*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドラマの話   

10~12月期の連続ドラマ、今期は多いですよ~~~(⌒^⌒)b うん

月曜日・・・なし 
火曜日・・・セレブと貧乏太郎・チームバチスタの栄光
水曜日・・・OLにっぽん
木曜日・・・小に救命・風のガーデン
金曜日・・・流星の絆
土曜日・・・ブラッディマンデー
日曜日・・・SCANDAL

すべて録画して、お昼ごはんが済んでからゆっくり見ます。風のガーデンは気になるので、リアルタイムで見ました!
   太字は私の一押し×3です。皆さんは何を見ていますかぁ~?

イルミネーションに続いて、ツリーや室内電飾をしました。和室が物置状態で、すごくストレスだったので「少しだけ」片づけをして、午後から寝てました。ちゃんとゆっくりしていますよ!

お昼はテストランチで、息子とお寿司を食べまして・・・雨の中駐車場の車に走って・・・あ!!
息子に渡していた「新品」の携帯が、ポケットから落ちて・・・アスファルトの上に・・・(*´Д`)ェー 
ヾ(´Д`;●) ォィォィ 何してくれるんだ!わざとじゃないのはわかってても、帰宅後号泣( ´-ω-`)ゝ。

1年前も、携帯購入して帰宅し、車から降りたときに、滑り落ちたなぁ~購入数時間だった。
それに比べれば、一日長い。。。:;。+゚(ノω;、)゚+。::
[PR]
by fkaterina | 2008-11-28 18:10 | ひとり言とか

切腹のご褒美!  

痛い思いをした自分へのご褒美は、新しい携帯電話です^^
以前の機種は1年2カ月目になりました。1年ごとに変えているわたし・・・

今回はdocomoがフルモデルチェンジってことで、11月5日の発表から、ずっと考えて検討して・・・ショップで撮り置きもしてもらって(*´∀`)ノ
今日やっとショップへ行き、実物も見て これに決めました!
P-01A グラマラスレッド♪
c0157378_14141887.jpg

まだ保護シールが貼ったまま^^;
c0157378_14155092.jpg

VIERA携帯~~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
c0157378_14173159.jpg

ボタンの文字の方向も変わります→↓
(。・ノェ・)コッソリ・・・・・65530円ですよ・・・携帯って高くなったねぇ~:;。+゚(ノω;、)゚+。::

まだ、何も使いこなせません。。。以前のF904iと微妙な入力違い。。。デコ絵文字の多さ。。。
そして毎度の事ですが、i-modeカラ引っ張ったメロディは移動できないので、しばらく着信音は内蔵音で (★`・ω・)ゞラジャ
[PR]
by fkaterina | 2008-11-27 21:03 | ひとり言とか

今年も、イルミネーション☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

退院後、お天気と体調とオットの都合をすり合わせながら、やっと出来上がりました!

でもなんだか今年は地味っぽい…それは、我が家の子どもたちが毎年のように、このイルミを強硬に拒絶するからです。恥ずかしいからって理由で。
今年も息子とやらかしました。でも絶対に譲れません。かといって、「俺を傷つけてまで」って言われちゃ~歩み寄りも必要かってね。
考えましたよ~点灯の前に、かなり考えて縮小~(*´∀`)ノ

①まず娘の部屋から電源を取らない。(出入りを嫌がります)
②点滅を少なく。(LEDなので、8パターンに変えられます)
③ベランダを飾らない(とても目立つとの息子の意見)

ひとまずこれと、(。・ノェ・)コッソリ・・・・・ 息子には袖の下で買収して(!) 大人っぽく解決~~(・。・)ノ ハーイ

晴れて今夜,点灯と相成りました!
YuTubeからの動画アップがまだなので、今夜は静止画のみお楽しみください~(´A` )

c0157378_21242218.jpg

今年もメインは、星とつらら。足元には購入したLEDのMix。でもちょっと暗いんだ~
c0157378_21253913.jpg

玄関前にはコーン型ツリー
c0157378_21273654.jpg

今年のサンタは、玄関の柱からベランダに上ろうとしています♪
c0157378_21293772.jpg

3連サンタは、ガレージの雨どいから2階に
c0157378_21314935.jpg

庭先にスノーフレーク。
c0157378_2135756.jpg


煉瓦の塀に沿って、星のランプ♪

様子を見て、ベランダにも何か・・・LEDになってからバーゲンもしなくなったし~何か探してきますね!動画も早めにアップします~(⌒^⌒)b うん

    夕食とうれしい贈り物も!
[PR]
by fkaterina | 2008-11-26 22:07 | 緊急とか

子宮筋腫・子宮全摘出手術のまとめ   

忘れないうちに、入院中・手術前後のあれこれを記録しておきます^^
(入院中の記事はより)


まず、前日入院で事前検査。血液・尿・呼吸機能・肺レントゲン・骨盤CT・内科検診を受けました。本当はMRIだったんだけど、閉所恐怖症気味なので。。。:;。+゚(ノω;、)゚+。::
このときに、肌が弱いので消毒綿のアルコールもNG/絆創膏も刺激の弱いものにってお願いして、そのようにになりました。ノンアルコール消毒綿には「kate様」って名前入りだったわ♪

当日は、手術室のナースが説明に来てくれました。麻酔科がない病院でしたので、麻酔科のドクターではありませんでしたが、絵の描いたリーフレットを見せて背中の麻酔を入れる際の注意・がんばりどころをやさしく話してくれました。
入室の際音楽をかけますので、何がいい?   そんなサービスもあるんだ!

