*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご心配、おかけしました(*´∀`)ノ

やっと復活です。まだ7割だけど、今日からお仕事も始まったので・・・
声がねぇ~すごいんですわ~ドスが効いちゃって・・・電話に出てびっくりしました。朝ってあまりしゃべらないもんねぇ~

そんなこんなで、結構食事の写真がたまりましたので、ちょこっとアップ。明日は、今までにない大イベントなので、それが終わったらゆっくり返信書いて、皆さんのところにお邪魔します~(o`・ω・)

4月7日火曜日の夕食
c0157378_16243350.jpg

ねぎとろ丼・小松菜の煮びたし・かき玉汁
 遅くなることも忙しいことも分かっていたので、簡単な献立に。この日はまだましだったけど・・・無理しすぎたよねぇ~~~
          (大ハンセイ):;。+゚(ノω;、)゚+。::
4月8日水曜日の夕食
c0157378_16281698.jpg

ガスト・ルームサービス!
 あまりの体調の悪さに、デリバリーです(><) 節々が痛くて、頭も肩も痛くて、喉も痛くて・・・寝ていたい寝ていたい寝ていたい・・・そんな一日でした。でも寝ていられたわけではない・・・
4月9日木曜日の夕食
c0157378_16302234.jpg

簡単焼肉・もやしソテー添え・ポテトサラダ・ほうれん草の胡麻和え・豆腐の味噌汁
 何とか夕食は作りました。でも午前中のエアロは休み、家事してました・・・(寝てろよ!って思いつつ)
4月10日金曜日の夕食
c0157378_21104918.jpg

ロールキャベツ・MIXベジ入りバターライス・ハッシュポテト(冷凍)
 遅い時間から始めたけど、娘が巻くのに挑戦!ありがとう。上手だったよ~~~助かった!
ワタシの風邪が息子にキャッチされたかも・・・(><)

***金沢の桜も、いよいよ満開!***
[PR]
by fkaterina | 2009-04-10 21:18 | 食事とか

風邪( p_q)エ-ン

なかなか手強いです…
早く元気になりたいよぉ~( ̄0 ̄)/
[PR]
by fkaterina | 2009-04-09 21:44 | ひとり言とか

・・・ずっと気になっていました・・・

奥歯に食べ物が挟まるの。(´A` )(´A` )
糸ようじが手放せなくて、時折歯茎の出血も・・・昨年5月に(毎年)金沢市の健やか検診受けてるんだけどね~これはちょいと、歯医者を変えてみよう!

思い立ってもなかなか「ココ!」って歯科も見つからなくて、数ヶ月。
やっと、いつも行くスーパーマーケット向かいの歯科に行くことができました。白根歯科です。生徒さんも通っていて、情報もあったしね。

まぁ、奥歯1~2本のかぶせ直しだろうな~。2~3回通院かな~?って、思いつつ・・・
カウンセリングあり、レントゲン(パノラマ)ありで、結局!
歯周病が進んでます。特に上の両奥。虫歯にもなっていますが、歯周病(歯槽膿漏)の治療をしてから治しましょう・・・
(*´Д`)ェー 毎年検診受けてたのにぃ~~~なんで??

やはり歯科医によって、見方も治療方針も違うんですよね。歯科難民ではないけど、こうして時々違うドクターにかかるのも、いいかもしれません・・・

こうしてしばらくの通院治療が始まったのでした・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::  ガンバリマス・・・・

4月6日月曜日の夕食
c0157378_8362597.jpg

春休みももう終わり。打ち上げ兼ねて、焼肉にしました!

・・・実は、風邪ひきました(><) この喉の奥、幕が貼ったような違和感・全身倦怠・・・やばいよ~
今日は来賓として中学校の入学式に参列しなきゃなりません。午後からだし、買物はそのあとに行くことにしよう。片付けが山のように溜ってて寝てられないよ・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::  ガンバリマス・・・
[PR]
by fkaterina | 2009-04-07 08:38 | 嫌なこととか

さぁ!帰ります(^-^)/


しらさぎで、一路金沢へ

c0157378_939464.jpg

[PR]
by fkaterina | 2009-04-05 16:05 | ひとり言とか

帰省4日目♪

今回の帰省で、一番の楽しみだったのが「同窓会幹事会への乱入」でした^^
掲示板にはブログで鍛えた?書き込み術で、結構あれこれ書きこんでますが、幹事の半分は顔も知らない方々ばかり~中学時代の顔のまま大人になってるわけないしね・・・(笑)

