽しんだね。
c0157378_20253835.jpg


午前0時・・・3次会終了。反省会と称し、4次会になだれ込む。もうソロそ限界なんだけど~。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
   あちこち歩いて、午前2時まで営業のココスに。お腹が空いてパスタ頼んでしまった・・・男子はビールだワインだと、飲み直しが始まる。この時点で14人。4次会はそれぞれ分かれて、散っていったみたい。

午前1時半・・・もうダメ!目が痛くて(コンタクトレンズ)眠くて…帰る・・・(´・ェ・`) ションボリ
   仕事帰りに駆けつけてくれたTの車で、実家のまん前まで送ってもらう。途中、いろんな話をして30年を少し埋める。まだまだ時間が足りないね~

※東京から来たWが、ホテルにチェックインしてから合流するねって言ったまま、音信不通。。。
どうしたんだろう?誰かといいこと???ってわくわく話してたら、翌日「爆睡しちゃって朝だった」ってメール。
なぁんだ~そうだったんだ~って、ほっとするやらがっかりするやら。。。でもかなりその話題で盛り上がったので、OK!

※もらった名簿はお宝。住所も電話番号もアドレスも・・・同窓会絡みでのF倫は、こんなところから始まるのねぇ~わくわく~~(馬鹿)

※男子の変貌には、ちょっとびっくり。まぁ女子のように化けられないから、リスク高いよね。でも私個人としてはDはいいけどHはダメだ・・・

※キャラ変貌にも驚き。当時は思春期真っ盛り。女子としゃべるなんて・・・あり得なかったという面々。そうかぁ硬派でなく、恥ずかしかったってことかぁ~みんな青かったのね(*´∀`)ノ


こんな感じ。狂乱の一夜でした。今自宅のパソコンに向かってて、次回の同窓会までに、みんなに恥じないような生き方をしよう。そして女を上げていこうって決心!家族を大切に、生活を守り、自分を磨く。そんな・・・

          輝く人生を送りたい
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-25 20:26 | 名古屋♪

同窓会、無事終わりました♪

c0157378_113892.jpg

昨日、午後二時から(会場入りは午後一時!)開催された、15年ぶりの同窓会(^-^)/

4次会までなだれ込み、無事終了( ̄▽ ̄)b

食べるより、飲むより、とにかくしゃべってしゃべって、しゃべりまくり!

あちこちで、名札確認して狂声を上げ…
懐かしい顔、変わっちゃった顔、変わってない顔(笑)

みんな中学生に戻った一時でした(^-^)/

写真は後日、デジタルアルバムになって届きます。楽しみぃ~(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-24 11:38 | ひとり言とか

時間は作るもの!

時間がない・暇がないと言っていたら、あっという間に数日過ぎてしまいました(><)
これではいけない!
自分のために、時間を捻出しなければ~(*´∀‘)ノ

そんなわけで、今日は子どもたちが揃って塾へ行く日なので、夕食も済ませたし面白いテレビもないし、どっぷりパソコンタイム確保(o`・ω・)

先週末はあれこれ自分の予定ではない用事も重なり、あっという間に終わりました。お天気も悪く最悪~~~
今日は朝、寝ざめが悪く体調もすぐれなかったの・・・これは昨日の歯医者のせいだ!
想定外に虫歯だったみたいで、左上の銀歯2本やり変えますね~って・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ ちょっと詰め直しって言ってたじゃん~
延々と削られて、体も硬直したんだろうなぁ~背中から肩が板見たい・・・って息子に言われた(実は揉ませた)

今日の午後予定半分・明日の午後予定をキャンセルして、今週末に迫った同窓会に備えます(o`・ω・)
同窓会は23日。午後1時より。。。
当初は実家で着物を着て、タクシーか父の運転で会場入りの予定でした。しかし!GWからの名古屋高温で、断念・・・着物どころではない尋常でない暑さとのこと。
日曜日に急遽ドレスワンピースを買ってきました。気に入った(似合う?)のがあってよかった~(*´∀`)ノ
留守中の食事は1食作って、あとはそれなりに考えるそうです。カップラーメン・レトルトカレー・冷凍チャーハン・カップ春雨。これだけ買いこみました。まぁお任せしますわ♪