う~ん。わかっていたなら、自分の本当に聞きたいCDを持ってきたんだけどね・・・仕方なく軽めのジャズを選びました。

午後1時からの手術でしたが、10時半には点滴をされて12時には事前麻酔の筋肉注射を打たれました。これはリラックスと唾液の分泌を抑制する作用があるそうで、まったく飲み込めないのどになりました。これが一番つらかった(><)

12時半・病室からストレッチャーで移動ですが、エレベーターの下降が何か不思議な感じでした。
     術後は全く思い出せなかったんだけど、だんだん思いだしてきた!

手術室で看護師交代。こちらに頭から入ります~って入りました。ストレッチャーから術台には自力で移動。ほぼ全裸ですよ。。。
右手に血圧計をつけられて、自動的にずっと測っていたそうです。左は点滴。その血圧計の圧迫で内出血しやすい私の腕は「しましま」模様に…以後、ガーゼを巻いて血圧計を巻いてくれる気遣いも受けましたよ。

10分くらいして、麻酔科ドクター登場。背中を丸めて注射を打たれ、管が入りました。足の先がほんわかと温まった感じ。そして上を向き「はい、麻酔入りますよ・・・」で意識なし。
たぶん終わったときに「こんな大きいの取れたぞ」って執刀医のドクターに言われたんだけど、うろ覚え・・・

病室に戻って、痛くて声を出したのが最初だったみたいです。2時には部屋に戻ってきたよって。約40分の手術でした。

翌日起き上がって痛みが強かったのは、背中のブロックがまだあまり効いてなかったからだそうで、少しずつ浸みわたるようにブロックするんだって。それから日に日に痛みが和らぎました。

昨日、傷口の紙テープを貼り直そうとして、そっとはがしました…でね。アラびっくり!
抜糸してるはずの縫い目が一個、あるじゃないですか~先生!忘れてるよ~~~明日外来に行ってきます~(*´∀`)ノ

   そんな私の入院していたのは
[PR]
by fkaterina | 2008-11-24 13:42 | ひとり言とか

(。・ノェ・)コッソリ・・・・・もうすぐ、息子の彼女が来ます^^   

息子は私の言動に対して、かなり緊張してる様子。入院中に、メールで報告を受けました。
なんでも話してくれるようになりました。成長だなぁ~
お茶の準備はOK!
c0157378_1350503.jpg


急にテレビを持ち込むって大騒ぎに・・・・「トークに自信がない・・」ですと!
いいねぇ~いい味出すね(*´∀`)ノ

c0157378_13341175.jpg

一昨日の夜、バリバリと降ってきたあられ!あまりの大きさに、思わずざるに受けてしまいました。1.5㌢くらい。あっという間の冬到来です!
北海道展で買った「bocca」のミルクプリン。風船の中に入ってます。
c0157378_1336672.jpg

爪楊枝で刺して、風船を割ってカラメルソース。オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
c0157378_13362418.jpg

抹茶も食べましたが、黒蜜でした(⌒^⌒)b うん

11月21日金曜日の夕食
c0157378_13412731.jpg

やきそば。おおもりで!
11月22日土曜日の夕食
c0157378_13423219.jpg

とり野菜味噌鍋(モモ・むね・つくね)・白菜・葱・エノキ・しらたき・豆腐

少しずつ、家事もしたくなってきました。でも動くとそのあと痛みが来るので、まだまだゆっくりしろってサインだね。この私が、本当に!動かずのんびりしていますよ~(o`・ω・)
[PR]
by fkaterina | 2008-11-23 13:53 | 緊急とか

留守中の夕食。。。

オットがせっせと写真を撮っててくれました^^
あれこれ作り置きしたもので、ほとんど過ごせたみたいで、あれこれ残っていますが・・・

記録としてアップしていきますね。
11月11日火曜日(入院日)まだまだ元気一杯!
c0157378_847346.jpg

めった汁・焼き塩鮭・サラダ
11月12日水曜日(手術日)
c0157378_8483822.jpg

煮込みハンバーグ・オニオンスープ・サラダ
11月13日木曜日
c0157378_8491055.jpg

クリームシチュー(チキンのクリーム煮)・オニオンスープ・バゲット・サラダ
11月14日金曜日
c0157378_8515212.jpg

筑前煮・炊き込みごはん
11月15日土曜日
c0157378_8522553.jpg

ハッシュドビーフ・オニオンスープ
11月16日日曜日(夕食は娘の一人手作りです!)嬉しそうに(得意げに)写メが来ました^^
c0157378_8525831.jpg

