*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

行って来ました!北陸オフ会♪

やんさんさくらさんと始めてお目にかかりました^^
毎回オフ会のたびに思うのは、初対面の気がしない・・・いつもブログで語り合ってる?からかなぁ~
場所は、富山県高岡市の『イオンモール高岡』です。ここからは1時間半くらい。
ワタシは短気なので、高速(北陸道→能越道)でバビューンと飛ばしていきました~~~~
                                 ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!  《高岡イオン》

早めに出たのに、やっぱり・・・まず、自宅でETCカードのエラー。オットにSOSして何とかOKに。カードを拭き拭きして再挿入・・・よかった!
早めに出たのに、やっぱり・・・迷った。能越道・高岡インターを出て左なのに、わざわざ進路変更して右へ。途中ローソンに飛び込んで、道を聞いてしまいました。

やっと到着して、トイレに飛び込んで、自宅に電話して。。。余裕で買い物が出来る予定だったのに、結局ギリでした~(* ´д`)

バイキングレストランに先に並んでてくれたやんさん。待ち合わせ場所に来てくれたさくらさん。
3人合流して、さぁ食うぞ!
c0157378_1822589.jpg

右側やん・左がさくら
コレを3回とうどん・散らし寿司・メロンソーダ・デザート2回・コーヒー2杯。。。

_| ̄|○ やっぱり食いすぎた・・・今夜の計測怖いなぁ~~~_| ̄|○

話も弾んで、90分なのに150分くらいいたよね?名残惜しいけど、帰る時間も考えてお開きに。ちょうど感謝デーだったので、材料の買出ししてから帰路に。

・・・ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!  【家】   ・・・(。・ノェ・)コッソリ また道間違えた・・・
高岡インターに出る予定が、いつの間にか156号に。砺波インターから北陸道に乗りました。
結果オーライ。ラララライ♪ラララライ♪♪

お二人さん、楽しかったね。ありがとう。2回目は金沢で開催しましょうね~~~。(。'I')bグッ
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-20 18:06 | 友人とか

意表を突かれた、サプライズ!

つい先ほど、近所の友人が訪ねてきてプレゼントをくれました^^
いつもケーキの試作品や、夕食の試作品(残り物とも言う・・・)を食べてもらってるんだけど、それが嬉しいからお礼よって~~~
c0157378_15441380.jpg

プラザ限定ルクルーゼ・ストーンウェア2個セット~~~(。'I'ノノ゙☆パチパチ 

超かわいい♡♡♡ 思わずハグしちゃったよ~~~ありがとうね~~~気を使わないでよ!
これからも仲良くしようね~~~♪

あんな大雪でしたが、後が続かずすっかり溶けました^^今日は晴れてま~~す。金沢恐るべし。雪国ではなくなったのか・・・

明日は富山・高岡にて『北陸オフ会』です^^やんちゃん・さくらちゃんとお目にかかります。
高岡イオンで、食べ放題・・・うぅぅぅダイエット小休止か・・・ヾ(¬。¬ ) だねだね
行きは高速でバビューンと飛ばしていこう。久しぶりのドライブだ~(お一人様)嬉しいなっ♡
おっと・・・運転は気をつけて行きますよ~(。・ノェ・)コッソリ 飛ばすけど・・・

1月17日木曜日の夕食
c0157378_15513564.jpg

炊き込みご飯・アジの開き(娘は塩さば)・ほうれん草の胡麻和え・大根サラダ
1月18日金曜日の夕食
c0157378_15524248.jpg

回鍋肉・餃子スープ

水餃子はこちらを購入→
c0157378_15534713.jpg
中華人民共和国原産・・・でも美味しかった~ちょっと前まで500円台だったはずなんだけど、600円でした。ちょっと余ったわ~

土曜日のお昼は焼きそばにしよう!ッて材料買って、準備万端。夕食の回鍋肉のキャベツ切ってて・・・_(*_ _)ノ彡☆ポムポムポム!!
キャベツコレしかなかった・・・焼きそばは、ちょっと残った白菜を入れました^^結果オーライ!
                                         ラララライ。ラララライ♪♪♪
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-19 15:56 | 友人とか

北陸金沢も、やっと冬本番!