ワタシは金曜日の午前中まで仕事、午後3時過ぎの電車で米原→新幹線で名古屋に行きます。夕食は実家で!帰宅は月曜日。ゆっくりしちゃおっと  わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い
楽しみです。新型インフルエンザも怖いけど、うがい手洗いマスクで乗り切りましょう~。(o`・ω・)oガンバ

5月13日水曜日の夕食
生姜焼き・・・??   ヾ(´Д`;●) ォィォィ
5月14日木曜日の夕食
?? (*´Д`)ェー 
5月15日金曜日の夕食
クラムチャウダー・鮭ソテー・グリーンソース・ガーリックトースト

 ・・・・・・この3日間分の写真、消しちゃった(><)生徒さんの結婚式の写真を操作してるときだ・・・・・・・・
     あ~~~思い出すのに必死~~~全然覚えてないし~~~ヤバい!・・・・・・・

5月16日土曜日の夕食
c0157378_20344363.jpg

目玉焼き・棒棒鶏・味噌汁・ごはん
5月17日日曜日の夕食
c0157378_20354185.jpg

c0157378_20362121.jpg

5月18日月曜日の夕食
c0157378_2037493.jpg

5月19日火曜日の夕食
c0157378_20375135.jpg


あっというまに週間分の食事写真が溜ってる~~~びっくり!
さて、家の中で走り回ることの多いワタシ(*´∀`)ノ スリッパは1か月持ちません(><)
外で履く「つっかけ」みたいなおばちゃんサンダルを履いてましたが、音がうるさい・・・
ふと!思いついて、これにしてみました~
c0157378_20402468.jpg

かわいい?クロックスのピンク~~~( ̄ー ̄) 軽いし静かだし、結構イケそう。問題はどれだけ蒸れるか[爆]
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-19 20:51 | 食事とか

歯医者なんて…(´Д`)

通ってます…まだまだ行かなきゃなりません( ̄0 ̄)/
今日はかなり!削られました( ̄0 ̄)/

なかなか更新出来ませんが、気長にお付き合い下さいm(__)m
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-18 22:07 | ひとり言とか

今日も生徒さんの(^^)/

c0157378_19465751.jpg

c0157378_19465721.jpg

結婚式でした(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-16 19:46 | ひとり言とか

ドラマの話09.4~

春の改編期も終わり、お楽しみの連続ドラマが始まりました。
毎日1本、録画して翌日のお楽しみにしていますが・・・・今回はだめだぁ~~~(´A` )

月曜日→婚活 中居くんの久々フジテレビドラマってことで、結構名前評判だったけど・・・ドタバタが多すぎてなかなか落ち着いて見られない~せっかくのキャストそろえたのに、残念だ~
一応、流しながら見ています。

火曜日→白い春 阿部寛がすごい強面になってるけど、何をやっても「結婚できない男」のイメージが強くて・・・笑っちゃう。これは面白くて、毎週楽しみ♪

水曜日→アイシテル  これは一回目の途中でパス!子供の子ども殺しって、テーマが重すぎる!稲森いずみ薄幸のヒロイン過ぎてダメだ~録画予約も解消

木曜日→BOSS 久々に竹ノ内豊のひげ面にノックダウン~(*´∀‘)ノ 大好き~~~天海祐希は、何を演じても天海祐希だけど・・・それが妙に安定感なんだよね。

金曜日→スマイル ガッキーがお話できない役なので、3回目でパス!松潤も不幸続きで嫌になった~

土曜日→ゴッドハンド輝 次のキムタクドラマのつなぎで見始めたけど、結構面白くて(笑)チンピラみたいな渡部篤郎もいいし~長髪の別所哲也も怪しい~変身ヒーローものみたいです。今度最終回~
 
日曜日→ぼくの妹 オダギリジョ―につられてみてるけど、長沢まさみは大っきらい・・・演技下手だし顔しわしわだし~でも今後の展開が気になる、珍しいドラマだわ。

結局、2本パスしちゃったので火曜日9時の「あたしんちの男子」を追加視聴~まぁ時間の無駄かもね~


ワタシのドラマ選びは、まずキャスト。脚本。原作。でも、重いのはダメ。楽しく前向きがいいな~
毎回そうだけど、改編期に大々的に宣伝するこの4月期・10月期よりも、7月期・1月期のほうが面白いドラマが多いようです。なんでだろうね?

