*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

つかの間のプチオフ会


やんちゃんが金沢学院大グランドに、娘っちの野球試合に来るって聞いたので、会いに行きました!

環状線を使えば、ほんの15分で行かれる距離(^-^)/
楽勝だぜ~

意気揚々と出掛けましたが…まさかのナビ迷い…ここは絶対違う!ってわかるくらい、違う道(o・・o)/~

あら~修正して、言われた大学校内へ行きましたが…グランドに行くのがわからない( ´△`)

道にいた職員のおっちゃんに聞いたら、どーも別らしい…?

言われるがままに車を走らせたけど…迷い迷う!
途中でドライバーチェンジしながら、何度と聞いて…

一時間くらい走り回って(どんだけガソリンばら蒔いたよ!)結局…大学校内奥の奥(°Д°)

なぁに!一番初めに行った校内奥でよかったんだ~(爆)

やっと会えたやんちゃんと、とりとめなくおしゃべりして野球も応援して帰りました(笑)

たった15分で家だよ( ´△`)
c0157378_21262226.jpg

[PR]
# by fkaterina | 2009-07-04 17:43 | ひとり言とか

7月に入って、やっと梅雨♪

降るときは、降るよね~~~(・0・。) ほほーっ
灼熱だった梅雨の晴れ間も、なんとか過ぎて北陸は22~24度の快適?な気温・・・でも湿度が高いので、床を裸足で歩くと、べたべたします(><)
掃除機だけじゃ、ダメだぁ~(´A` )  水拭きしなきゃ~(o`・ω・)

さて~ご心配おかけしてますが、元気です♪ とにかく先週はあり得ないシフトで(でも自分で組むんだし、文句は言えない~)、かなり滅入る状態でしたが、今週は~わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い 時間あるも~~~んォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

雨だし、午後のまったりタイムも確保できるし、お出かけもしちゃおうかな~工事現場は、囲いも完成・事務所の設置され、いよいよ本格着工。しばらく(旧建物基礎掘り起こし)はかなり響くけど~(><)

さて、何から書く???
まずグリーンカーテンから
c0157378_8265273.jpg
メインのゴーヤ。ちょいと伸びが緩いんだけど~今年は雌花がめっちゃ咲いてます!収穫に期待大~
c0157378_828362.jpg
出窓側の朝顔。こんなに伸びるとは思わなかった・・・あちこちで枝分かれして、いい感じにグリーンカーテンしてませんか?
c0157378_829845.jpg
おまけのブラックベリー。まだまだ時間がかかりそうだけど、実が沢山なので楽しみです♪

定額給付金、何買った?我が家は「プリンター(複合機)」「ソファ」になりました。
息子が強硬に「俺の取り分」とぐずりましたが(子供か!・・・子どもだった:;。+゚(ノω;、)゚+。::)加算分8000円だけ、口座に入れました。すごい温情じゃない?
c0157378_8401257.jpg

複合機は「EPSON EP-801A」です。コンビニに走らなくても、コピーができる!スキャナで取り込める!
前面給紙ですっきり~!もう大活躍です♪
c0157378_8405131.jpg

ちなみに、以前使っていたプリンターはオークションで数千円になりました。ありがたや~~~

そして・・・
c0157378_833397.jpg
昼寝のしやすいという観点で選びましてん(・ω・) 二◎リのお兄ちゃんがイケメンだったので、もう言うなりで買いましてん(・ω・)
以前はソファベッドでした。とりあえず和室に移動しましたが・・・そのうち粗大ゴミだなぁ~

家族全員で使えるもの、残るものにこだわって選んだこの品。少しだけ景気回復に、役だったかな?

6月27日土曜日の夕食
c0157378_8424694.jpg

肉じゃが・豆苗とベーコンのソテー・しなびかけた大根の味噌汁・きゅうりのキュウちゃん
朝早くから、野々市役場で行われた「手作りの店」に行って来ました~
可愛い雑貨が沢山。でも人もたくさん(><)
こんなに買いました。後はケーキもね・・・あ…焼けよ?ですよねぇ~
c0157378_847818.jpg

