*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

満を持して~復活(*´∀`)ノ

そんなわけで、アクセスも何ら変わりなく・・・それにかこつけて、ちょいとお休み頂いちゃいました。
ずっと雨や蒸し暑さで、とっても大変でしたねぇ~エアコン三昧で、体調も崩し気味。昨日久々に外の風を入れて、家の中もすっきり~エアコン疲れなのか、体のだるさが取れませぬ。ハンセイ!

ゴーヤが、こんなに大きくなりました~と言っても、また10センチに満たないんだけど~
c0157378_14563816.jpg

出窓の朝顔も、順調に咲き始めました(・。・)ノ ハーイ
c0157378_153415.jpg

上の方だったから、ぼけた・・・(´A` ) 

7月5日日曜日の夕食
c0157378_14122164.jpg

あんかけ焼きそば・トマト・昼の残りの天丼
 にんじんがなかった~~~色の悪いアンになりまして・・・(´A` )

7月6日月曜日の夕食
c0157378_1453246.jpg

ねぎとろ丼・トマト・小松菜の煮びたし・きゅうりの酢の物

7月7日火曜日の夕食
c0157378_1461268.jpg

冷しゃぶサラダ・味噌汁

7月8日水曜日の夕食
c0157378_1465385.jpg

洋風からあげ・ラタトィユ・コーンスープ 
 洋風~っていっても、下味にガーリックを少々~(*´∀`)ノ

7月9日木曜日の夕食
c0157378_1475783.jpg

すき焼き風煮込み・コールスロー
 牛コマ・えのき・しめじ・うどん・糸こんにゃく

7月10日金曜日の夕食
c0157378_1491729.jpg

豚の角煮(大根・バラ肉・卵)・サラダ・トマト
[PR]
by fkaterina | 2009-07-11 13:38 | 食事とか

ご心配おかけしてます♪

c0157378_2235348.jpg

アクセスは日曜日だけで、落ち着いています( ̄▽ ̄)b

mixiへの記載を取り止め、しばらくまた様子見だな。

お休みします…と宣言はしましたが、結局は今週のシフトでの更新は、無理だったよ(>_<)

うっとーしい梅雨空が続きますが、笑顔で乗りきりますよ!

役立たずだったナビゲーションに、北海道旭川市まで行くなら?
と、謎掛けしてやりました( ̄ー ̄)
しっかりルート出ました~♪

明日は沖縄ってやってやろー(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by fkaterina | 2009-07-08 22:03 | ひとり言

しばらく…

お休みしま~す(^-^)/


アクセスが今日、急に三倍になってました…
しばらく様子をみます!
[PR]
by fkaterina | 2009-07-05 22:08 | 緊急とか

娘は東京へ、演奏会に

両夜行の強行ですが、若さゆえに楽しんでいる様子・・・
所属するJazzの演奏会で、東京に行きました。一日一回メールが来ます。つかれた―今からねる―と、そんな感じ。絵文字もないわ。。。(´A` )らしいなぁ~

演奏会は今日、あのサントリーホールです。行きたかったけど、帰りを考えたら無理!明日の早朝帰ってくるので(午前4時)お迎えに行かなきゃね!
修学旅行では全然自由がなかったけど、今回は池袋界隈を散策した様子。今日は六本木くらいかな?
9の知識より1の経験。貴重な経験をさせてもらってます。感謝!

今日はオットのスラックス購入で、デパートへ出かけました。サイズがどんどんアップしていきます・・・
結婚当時から比べると・・・15センチ以上:;。+゚(ノω;、)゚+。::
でも、お互い様だしね~まぁ、ちょくちょく動いていきましょう~(*´∀`)ノ

お昼は「ワンコイン弁当」1パック¥500でした^^
c0157378_13253136.jpg
何故4個?息子に2個と思い、買いましたが・・・1個しかいらないそうです。最近彼、食欲落ちています。そろそろ大人ですね^^;

7月2日木曜日の夕食
デジカメ東京出張中~

7月3日金曜日の夕食
c0157378_1332531.jpg

チキンカツ・コールスロー・トマト・茹でアスパラ・豆腐の味噌汁

7月4日土曜日の夕食
c0157378_13334770.jpg

カレーライス・丸ごとポテトバター・コールスロー
[PR]
by fkaterina | 2009-07-05 13:41 | 家族とか

つかの間のプチオフ会


やんちゃんが金沢学院大グランドに、娘っちの野球試合に来るって聞いたので、会いに行きました!

環状線を使えば、ほんの15分で行かれる距離(^-^)/
楽勝だぜ~

意気揚々と出掛けましたが…まさかのナビ迷い…ここは絶対違う!ってわかるくらい、違う道(o・・o)/~

あら~修正して、言われた大学校内へ行きましたが…グランドに行くのがわからない( ´△`)

道にいた職員のおっちゃんに聞いたら、どーも別らしい…?