5月9日土曜日の夕食
c0157378_9423374.jpg

オムライス・コーンスープ・フライドポテト・サラダ
 残りごはんが溜ってくると、オムライス・・・でもすぐ大盛りになっちゃいます。家族には大きすぎる!と不評~
5月10日日曜日の夕食
c0157378_9451979.jpg

ロースピカタ・トマト・コールスロー・枝豆・冷奴・味噌汁
 昨日のお昼に食べなかった息子の分、1本アスパラ巻きが飛んで来ました~でも2食分完食は、さすが!
5月11日月曜日の夕食
c0157378_9474519.jpg

変わり衣から揚げ・千切りじゃがいもソテー・オニオンスライス・茹でアスパラ・トマト・普通の茶碗蒸し(具入り)
 いいともで「石黒彩」がやっていた、柿の種を砕いたものを衣にしたから揚げ。う~~~ん。微妙。
 美味しいんだけど~脂っぽい!味が薄い!と、家族の評価は散々でした。次は普通に作ります!
5月12日火曜日の夕食
c0157378_9513254.jpg

そぼろ丼・ナガイモ短冊・トマト・レタス・アスパラベーコンソテー
 連休から、買物ペースが変わっちゃって・・・冷蔵庫空っから~(´A` )
今日は行かなきゃ!
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-13 09:52 | ひとり言とか

やはり変更→国内実施へ

高校の修学旅行先は、アンケートの結果から「北海道・道東・道央」への旅に変更になりました。
先ほど学校から戻り、このエントリーです!疲れた~~~

保護者より、学校関係者のほうがピリピリしていました。世界情勢から考えても、妥当な判断です。これからの準備は大変ですが、学校・旅行業者ともに、さらに頑張れ!

クラスに分かれての懇談も、終始お詫びモードで進みました。パスポートやキャンセル料に対してです。まぁ「フェーズ5」となれば、世界的にも最小限のキャンセル料になるであろうと、希望的観測です。
パスポートは5年有効なので、大学生のうちに一回どこかに行って来いって感じかな~

とにかく6月中旬の日程は変わらず(その後の国内での感染拡大によっては、再度変更もありうる。。。ですが)、無事行かれることが嬉しくてたまりません:;。+゚(ノω;、)゚+。::

GW中も、学校管理職は連日の会議で校長・副校長は、胃に穴が開くくらいの思いだったと思います。お疲れ様でした(´A` )

5月3日の夕食
c0157378_16473245.jpg

レトルトカレー・枝豆・ピクルス・コールスローサラダ・プチトマト
オットの飲み会をいいことに、手抜きのレトルト~~~(*´∀`)ノ 楽ちんさせてもらいました♪
5月4日の夕食
c0157378_16481027.jpg

c0157378_16593128.jpg

手巻き寿司。マグロ・サーモン・甘エビ・魚肉ソーセージ・ツナ・カニカマ・きゅうり
 こどもの日の前祝い?家族で手巻きなんて、何年ぶりだろう?ちょっと食べ過ぎました(´A` )


5月5日の夕食
※高山ドライブの帰りに外食。写真なし~
5月6日の夕食
c0157378_1702264.jpg

青炒肉糸・わかめと絹皮のスープ・冷凍餃子(味の素)・きゅうりマリネ・トマト
5月7日の夕食
c0157378_16501213.jpg

イカと海老フライ自家製タルタルソース添え・レタス・ミネストローネ・トマト
5月8日の夕食
c0157378_16511188.jpg

簡単焼肉もやし添え・ミニオムレツ・小松菜の煮びたし・ごはん・きゅうりマリネ・トマト

 トマトを夕食時に食べると・・・ダイエット?背が伸びる?みんなの好物なので、箱買いしました(*´∀`)ノ

高山の写真の追加や、素敵ない店のランチの写真・・・たくさんたまってしまいましたが、明日もお仕事です。
少しずつ更新していきますね。返事はゆっくりしますので、もう少しお待ちくださいませ~~♪
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-09 17:06 | 緊急とか