6月28日日曜日の夕食
c0157378_8454882.jpg

レタス巻き・冷凍室発掘餃子・卵スープ
c0157378_911934.jpg

これはなぁ~んだ?実は梅酢です^^真赤になりました。ただいま土用まで、お休み中~~♪
6月29日月曜日の夕食
c0157378_8542857.jpg

鶏肉のトマト赤ワイン煮込み・ガーリックトースト・コールスローサラダ
6月30日火曜日の夕食
c0157378_8551598.jpg

三色丼・ほうれん草の味噌汁・茹でたアスパラ・きゅうりのマリネ
7月1日水曜日の夕食
c0157378_8554064.jpg

天ぷら・そば・ごはん・トマト
 午前中に生徒さんとマンツーマンでした。一緒に作って半分っこ(*´∀‘)ノ楽しちゃった~~~

季節の贈り物。。。宝石だ!
[PR]
# by fkaterina | 2009-07-02 09:04 | 食事とか

3 3>(^。^) フウ・・・・忙しかった~

今週は、週2回午前午後・・・その他いろんなこと↓があったりで、疲れました~
みんな揃って書いてるけど、暑いよね!多分今、梅雨だよね!!
地球環境に悪いとは思いつつ、エアコンガンガン効かせて、快適に暮らしています(´A` ) ゴメンナサイ・・・

さて、あっという間の1週間。ごはんの写真が溜っています。どど~~~んとアップしていきます。
さっき写真までアップして、さぁ!説明書くぞ~~~って思っていたら、パソコンフリーズ(><)
結局再起動の目に遭いました。(〃_ _)σ∥

6月21日日曜日の夕食
c0157378_19383428.jpg

カニクリームコロッケ・レタスのサラダ・キャベツとベーコンのスープ・トマトブロッコリー・きゅうりのマリネ
 やっぱり苦手意識が抜けないなぁ~上手く固まったのに、生クリーム足さなきゃよかったよ(><)))

6月22日月曜日の夕食
c0157378_19391634.jpg

ちくわと鶏胸肉の磯辺揚げ・グリーンアスパラ・トマト・味噌汁
 午後歯医者・・・奥歯2本銀歯取り換えで、延々削られて・・・疲れた(><)

6月23日火曜日の夕食
c0157378_19395636.jpg

冷しゃぶサラダ・きゅうりのマリネ・豆腐味噌汁
 テストの息子とランチシエスタに行き、そのままジャスコまで付き合ってくれました~♪

6月24日水曜日の夕食
c0157378_19405511.jpg

カルボナーラ・グリーンアスパラ・トマト・ミネストローネ
 夕方5時半からのお料理教室は、梅干しシリーズ第2段!赤シソモミモミでした・・・

6月25日木曜日の夕食
c0157378_19475020.jpg

回鍋肉・きゅうりのマリネ・水餃子・トマト  
 午前は出先でちょいと講習・午後は中級。暑い分疲れもたまる~~~

6月26日金曜日の夕食
c0157378_19491676.jpg

焼き鮭・だし巻き卵・コーンバター・小松菜の煮びたし・トマト
可愛いワンプレートになりました^^
午前はケーキクラス。体験2名を含む3名講習~入会されるそうですが、料理かケーキで迷ってるみたいです。午後はワンプレート~

さすがに夜・・・気持ち悪くなりました・・・10時に寝て・・・蚊に刺されたみたいで、朝お岩さん・・・(TT)
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-27 20:01 | 食事とか

あり得ないミス…Σ(  ̄◇ ̄*)

c0157378_2326408.jpg

後から植えた茄子も、大きくなってきました( ̄▽ ̄)b

今日…疲れてるのかな?
勘違いや忘れ物で、初めてのミスを重ねてしまいました~(T_T)

まず、木曜日はエアロ~♪
3ヶ月単位なので、大体6月最終週は休みです。一昨日、友人から休み?って確認メール来たので、何のためらいもなく『あるよ~変更は7月9月なんだって~』と、明るく返信!

今日意気揚々と現地に到着したら…誰も…いない…え?
先生に電話したら『今日休みだよ~珍しいね。どーしちゃった?』と爆笑~

マンション集会室が臨時会場なので、そのまま先生宅に招かれてコーヒー頂いてきました(^-^ゞ

午後からは教室だったので、買い物して帰宅~
荷物を片付けてて…
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

財布がない?…車のシート?…ない…スーパーに忘れてきた!

即電話すると、サービスカウンターに届けられてましたヽ(・∀・)ノ
ありがとう!