MR.NAGOYAから、臨時打合せをする旨のメールをもらって、小躍りして名古屋入り。土曜日は空けて(結局午後から出掛ける用事ができましたが…)待ってました~~~♪

c0157378_20411472.jpg

幹事代表のMRNAGOYA氏。なかなかのキレ者です^^v
c0157378_942346.jpg

いつもドリンクバーだけなので(らしいので) ちょっとスィーツ系を注文^^;


掲示板の話題や、当日の進行・2次会の段どり・出席者名アップなど、幹事会っぽいこともたくさん。
でも見つからない卒業アルバムを見て、確認作業も完了~掲示板に書けないあれこれも話せたし、よかった!
5月の同窓会がますます楽しみになりました~(*^^*)

その後、娘と再びの栄。三越&ラシックを2往復(><)ショッピングを済ませケーキタイム♪
三越B1パティスリー&カフェ「ア・ラ・カンパーニュ」
c0157378_9431137.jpg




実家最後の晩餐は・・・
c0157378_9434926.jpg

釜飯・釜寅の「ウナギまぶし」 
 年末帰省では、日が合わなくて食べられなかったんだけど、今回は初。これはウマい~

私たちが帰ったあと母に少し楽をさせてあげようと、帰宅後「煮込みハンバーグ」「ミネストローネ」を作りました^^
[PR]
by fkaterina | 2009-04-04 20:36 | 名古屋♪

帰省3日目♪

c0157378_23204571.jpg

暖かな春爛漫の1日になりました(^-^)/

今日は両親と子ども達、総勢5人でランチに出掛けました♪

め~テレカフェ高野久美子さんのお店です。
夏に初めて伺って、なかなかの雰囲気と何てったって実家から近い!
母を連れ出す機会を狙い、今日実現です。

撮影は控えました(^^ゞ
う~ん…パスタは美味しかったのですが、夏の頃はプレートランチでしたので、ちょっと残念でした。
父が胃がないので、食事内容を選ぶんですよね…

ただ!
メロンパンは最高でした\(^o^)/
あまらの美味しさに、テイクアウト~二個しか残ってなくて、またまた残念┐(  ̄ー ̄)┌

次の機会に期待して、散歩しながら帰りました♪

夕食は、またまたジャジャ麺。秋に味噌を送ったのですが、なかなか機会を逃して作れなかったみたい。

懐かしい味に弟達も満足してくれたようです。

明日は今回帰省のメインイベント~お楽しみは最終日です(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by fkaterina | 2009-04-03 23:20 | 名古屋♪

帰省2日目♪

今日は中学の同窓会つながりで、ランチに出かけました。彼女は尾張旭在住なので、瀬戸線が便利。
当然いつも栄オアシス21での待ち合わせです。
ランチは老舗「とり栄」に行き、いそあげランチを食べました^^

場所変えて、コーヒータイム!ラッキーなことにコメダ発見!
c0157378_1854236.jpg

シロノワールを半分ずつ。時間いっぱいまでおしゃべりしました(^^)

そして第2弾は、なんと生徒さんと名古屋で会うって話。それも近所に住んでいる方。地元ではお茶飲むこともあまりないのに、なぜかクリスタル広場日産ギャラリー前待ち合わせって、かなり名古屋ではベタな場所。
昼前のしらさぎで来た彼女と無事に落ち合いラシック

キャスキッドソンで買い物して、再びお茶
ハーブスのミルクレープを、またまた半分ずつ~
c0157378_1881425.jpg


ちょっとおしゃべりして、帰宅しました。夕食は実家近くのお店串カツ食べに行ってきちゃった。
[PR]
by fkaterina | 2009-04-02 18:05 | ひとり言とか

帰省初日♪

c0157378_86222.jpg

到着直後から、食事の支度( ̄0 ̄)/
そのための帰省ですっ!

夕食は、我が家と同じようだ…
アジの開き(焼き塩鯖もアリ)・豚汁・ほうれん草ごま和え・冷奴・トマト・枝豆・きゅうりの浅漬け

両親が軽く晩酌するので、居酒屋メニューです(^_^ゞ

今日は栄にお出かけ。いいお天気です(^-^)/
名古屋の空は、金沢より明るくて眩しい。人間も明るくなれるよーだ( ̄▽ ̄)b
[PR]
by fkaterina | 2009-04-02 08:06 | ひとり言とか