昨日、nanadazuの雪を笑っていたら、朝起きてびっくり!
積もってる積もってる~~~オットをたたき起こし、雪かきしました。
娘は何とか説得!してコートを着ていってもらいましたが、息子は普通のスニーカーで出かけてった・・・チクショー

c0157378_8302018.jpg

かまくらの様なサーフ・・・
c0157378_831035.jpg

花壇足元の電球が・・・違う意味の雪かきが必要かも・・・(* ´д`)

1月15日火曜日の夕食
c0157378_8335393.jpg

海鮮丼・かき玉汁・レタス・大根つまサラダ
ちょっと刺身が多めで、豪華版!コレだから家計のダイエットが遠のくのよね・・・
1月16日水曜日の夕食
c0157378_835814.jpg

鶏肉の赤ワイントマト煮こみ・マカロニサラダ・フランスパン
コレは夏向きに煮込みだわ。ベーコン入れ忘れが大きいかも!

水曜日昨日は、和室片付け・2階の掃除機かけ・買い物(2回)・アイロンかけと、大車輪。その上、覆面プレゼントのシフォンケーキも焼いて梱包!
あっという間に寝てしまいました~~。(。'I')bグッ
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-17 08:37 | 食事とか

発送しました^^

当選者の方には、今日から順次お手元に届くと思います^^
メッセージもなにもなく、真にさっぱりとした荷物でございます。すみません・・・ご笑納下さい♪

                  *ご住所等のコメントはコピーの後、削除させていただきます。

実はワタシ、昨日大寝坊ぶっこきまして・・・気付いたら11時でした_| ̄|○
ありえない2度寝です。。。10年ぶりくらいの。。。一日短かった~~~_| ̄|○
そんな訳で、覆面プレゼントも用意できず・・・・明日です。>kumikoさん、少々お待ちくださいね^^;

フィナンシェのために、卵黄が2個余りました。せっかくなので、カスタードクリームを作り冷蔵庫に入れておきましたので~焼いてしまいました!
c0157378_15531328.jpg

シュークリーム♡ クリームはホイップとダブルで。ワタシは混ぜたかったけど、今回は別入れにて。美味しい~~~(*^^*)

1月13日日曜日の夕食
c0157378_1555412.jpg

鶏とちくわの磯辺揚げ・サツマイモのてんぷら(抹茶塩)・ほうれん草お浸し・パリパリレンコン
1月14日月曜日の夕食
c0157378_15555361.jpg

味噌おでん(煮込み)大根・こんにゃく・糸こんにゃく・ごぼう巻き・三色団子・里芋・卵・牛筋
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-15 16:07 | 食事とか

(。'I'ノノ゙☆パチパチ抽選結果・・・発表~~(。'I'ノノ゙☆パチパチ 

本当は今日抽選・明日ブログ発表の予定だったけど、待ちきれなくて!今日発表しちゃいます。
昨日焼いたお菓子の数々。。。
c0157378_12554989.jpg

ラッピングして・・・
c0157378_12563984.jpg

包装して。。。
c0157378_12572272.jpg

30個くじを作って・・・
c0157378_12585866.jpg
c0157378_12593420.jpg

娘が3個・オットが3個引き当てました!

          ~~~~~発表~~~~~
c0157378_1303239.jpg

おめでとうございます^^
ユミえもんさんまりんさんアンさんおくさまさくらさん・ぶら下がりサンタさん!以上6名に当たりました!!!

そして恒例覆面プレゼントは、私が引きました~~~
c0157378_1321564.jpg

当選は~~~
c0157378_1325327.jpg

kumikoさんです。ひぇ~~~ケーキの専門家に当たっちまった。。。_| ̄|○

それぞれの方にご連絡に伺います^^外れちゃった方も、コレに懲りず仲良くして下さいね~~♪

※焼き菓子、材料と体力からちょっと少なめになりました・・・ごめんなさいね。。。
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-14 13:04 | 友人とか

感謝祭第二弾、締め切りました(^^)/

たくさんのご応募、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-13 22:22 | お菓子とか

プレゼント企画~第2弾告知!

  ※この記事の下に最新更新記事があります。そちらもご覧下さい(* ´・ω・)

・・・え~っと、昨年お約束していました第2弾プレゼント企画。。。
焼き菓子セットをお贈りします。。。少しでもたくさんの方にお分けしたいので、今回当選の方には送料を負担していただくって事でもいいでしょうか?着払いでお送りさせてください。
その代わり、当選は6名・おまけ1名の大判振る舞い~~~ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ… の予定です。
ご理解いただける方のみ、エントリーお願いします(* ´・ω・)  

地域にもよりますが、送料は600~800円くらいに納める予定です。
クッキー・バターケーキ・フィナンシェ・・・マドレーヌも入れちゃお~。キット送料に見合う、それ以上の内容になります。ご期待下さい!