って、あたしゃ一体何やってんだか…(´Д`)
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-25 23:26 | ひとり言とか

初収穫~~(*´∀`)ノ

c0157378_8455295.jpg

さっきテレビ(NHK教育・野菜の時間)を見ていたら、一番果は早めに収穫~♪ってやってたので、慌てて2階へあがり収穫してきました!
大きいピーマンです。携帯とおなじくらいの長さがあるよ。後から植えたナスも順調~~雨が少ない梅雨だけど、せっせと水やり頑張ってます。(o`・ω・)oガンバ

今日は息子たちバンドメンバーは、日帰りで大阪に出かけました。結局早朝から駅へ送らされた!
OSMの体験入学だそうです。レッスンもあり送迎バスも無料~ヾ(´Д`;●) ォィォィ ここへ進学するのかい???
とても心配ですが、止めても行くので諦めました。火曜日から定期テスト・・/
高2ってホントに・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::

さて、解体も終わりました。昨日は午後6時半過ぎまで頑張ってましたが、きれいになって終わってます。
c0157378_8525671.jpg

でも来週から、基礎の堀返しが始まるんだよね。その方がうるさくて響くかも。お天気いいのに暑いし工事だし。さっそく家中のエアコンフル稼働で、快適にやっています(*´∀`)

6月19日金曜日の夕食
c0157378_902673.jpg

c0157378_91539.jpg

餃子・春さめサラダ・コーンスープ
6月20日土曜日の夕食
・・・あまりの忙しさに、撮影してない・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
焼きうどんと、総菜コロッケ。

昨夜は、同窓会幹事反省会兼ねて打ち上げの飲み会だったようです。会場からお電話いただき、参加できました~ゴットン・ヅッコありがとう~~~(*´∀‘)ノ
夏休みにはしっかり帰省し、みんなと会いますね。絶対盛大に集まりましょう~~~わくわくします♪

昨夜からの雨も、いったん上がったようです。蒸し暑いねぇ~昨日は32.4度と真夏日でした(><)
今日はのんびり~のはずが・・・今から娘を街のカラオケまで送ります・・・
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-21 09:17 | 鉢植えとか

解体も最終段階へ・・・で、大失敗しちゃった~(TT)

c0157378_2101168.jpg

この後、これが倒されて粗方の解体は終了。後は瓦礫の分別処分だねぇ~
明日から暑くなるらしいので・・・エアコン稼働かな?

大失敗なこと・・・
今日は娘の部活最終ステージでした。人数が少なく、全日本吹奏楽コンクールへの出場を断念した吹奏楽部は、今日の運動部県大会予選・選手激励会でのステージが最終になりました。
前々から顧問(担任)から「ぜひ聞きに来て下さい」って言われてたので、張り切って♪でも、コッソリ行きました。
こっそりの割に、三脚もって・・・(笑)
いつも使ってるデジカメの動画機能で録画しよう~(o`・ω・) 場所もばっちり!準備完了~

演奏開始→録画開始~~~完璧だっ(o`・ω・)

帰りの車の中で再生~~~再生~~え?????
音が出ない・・・マジで~~~(*´Д`)ェー まさかの・・・音声なし録画・・・たぶん前回のイルミネーション撮影で、音を切って(車の走行音がすごいので)録画したまま・・・(号泣)

前にも一度やりました・・・懲りずにまた・・・いい加減デジタルビデオカメラ、かおーよ・・・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
娘と、友人のお母様・・・スミマセン:;。+゚(ノω;、)゚+。::

6月16日火曜日の夕食
c0157378_212770.jpg

焼き塩さば・トン汁・ゴーヤのから揚げ・トマト
6月17日水曜日の夕食
c0157378_2124810.jpg

豚ロースのピカタ・にんじんグラッセ・千切りピーマンソテー・サラダ・卵スープ
6月18日木曜日の夕食
c0157378_2134514.jpg

から揚げ・フライドポテト・きんぴらごぼう・ミニサラダ・豆腐の味噌汁

帰宅は午後8時半。後輩にあれこれ囲まれて、なかなか帰ることが出来なかったって。よかったね!
コンクールには出られなかったけど、いい思い出もたくさんできました。まだJAZZもあるしね。
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-18 21:15 | 食事とか