高校の修学旅行について

緊急アンケートが来ました。息子たちの高校では、入学時より修学旅行は「上海・蘇州」の旅が決まってまして、そのためにいろいろ学習・準備を重ねて来ました。

このところの新型インフルエンザ警戒レベル「フェーズ5」で、多分ないな…と思っていたら、やはり無くなりました(><)

アンケートの選択肢
a・10月に延期して、上海へ行く
b・国内に変更(時期はそのまま6月)
c・修学旅行そのものを中止

わが家の選択はbです。
キャンセル料はかかるけど、追加徴収なしで国内に行かれるが、学習したことやパスポートが生かせない。とあります。
パスポートは身分証明だし、これから5年間行く機会を作ればいい。
10月に延期しても、夏場に終息して秋から冬にかけてもっと流行するかもしれない。ならこの時期に国内(たぶん北海道)に行って来ればいい。

でも中にはc って答える家族もあるんだろうなぁ~複雑・・・
何もこんなことにならなくても。。。コレがいい思い出になるといいなって思います!
頑張れ~学校~~先生~~~旅行業者~~~(*´∀`)ノ

                  9日土曜日に最終説明会があります
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-07 17:36 | 緊急とか

古都・高山

c0157378_1735216.jpg

c0157378_1735369.jpg

子育て仲間だった友人宅を訪ね、観光地一往復して、今から帰ります(^-^)/
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-05 17:03 | ひとり言とか

北陸道でも…

c0157378_11551947.jpg

渋滞中~ただいま、小矢部JCT

本線まで並んでます〓
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-05 11:55 | ひとり言とか

風薫る五月・連休ですね!

   ※4月25日分のコメントレス、たった今完了しました・・_| ̄|○・・・※5月4日午後5時43分

我が家は恒例?の大掃除週間でございます。今年はオットのエンジンがなかなかかからなくて、窓ふき・網戸洗いは延期かも~(泣)
ワタシは昨日布団カバー・シーツをすべて(4人分)替えて,洗濯。今日は風呂のカビとりと、トイレ(1・2F)の掃除。明日・明後日カーテンを洗う予定~
でも5日はお出かけしますよん。

4月29日水曜日の夕食
c0157378_23122036.jpg

冷しゃぶサラダ・新じゃがのソテー・きゅうりのマリネ・味噌汁・ごはん
4月30日木曜日の夕食
c0157378_231395.jpg

ひれかつ・筑前煮・コールスロー
5月1日金曜日の夕食
c0157378_23145957.jpg

c0157378_23161954.jpg

お好み焼き~
5月2日土曜日の夕食
c0157378_23154068.jpg

とんバラ焼肉・ホタテアスパラのバター炒め・ナガイモの味噌汁

今日は午後から、生徒さんの結婚式に冷やかし隊・隊長として参加してきました!披露宴には招待されないように(されても辞退しています)なってるので、式だけ参列して差し入れ(コンビニのおにぎりや栄養ドリンク)をします。
今回は一緒に行った生徒さんが、ブーケパスしちゃった~いいことあるよね♪
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-02 23:36 | 家族とか

土仕事、野菜仕事(*´∀‘)ノ

今日は午後から、ベランダ菜園を完成させました!
c0157378_16183696.jpg

↓ピーマン。赤く熟すまで育てたいわ♪
c0157378_1621526.jpg

オクラ。天に向かって実るんだよ♪↓
c0157378_16232715.jpg

↓プチトマト。育て方をネットで勉強しますっ♪
c0157378_16253944.jpg

枝豆。おつまみになるくらい、収穫できるかな?♪↓
c0157378_16264940.jpg

↓バジル。昨年さぼっちゃったので、今年はたっぷりジェノヴァペースト作りたいっ♪
c0157378_16283189.jpg


念願のベランダ菜園、問題は・・・水の補給だ(´A` )