ではエントリー受付ですが

2008年1月6日午前7時~13日午後10時
コメント欄に「応募」って書いてね。それだけでOK!
リンクのない方、エキサイトじゃない方もOK!でも、これから仲良くさせていただける方のみ。
生徒さんはご遠慮下さい。。。

14日大抽選会15日ブログにて発表・当選者それぞれにコメント16日以降発送

前回当選の方も、是非エントリーしてください。今年の運試し、盛り上がりましょう~~~♪

  ※なお、今回コメントの返信はいたしません。ご了承下さい(* ´・ω・)応募専用とします。
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-13 22:00

絶叫マシーンに乗ったつもりが、失神マシーンだった・・・

・・・・体重計です・・・・
6月に健康診断を受けて、それ以来乗ってみました。雑誌の特集で、毎日朝晩計って、グラフにするだけで・・・ってダイエットですが。。。
いつも絶対乗らない体重計ですが、乗って数字が出たとたん、マジ気を失いそうになりました!
                                    ・・・5キロも増えてる・・・
道理で、スカートがどんどんはけなくなってくるわけだ。肩こり。膝の痛みがあるわけだ。腕が後ろで組めないわけだ。
_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○

まぁ、今は動きも鈍い真冬だし、運動は無理。食事管理だなぁ~
全体量を少しずつ減らそう~おやつの習慣はなくなったけど、こっそりチョコレートはやめよう。
夕食後のアイスも。。。やめなきゃ(* ´д`)

子どもの使い残した算数のノートをもらって、グラフにしなきゃ!楽しんで6月までに戻そう~~~
1月12日土曜日の夕食・・と言いつつ、しっかり食ってるし。。。(* ´д`)
c0157378_1613125.jpg

ハンバーグ目玉焼き&チーズ乗せ・千切りジャガイモのソテー・ほうれん草のソテー・レタス・キャベツとソーセージのスープ

お昼にカップラーメンといなりずしだったので、野菜をたくさんにしました^^;

焼いています^^
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-13 12:49 | ひとり言とか

昨日もランチ♪そして・・・

生徒さんでもあるY野さんの御宅に、図々しく遊びに出かけました。
オットの会社の近く、遠いんです。いつもここから着てくださるんだ~♪息子さんの高校は我が家の近所。いつもここから送り迎えしてるんだ~(普段はバス通学)♪

マンションはきれいに片付き、彼女らしくメルヘンチックに飾ってあります。
私も私なりに、もう少しすっきり片付けよう!友人宅にお邪魔すると、すごく刺激を受けます♪

c0157378_144028100.jpg

看板娘?の「ピーチ」さん。ヒーターの前で温まってます^^;

おしゃべりして、ランチへ。
「ル・マルカッサン」 お料理は撮影することなく、落ち着いておしゃべりお食事に専念^^;
丁寧なお料理と、素敵なお手洗いに感激。大人のランチって感じです^^

その後、彼女の仕事関係の『メイドインコットン』のお店にご一緒しました~
これがまた!素敵な!オーダーメイドのお店だった・・・_| ̄|○ 採寸・注文してしまった。。。
体型が悪く、なかなか体に合うスカートがなくてねぇ~

出会いと人脈、コレが私の人生の糧ですわ!
1月11日金曜日の夕食
c0157378_1457283.jpg

時間が迫ってしまった・・・お腹いっぱいでなかなか支度にエンジンかからなくて~~~
いなりずし・茶碗蒸し・菜花の胡麻和え
c0157378_14583080.jpg

やっと詰め終わって、自分が食べるとき。。。すでに茶碗蒸しは冷めていた・・・(* ´д`)
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-12 14:59 | 友人とか

正月休みも、いよいよ今日まで

私の正月休み、今日で終わりです!明日はお料理教室一発目。その後連休で・・・それからは怒涛のお仕事です。

毎年この時期、キッチンの大掃除をするんですが(年末はイロイロ忙しくて・・・)、今年は家電レイアウトを変えました。
いつも使うときにえっちらおっちら出してくる『クィージナート』動かないように吸盤のような(シリコン?)がついているので、なかなか動かないの・・・
それをオーブントースターの隣に。
c0157378_991223.jpg

上からオットット~って下ろしてた『ミキサー』『ハンドミキサーの籠』を移動。
クィージナートのあったところにミキサーを、ミキサーのあったところに籠を。コレでケーキに手が届きやすくなりました♡
c0157378_994682.jpg
c0157378_9103715.jpg

動かすってことは、掃除するってことでして・・・まだまだ改善したいんですが、結局引き出しの中まで手が届かなかった・・・・
コレで連休の焼き菓子作成は、楽勝~~~♪です!
今日は足りない材料を買いに行ってきます^^