旅行帰りと解体と

日曜日の夕刻、空港からバスで駅に到着した息子たち。疲れきって帰って来ました。
あれこれ話すことはありませんが、ぽつりぽつりと・・・ケーキバイキングでは、2~3個しか食べられなかったようですが、10個も食べる女子ってどーよ!みたいなことも話してくれます。

それよりも、自分のバンド活動に戻れる方が嬉しいみたいで、早速昼も夜もスタジオ入り~
まぁ好きなことを好きなだけ、頑張ってくれ(´A` ) 勉強なんてしたくなかったらしなくてもいいさ。
大学だって、行きたくなかったら行かなくてもいいさ~(金もかからんし)

                 子育ては、達観の世代にならなければね~(*´∀‘)ノ

そして、我が家近所の建物が解体されています。
c0157378_954110.jpg

この放水ホースを持ちたくて、たまりませんっ!(><)黄色いヘルメットかぶりますから、持たせて下さいっ!!(馬鹿)
お天気が良くても、窓が開けられません・・・埃で娘の咳が止まりません・・・でも1週間の辛抱です・・・
放水ホース~~~( ̄0 ̄)/

ブラックベリーの花が咲いていたと思ったら、実が成ってきました(o`・ω・)
c0157378_973475.jpg

2階ベランダのピーマンは、一個収穫可能ですが・・・一個をどーする?って話です。

6月13日土曜日の夕食
c0157378_914188.jpg

息子の留守をいいことに、3人でココスディナー♪
c0157378_9163017.jpg

当然?デザートつき( ̄ー ̄) コーヒーゼリーはワタシv抹茶のフォンダンショコラは娘v
部活→JAZZ→夕食→英検(塾にて)と、かなりのハードスケジュールでしたので、外食にしちゃいました。
6月14日日曜日の夕食
c0157378_9192256.jpg

とんかつ・レタスとトマト・ミネストローネ
帰宅した息子の第一声「俺には野菜と牛乳が不足だ」とのことでした。ソーダと思ってのミネストローネ♪
ただ、疲れ過ぎてるみたいで、なかなか食が進みませんでした・・・お疲れ様。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
6月15日月曜日の夕食
冷蔵庫の中身とにらめっこして、今夜は「お好み焼き」です。
c0157378_9262686.jpg
c0157378_9271195.jpg

粉が足りなくて、小麦粉ベーキングパウダーかつおだしで合わせまして足しましたが・・・今朝違う引き出しをみたら、まだ残ってました~( ´-ω-`)ゝ あぃ 

解体は、近隣ともめたみたいで(我が家は全然揺れないし、うるさくないし大丈夫なんだけど・・昨夜は説明会があったみたいです・・・)今朝はまだ動きがありません・・・工期が伸びるのはお互いのためによくないと思うんだけど~~~(><)・・・ホウスイ・・・
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-16 09:30 | 家族とか

修学旅行は、無事挙行されました・・・♪

4月半ばからの、まさかの新型インフルエンザの流行により、上海への旅行を変更されて・・・それももし国内で大流行になったら中止かもって危機感いっぱいの中、一ヶ月で準備した北海道旅行。
木曜日に無事出発していきました。
あいにく北海道はずっと雨~曇り~雨。
フム・・・日ごろの行いが、いかに悪いか。親に対する態度が、いかに悪いか。だな~ザマミロ

近所の高校も、韓国→北海道が2校。はじめから北海道も数校あり、北海道は修学旅行バブルかも~石川県大会か!って突っ込みも入れられそう~。急な400人の旅行に対応できるキャパがあるんだね。
いずれにせよ、楽しく過ごして無事に帰ってきてくれれば、それでよし♪

息子のいない間、なんだかのびのび~~~娘ものびのび~~~でも静か~~~(寂)

6月10日水曜日の夕食
c0157378_15191625.jpg

じゃじゃ麺・トマト  もやしを買いに行かせたら、マイバッグなして5円取られた(><)悔しい!
6月11日木曜日の夕食
c0157378_15203531.jpg

肉詰めピーマン・豆苗ソテー・サラダ 鬼の居ぬ魔の何とかで、息子の大嫌いなピーマン♪
この日は、あさからずっと「めった汁」作り・・・足が棒になり、思ったよりお疲れモードでした。
6月12日金曜日の夕食
c0157378_16111464.jpg