言われるがままに車を走らせたけど…迷い迷う!
途中でドライバーチェンジしながら、何度と聞いて…

一時間くらい走り回って(どんだけガソリンばら蒔いたよ!)結局…大学校内奥の奥(°Д°)

なぁに!一番初めに行った校内奥でよかったんだ~(爆)

やっと会えたやんちゃんと、とりとめなくおしゃべりして野球も応援して帰りました(笑)

たった15分で家だよ( ´△`)
c0157378_21262226.jpg

[PR]
by fkaterina | 2009-07-04 17:43 | ひとり言とか

7月に入って、やっと梅雨♪

降るときは、降るよね~~~(・0・。) ほほーっ
灼熱だった梅雨の晴れ間も、なんとか過ぎて北陸は22~24度の快適?な気温・・・でも湿度が高いので、床を裸足で歩くと、べたべたします(><)
掃除機だけじゃ、ダメだぁ~(´A` )  水拭きしなきゃ~(o`・ω・)

さて~ご心配おかけしてますが、元気です♪ とにかく先週はあり得ないシフトで(でも自分で組むんだし、文句は言えない~)、かなり滅入る状態でしたが、今週は~わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い 時間あるも~~~んォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

雨だし、午後のまったりタイムも確保できるし、お出かけもしちゃおうかな~工事現場は、囲いも完成・事務所の設置され、いよいよ本格着工。しばらく(旧建物基礎掘り起こし)はかなり響くけど~(><)

さて、何から書く???
まずグリーンカーテンから
c0157378_8265273.jpg
メインのゴーヤ。ちょいと伸びが緩いんだけど~今年は雌花がめっちゃ咲いてます!収穫に期待大~
c0157378_828362.jpg
出窓側の朝顔。こんなに伸びるとは思わなかった・・・あちこちで枝分かれして、いい感じにグリーンカーテンしてませんか?
c0157378_829845.jpg
おまけのブラックベリー。まだまだ時間がかかりそうだけど、実が沢山なので楽しみです♪

定額給付金、何買った?我が家は「プリンター(複合機)」「ソファ」になりました。
息子が強硬に「俺の取り分」とぐずりましたが(子供か!・・・子どもだった:;。+゚(ノω;、)゚+。::)加算分8000円だけ、口座に入れました。すごい温情じゃない?
c0157378_8401257.jpg

複合機は「EPSON EP-801A」です。コンビニに走らなくても、コピーができる!スキャナで取り込める!
前面給紙ですっきり~!もう大活躍です♪
c0157378_8405131.jpg

ちなみに、以前使っていたプリンターはオークションで数千円になりました。ありがたや~~~

そして・・・
c0157378_833397.jpg
昼寝のしやすいという観点で選びましてん(・ω・) 二◎リのお兄ちゃんがイケメンだったので、もう言うなりで買いましてん(・ω・)
以前はソファベッドでした。とりあえず和室に移動しましたが・・・そのうち粗大ゴミだなぁ~

家族全員で使えるもの、残るものにこだわって選んだこの品。少しだけ景気回復に、役だったかな?

6月27日土曜日の夕食
c0157378_8424694.jpg

肉じゃが・豆苗とベーコンのソテー・しなびかけた大根の味噌汁・きゅうりのキュウちゃん
朝早くから、野々市役場で行われた「手作りの店」に行って来ました~
可愛い雑貨が沢山。でも人もたくさん(><)
こんなに買いました。後はケーキもね・・・あ…焼けよ?ですよねぇ~
c0157378_847818.jpg

6月28日日曜日の夕食
c0157378_8454882.jpg

レタス巻き・冷凍室発掘餃子・卵スープ
c0157378_911934.jpg

これはなぁ~んだ?実は梅酢です^^真赤になりました。ただいま土用まで、お休み中~~♪
6月29日月曜日の夕食
c0157378_8542857.jpg

鶏肉のトマト赤ワイン煮込み・ガーリックトースト・コールスローサラダ
6月30日火曜日の夕食
c0157378_8551598.jpg

三色丼・ほうれん草の味噌汁・茹でたアスパラ・きゅうりのマリネ
7月1日水曜日の夕食
c0157378_8554064.jpg

天ぷら・そば・ごはん・トマト
 午前中に生徒さんとマンツーマンでした。一緒に作って半分っこ(*´∀‘)ノ楽しちゃった~~~

季節の贈り物。。。宝石だ!
[PR]
by fkaterina | 2009-07-02 09:04 | 食事とか