1月9日水曜日の夕食
c0157378_8582699.jpg

豚ロースピカタ・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・マカロニサラダ
1月10日木曜日の夕食
c0157378_8585785.jpg

さばの竜田揚げ・レタス・パリパリレンコン

昨日木曜日、3ヶ月ぶりにエアロに復帰した友人と、ランチを楽しみました^^
フォーラスはーべすと。。。
c0157378_9161547.jpg

以前に比べて、格段に親子連れ(それも赤ちゃん?)は増えてる!ちょっと雰囲気変わったな~
でも皿3枚分と、デザート完食。お腹いっぱい!!!

大事なものの、置き場所
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-11 09:01 | 食事とか

合格祈願

今日は、金沢市統一テスト。学校で受験の資料になる模擬テストのようなもので、11月に続いて2回目です。この成績で、公立受験校が決まります。
正月に塾からも合格祈願に行ったんですが、息子は不参加。
ならば母が!と勇んで出かけました~オットも休みだったので一緒に!

c0157378_1122971.jpg

兼六園の中にある『金沢神社』菅原道真公がお奉りされています。
c0157378_1134641.jpg

絵馬がたくさん!わたしも書きましたが、見えないところに括り付けました^^;同じ学校の知った名前もありましたよ。
息子の志望校を目指してるって、多いんだけど・・・ちょっと不安になりました(* ´д`)

車は石川県立歴史博物館の駐車場に
c0157378_1153221.jpg

なぜかオットもポーズを決めてる・・・

お守りと『toppa』を買って、帰宅しました~♪
c0157378_11165541.jpg


1月7日月曜日の夕食
c0157378_11132543.jpg

鮭の混ぜ寿司・ほうれん草の胡麻和え・きんぴらごぼう・かきたま汁
残り物でコレだけできればOKかな?そろそろお腹も疲れてきてるし、軽めに・・・

1月8日火曜日の夕食
c0157378_11144161.jpg

味噌煮込みうどん♪
温まるのはこれしかない!
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-09 11:15 | 家族とか

子どもたち、今日から学校~~~♪

始まりました!金沢市は春休みを長くした関係で、冬休みが2日短いのです。県内他の自治体は明日かららしい・・・
そんな訳で、今日は弁当!すっかり忘れてて~昨夜8時ごろに娘に言われて、飛び上がった!
なので、冷食オンパレードの弁当を3個作っちゃった・・・

テレビドラマ『のだめカンタービレ』を2夜連続、HDDに録画したのを4回に分けて観ました^^;
2回も観ました^^;^^;(オットも観たのでもう一回観ちゃった)
原作は19巻まで持ってますが、このヨーロッパ編はドラマ化きついよなぁ~って思ってたので、想像以上の出来栄えに大満足!久々にお金かかってます。千秋はやせてます。玉木宏大丈夫?
でもでも、やるなぁ~Fテレビ。。。

で、当然原作をまた読み返すわけですよ。ここも同じ~ここは人形だった~とかね。
今16巻までいきました。平和な正月休みです^^;
クリスマスから結構頑張ったし、たまにはいいよね~~~遊んでても!

1月6日日曜日の夕食
そろそろ買い置きの食材も、底をついてきました・・・

c0157378_12204754.jpg

つくね鍋・雑煮
もうこねてあるとりひき肉があったので、すき焼きのときに大量に残った白菜・ネギと、大根・にんじんなど野菜をたくさん入れて、うどんつゆの味付け。
ちょっと食べてから、焼いた餅を投入~

お腹に優しく、温まりました^^v
疲れからか、口の中の粘膜がちょっとやばくて。。。上あごが滲みるんだ~何を食べてもね。
しょうゆ味とトマトなんて、最悪。。。なのに今・昼食のレトルトミートスパが出来上がった・・・
ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…   
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-07 12:26 | 家族とか

こんにちは!4年目のブログスタートです♪

お正月はゆっくり過ごされましたか?

ykaterinaは、2008年fkaterinaに進化し、ブログを続けていきます^^
これからも引き続き、宜しくお願いいたします。(。'I')bグッ

c0157378_8582385.jpg


この引越し作業、実は昨年クリスマスごろから少しずつ進行していました^^
一気にはとてもとても・・・徹夜になっちゃうよ~~~(* ´д`)

びっくりされた方も、またか!の方も、末永く仲良くしてくださいね~~~♡
[PR]
# by fkaterina | 2008-01-06 08:55 | ひとり言とか