この梅雨時に「すき焼き」なんだか無性に「すき焼き」でも、くそ暑くなった「すき焼き」~

めった汁作り
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-13 16:19 | 食事とか

梅雨入り2009

先ほど、石油ファンヒーターの片付けと扇風機を出す仕事が完了しました。掛け布団も、夏用にしました。
夕方から雨が降りだし、北陸も梅雨入りの宣言です。
梅仕事も残していますが、暑い夏の前にしっかり雨が降ってほしいですね~(*´∀`)ノ

c0157378_163058.jpg
大きな鉢に植え替えた「ブラックベリー」が、たくさん花を咲かせそうです。
c0157378_16305763.jpg
ゴーヤが早々に蔓を伸ばし始めました。
c0157378_16313292.jpg
出窓外の、朝顔も伸び始めたので、慌てて紐とネットで組みました~~(*´∀`)ノ
c0157378_16453234.jpg


これで準備完了~後は梅雨明けを待つばかり・・・?って今日入ったばっかりじゃ~~~(´A` )

HBでレーズンパンを焼きました!これもいいねぇ~~~
c0157378_16535719.jpg


6月7日日曜日の夕食
c0157378_16485710.jpg
ロールポーク・トマト・レタス・豆腐とわかめの味噌汁
c0157378_16501121.jpg
そら豆とビア
デパ地下で、むいたソラマメ買いました。大量でした。お得感満載でした。もう季節も終わるころだけどもう一回買いに行こうか(*´∀`)ノ
6月8日月曜日の夕食
c0157378_1651819.jpg

から揚げ・フライドポテト・トマト・茹でアスパラ・春雨サラダ
6月9日火曜日の夕食
c0157378_16515425.jpg
三色丼・トマト・ほうれん草のおひたし・キャベツと油揚げの味噌汁
6月10日水曜日の朝食
c0157378_16525952.jpg

ミックスサンド~きゅうり部分はワタシ用。これで3人お腹いっぱいになりました!

水曜日は、息子の彼女が毎週弁当を作ってくれるので、朝ゆっくりできます~。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
ありがたいことです~(・。・)
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-10 16:57 | ひとり言とか

昨日と今日は、金沢市「百万石まつり」だよ♪

名古屋でもありました「なごや祭り・郷土英傑行列」そのまねっ子なのか、金沢でも利家入城の行列があります。一度も行ったことはありませんが・・・(´A` )
なごや祭りだって、小さい頃数回と職場の窓から見ただけだもんなぁ~

そんな我が家も、娘の習い事で変わりそうです。今日は協賛行事として、金沢城公園二の丸広場にて演奏があるんです。兼六園に隣接したここまで連れていかなきゃ・・・って集合場所は、橋の上。彼女は分るのだろうか???

1時3時の出番なので、私たちは迎え方々3時の演奏を見に行きます。ちょっと肌寒い曇天だけど、カンカン照りじゃなくてよかった~(*´∀`)

6月3日水曜日の夕食
c0157378_951033.jpg

とろけるチーズの乗ったハンバーグ・アスパラソテー・にんじんグラッセ・コールスロー・だし巻き卵
6月4日木曜日の夕食
c0157378_954750.jpg

アジフライ・フライドポテト・ほうれん草の胡麻和え・トマト・あさりの味噌汁
6月5日金曜日の夕食
c0157378_964846.jpg

ルーを使わない、スープカリー♪ケンタロウ×太一の男子ごはんを見て、作ってみました。改良の余地ありだけど、かなりの逸品(*´∀`)ノ
骨付きとりもも肉・にんじん・じゃがいも・ピーマン・サラダ
6月6日土曜日の夕食
c0157378_973077.jpg