ピカタ・コーンスープ・にんじんグラッセ(これは作り置き)

17日~19日は頂き物や残り物のあり合わせをしたようです。だんだん疲れてきて、撮影の気力もなかったとのこと。お疲れ様!
[PR]
by fkaterina | 2008-11-21 16:45 | 食事とか

温かい自宅と家族の笑顔^^   

昨日退院して、家に帰ってきました。オットの頑張りで、あまり散らかってもなく暖かく懐かしい香り(笑)
病院から直接「香林坊大和」って地元のデパートに寄りました。大北海道展開催中だったのです~無謀とはお思いでしょうが、これを楽しみに頑張ってきたも同然(大袈裟)!
前日チラシを見て作戦会議の通り、海鮮丼・ロイズ・バルーンプリンを買って、おまけに「紅鮭の切り身」まで。途中2回くらい、くらっとしましたがなんとか持ち堪えまして帰宅。

昼食は、ど~~~ん!と
c0157378_8281588.jpg

                                海鮮丼!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ    おいしい~~♪

少し片づけて、横になって、またお茶飲んで・・・書き込み・メールでほぼ全員から「動きすぎるな・のんびりしてて」のメッセージをいただいてるので、心してのんびりしております(´A` )

夕食は、ママ友の差し入れ第3回目~もう留守中からありがたや~~~:;。+゚(ノω;、)゚+。::
c0157378_8341459.jpg

今回はお好み焼き。具も生地も、わたしのとは全然違うのでこれまた
                    オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

シャワーを済ませ、学校から直接塾に行った息子の帰りを待って、少し話して寝ました。
うれしかったのか、なかなか寝付けなかったわ~ただいま!みんな~(*´∀`)ノ
[PR]
by fkaterina | 2008-11-21 08:35 | 家族とか

入院最終日   

c0157378_6284870.jpg

c0157378_6284850.jpg

明日の午前に退院です。
10日間、あっという間でした。
先週入院したときにもらった日程表…果てしなく先のように重く感じましたが、本当にすぐ駆け抜けたような気がしますた。

昨日は、生徒さんと近所の角松仲間の友人が訪ねてくれて、楽しくお腹を抱えながらおしゃべりしました。
今日も午後、マダム友人・ママ友が来てくれます(*^.^*)


病室・玄関横のマリア像。お世話になりました♪あと一日、楽しみますね!

明日木曜日♪懐かしい我が家へ、家族の待つ食卓に帰りますm(_ _)m
[PR]
by fkaterina | 2008-11-19 06:28 | ひとり言とか

術後六日目

c0157378_70228.jpg

c0157378_70258.jpg

c0157378_70211.jpg

昨夜夕食から、フツーのご飯になりましたヾ(^▽^)ノ やった~♪

もういつ退院しても大丈夫ですが、養生?ためまだ数日居座ります。
そのためか、看護士もほとんど来ません(^^ゞ
元気な奴は後回しでいいんです♪
月曜日からなのか、婦人科整形外科共に手術がたくさんあったそうです(。・_・。)ノ

午後、友人が来てくれました(呼びました)。リクエストはモンブランだけだったのにーお花もあれもこれも…しまった!
余分に気を使わせてしまったようです(>_<。)

話しが弾んで止まりません。帰られたあと、少し休んでいたら…さらに嬉しい訪問も!

『近くまで来たから、とりあえず顔出したくて…』春に知り合ったばかりのママ友ですが、妙に気が合ってしまって…前世では恋敵だったのよね!まで言い出す始末。

退屈な午後を、文字通り腹を抱えての楽しい午後にしていただきました。

さぁ、退院日へのカウントダウンも近づいてますp(^-^)q
今日から寒波到来ですって。冬のコートはまだ出してないなぁ(´・ω・`)
[PR]
by fkaterina | 2008-11-18 07:00 | ひとり言とか

術後五日目

c0157378_6181598.jpg

c0157378_6181542.jpg

c0157378_6181520.jpg

全粥は苦手だ…(T_T)

昨日日曜日に、病院併設の教会へミサに行ってきました♪
(私って実はカトリック信者なのです)

たまたま、5年前に洗礼を授けてくださった神父様にお会いできて、感激しました(>_<。)

この病院で入院・手術をしたのも、お恵みだったのでしょう(開業主治医の提携先ってだけで、ここに決めたんだ)。

午後にはオットに連れられて、娘が来てくれました(息子は来ないらしい…)。一人で焼いたマドレーヌをお見舞いにって!
感激、第二段ですよー♪

そして、ダイナちゃんも。取りあえず見る時間のなかった、角松敏生様のDVDを快適に鑑賞してます(*^.^*)

ネットは携帯からなので、かなりの通信費がかかりますが、時間を決めてピンポイントでやりまーす(。・_・。)ノ
[PR]
by fkaterina | 2008-11-17 06:18 | ひとり言とか