またまた嬉しい、頂き物~(*´∀‘)ノ
[PR]
# by fkaterina | 2009-04-30 16:36 | ひとり言とか

土仕事、花仕事(*´∀`)ノ

昨夏より放置気味の鉢植え君たち♪やっと植え替え完了で~す(o`・ω・)
c0157378_1658998.jpg

中には5年くらいそのままの鉢もあり、土はなくほぼ根っこだけのものもありました。ローズマリーとブラックベリーは株わけもできたので、近所の方に差し上げました~(*´∀`)ノ

小手まりもそろそろ満開に!春爛漫から、そろそろ初夏の香りになります。
c0157378_173194.jpg

[PR]
# by fkaterina | 2009-04-29 17:06 | ひとり言とか

昨夜は飲み会でした~♪   (29日写真追加)

昨年の今頃、3年間任期とは知らずに息子の高校PTAに参加しました~(´A` )
そして昨日、同じように子どもが晴れて合格・入学して「3年任期」を知らされぬまま、PTAに参加された新人を含む総勢58人の理事会懇親会が開催されました~(*´∀`)ノ

もう2年生の理事だもん~余裕余裕(*´∀`)ノ 白大島に正倉院紡ぎの帯で出かけました!
c0157378_21395916.jpg


そうしたらね!メンバー見てびっくり(@@) 一年の理事が出身中学から約半分の4人もいて、その中に昨年度コテンパンにやられた執行部の奴がいた~~~(*´Д`)ェー なんでいるのかなぁ~~よりによって・・・
でも負けない!ここでは私が先輩ですっ(謎)しっかり無視してあげましょう~(悪)
                                                     あはは!
c0157378_21361465.jpg

2次会では、校長の歌声まで聴いてしまったし、会長と友人の理事→役員(会計)のデュエットも!
くたくたになったけど、やっぱり高校PTAは最高だわ~~~(⌒^⌒)b うん
c0157378_21352769.jpg


今日からやっと外仕事始めました!
まず、朝顔の種まき。水に浸していたら、根っこ出て来ちゃって焦った~(><) プランター3個に合計18個。
多すぎる?いいのです。出窓用グリーンカーテンなので( ̄ー ̄)
c0157378_1742121.jpg


マリーゴールドを3鉢。黄色とオレンジです。元気が出るビタミンカラー♪
c0157378_175591.jpg

買った時に咲いている花は、すべて摘み取ります。根っこを伸ばすのにエネルギー使ってほしいからね!

観葉植物も、植え替え続出です。少しずつやっていきます。ベランダ菜園用のプランターには、穴を余分に開けて準備完了~苗と種を調達しなきゃ@絶対平日に!ホームセンターに行くぞ!!

たけのこは軽く茹でて水に浸して保存中~ごはん・土佐煮・筑前煮などに変身させて、実家に送る予定。
そろそろ,特製ご飯便復活です(o`・ω・)

世間的にはGWだそうですが、学生は暦通り。明日は週半ばの珍しい祝日です^^ 今夜はショットのんびりだね!

《4月25日土曜日の夕食》
c0157378_2132247.jpg

煮込みハンバーグ・豆苗とベーコンのソテー・キャベツとソーセージのコンソメ煮・サラダ
《4月26日日曜日の夕食》
c0157378_2133757.jpg

鶏のから揚げ・春雨サラダ・山菜の天ぷら
《4月27日月曜日の夕食》
宴会のため、写真なし・家族にはカツカレーを準備しました
《4月28日火曜日の夕食》
c0157378_21333283.jpg

マグロ(漬け)・冷奴・サラダ・かき玉汁・きゅうりマリネ(写真なし)・茹でアスパラ
[PR]
# by fkaterina | 2009-04-28 21:41 | お出かけ