味の素の冷凍餃子・棒棒鶏・枝豆・きゅうりのマリネ・卵スープ

昨日はちょっと疲れる事件がありましたが、早く寝たおかげですっかり回復~(*´∀`)
お出かけの日曜日ですが、楽しく過ごしましょう( ´-ω-`)ゝ 

思いがけない頂き物☆
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-07 09:11 | 食事とか

ゴーヤカーテン・シーズンⅢ(その壱植え付け)

c0157378_15463422.jpg

今日6株のゴーヤ君を植え付けました!
c0157378_15474177.jpg

支柱を立てて、2階からロープを縛って・・・
c0157378_15485040.jpg

さぁ、2階の窓まで到達するのは、いつでしょうか! 大きく育ってねぇ~(*´∀`)ノ

ホームベーカリーのリベンジはこちら
c0157378_1553920.jpg

朝6時半に焼き上がり~~おぉ(o`・ω・)
c0157378_1554054.jpg

型から出して~~~おぉぉ!
c0157378_15553139.jpg

4つに切って~~~わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い

   大成功ではないか :;。+゚(ノω;、)゚+。:: おいしいよぉ~~~:;。+゚(ノω;、)゚+。::

            次は小麦胚芽入りのパンを焼きます。最新HBって、ずごいかも~

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-03 16:00 | 鉢植えとか

NEW!ホームベーカリー

c0157378_16484982.jpg

新しくなりました。
別に壊れたわけではありません。実家の母のところのベーカリーが壊れて、ずっとパンを焼いてなくて・・・新しいの買おうかなって言うので、ワタシが買うから下取りして~~~とお願いしました(*´∀`)ノ

・・・でも実は以前に母に買って貰ったものですが・・・・・

で、商談成立で新しいのをネットで注文~昨日買って今日届く・・・スゲ~ネット通販!

さぁ、とりあえず試運転でプレーンな食パンを基本通りに焼いてみよう♪

と、昨日ここまで書いて非公開で終えました。朝・・・さぁ焼き立てのパン~~~(*´∀`)ノって思って開けたら。。。
(*´Д`)ェー イースト落ちてない~~(><) 何でぇ~~~

どうも、ドライイーストを入れる場所を間違えたようです。レーズン・ナッツのところに入れてた~~~(´A` )
まぁ食べられない状態ではありませんでしたが、満足できず。今夜再び、リベンジです(o`・ω・)

5月31日日曜日の夕食
c0157378_21503898.jpg

牛小間肉で冷しゃぶサラダ・ひじきのサラダ・トン汁
6月1日月曜日の夕食
c0157378_2147799.jpg

するめいかのソテー・トマト・ほうれん草のおひたし・キャベツとベーコンのスープ
6月2日火曜日の夕食
c0157378_21474861.jpg

マグロ丼・小松菜とエノキの煮びたし・かき玉汁・とろろ
c0157378_2150840.jpg

とろろにわさびと醤油を混ぜて、やまかけにしました~(*´∀`)ノ

 ちょっと一言
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-02 21:59 | 家族とか

ベランダ菜園報告

4月下旬に完成したベランダ菜園も、一か月を過ぎました。一部を除き、順調です~(*´∀`)ノ

バジル
c0157378_9345738.jpg

葉っぱがこんもりして、背も伸びて来ました!
オクラ
c0157378_9355379.jpg

洗濯物が落ちて、2本折れて枯れちゃいました(TT)
でもほかの2本は、必死な感じです。なんだかいつも食べてるようなものが、伸びてきたんだけど~
枝豆
c0157378_9382653.jpg

プランターに対して、多すぎる?1ポットに3本も入ってたんですよね~肥料やらなきゃ!
ピーマン
c0157378_9395950.jpg

花が沢山咲き始めました。実りを重視するなら、少し摘み取ったほうがいいのかしらん?
プチトマト
c0157378_9411995.jpg

大きくなりました(@@) 洗濯物に当たるので、場所変えました。プランターじゃなくて、大きい深い鉢に1株にしなきゃ…ダメだなぁ~(´A` )
c0157378_9424091.jpg

花も咲き、実ってきました。これは楽しみだ~水は限界まで減らして育てます。甘くなるんだって~

これは追加の・・・
c0157378_9435084.jpg

キッチンで目が出てしまったじゃがいも。実家で母が何の気なしに植えたら、結構味噌汁の実になるくらい掘れたよ!って言っていたので、帰宅後すぐ植え付けました。どーかな?まだ葉っぱにもなってませんが・・・

広いベランダって思ってたけど、プラン-5個と、大きな鉢(ベンジャミン・パキラ)で歩くのも精いっぱいになりました。それでも大きくなっていく野菜たちは、朝一番の癒しになっています(夫婦ともども)♪

今日は久々の休みなので、ゴーヤの苗を買いに出かけてきます。いよいよゴーヤカーテン・シーズン3の開幕です( ´-ω-`)ゝ あぃ 

午後の追加更新~
[PR]
# by fkaterina | 2009-06-01 09:46 | 覚書とか

明日から6月ですね!

石川県は県をあげて、レジ袋無料配布を中止します。4月からせっせともらい貯めした、レジ袋(*´∀`)ノ
今日は最後かな!
って、それまではちゃんと、マイバッグ使ってたんだよぉ~。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ

雨の週末です。定期テスト前の娘は、部屋にこもって・・・たぶん勉強?ライブ出演の息子は、迎えの1時間前にやっと起きて、今支度中~オットは・・・寝かせてあります(笑)
午後はお出かけ~明日は久々の休みです。ちょっと冷蔵庫の片付けします(o`・ω・)v

息子が久々に、パフェを作ってくれました~♪
c0157378_11151679.jpg

アイスが足りなくて、チャリで買いに行かされました・・・(><)
c0157378_11153760.jpg

いつぞやの残り、甘くないコーンフレークがいいんだよねぇ~
c0157378_11162971.jpg

出来上がり~~~焦って写真がブレました・・・
おいしい!ありがとうね。息子クン。 (。・ノェ・)コッソリ・・・・・また作ってねぇ~~~

c0157378_11192276.jpg

ルクルーゼで、肉じゃがを煮ました。水は一滴も入れてません。さすがの仕上がり~~~鍋に助けられてるわ♪
5月28日木曜日の夕食
c0157378_11204094.jpg

肉じゃが・アジの開き・小松菜の煮びたし・トマト忘れた(TT)・味噌汁
5月29日金曜日の夕食
c0157378_1122550.jpg

生姜焼き・もやし添え・トマトとブロッコリー・茹でたアスパラ・味噌汁
5月30日土曜日の夕食
c0157378_11222422.jpg

ハンバーガー・フライドポテト・トマト
娘のステージがあり、息子の塾があり、送迎があり・・・夕食はこれが一番ね!


写真を整理して、あちこちに追加しました。また数日遡ってご覧いただければ~

みんなに言われるんだけど、毎日写真撮って載せるの、大変じゃない?って・・・もうブログも5年目だし慣れました。撮影忘れることの方が少なくなったなぁ~一眼のデジカメも素晴らしいけど・・・私はコンデジが似合ってるわ(*´∀`)ノ

余韻に浸りまくった一週間・子どもの送迎に追われた一週間・お料理教室も頑張った一週間・さぁまた明日から、しっかり歩きましょう~(*´∀`)ノ
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-31 11:27 | 家族とか

家族は少々、食傷気味ですが・・・

同窓会の話は、尽きることなく続きます。だって掲示板が盛り上がりすぎてて・・・たのしいんだもん♪
集合写真を掲示板から引っ張りましたが、拡張子が変更できなくて載せられませんでした~
恩師含めて141名~脚立に乗っての撮影は、ハラハラしました。
c0157378_16512280.jpg

パソコンの壁紙化、決定~(*´∀`)ノ

さて、そろそろ日常にしっかり戻らねばなりません。毎朝、毎晩同窓会の前より面白くなった(あれこれ顔とつながるしね)掲示板にかまけて、昨夜も夜更かし・・・携帯持って寝室に入ってはダメだなぁ~って目覚まし代わりだもんで・・・

ぽつぽつとブログやってるような同窓生も、書き込みしてくれるようになりました。ほかにも何人もの友人に「ブログ見てるよ。すごいね」って言われました。すごくないけど・・・私生活の暴露で恥ずかしいのじゃ。

5月26日火曜日の夕食
c0157378_9285281.jpg

回鍋肉・コーンスープ・味の素の冷凍餃子
5月27日水曜日の夕食
c0157378_9294599.jpg

鶏肉のハーブパン粉焼き・新玉ねぎのとろとろスープ・サラダ
何だか味気ないけど、これでも結構時間がかかってます。玉ねぎはルクルーゼで炒めても、炒めても・・・ず~~~っと水気が出るばかりで、断念しかけました。でも放っておいたら、いつの間にか焦げてました。ラッキ~(*´∀‘)ノ

寝不足なので、少し昼寝します。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ  では、また~~~
[PR]
# by fkaterina | 2009-05-28 15:14 | ひとり言とか