*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヾ(*´∀`*)ノ 祝!

c0157378_21222734.jpg

弟のところに、娘が生まれました。姪っ子生誕です。3200g
おめでとう~賑やかになるね。しっかり泣いてしっかり飲んで、しっかり困らせなさいね~(笑)
[PR]
by fkaterina | 2008-09-30 21:22 | ひとり言とか

9月のお仕事、終了~(^^;

4週目は毎月、嵐の忙しさ!まぁ自分で決めた日程なので、誰にも文句は申しませんが・・・
それにしても、今月はきつかった~~~(><)
早速ですが風邪?鼻炎?くしゃみ鼻水止まりません!気の緩みって怖いわぁ~(´A` )

さて、コメントいただきっぱなしで何日も申し訳ありません~やっと落ち着いて更新・返信する気になりました!
今日から息子は、高校生初の「期末テスト」5日間13科目。長いだろうなぁ~
娘は木・金と期末テスト。木曜日には3人でランチに行きます。恒例のテストランチ、
           (- ェ -。)ボソッ  後何回行かれるんだろうなぁ~

9月23日火曜日の夕食
c0157378_8321066.jpg

ぺペロンチーノ(アンチョンビ入り)・サラダ・カップスープ
9月24日水曜日の夕食
c0157378_8323774.jpg

豚肉のソテー赤味噌ソース・茹でもやし・小松菜の煮浸し・トマト
9月25日木曜日の夕食
c0157378_8333154.jpg

あんかけ焼きそば・・・
昼の会食でものすごく食べちゃった・・・ビュッフェは鬼門だ!
9月26日金曜日の夕食
高校PTAの宴会で外食。家族には鮭すし・ほうれん草の胡麻和え・かき玉汁
そのホテルで後日食中毒発覚!23日の宴会料理だったみたいだけど・・・私は大丈夫か?
9月27日土曜日の夕食
c0157378_8341033.jpg

鶏のから揚げ・フライドポテト・ナスとピーマンの揚げ浸し・サラダ
久々のから揚げ。揚げるのは大変だけど、この味に敵うものなし!
9月28日日曜日の夕食
c0157378_8344065.jpg

ジャジャ麺(もやし・きゅうり・にんじん)
もうお疲れちゃんなので、これで勘弁~ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by fkaterina | 2008-09-29 09:30 | 仕事とか

テスト前だといふのに…

c0157378_11574239.jpg

まぁ、たのしけりゃいいか♪
[PR]
by fkaterina | 2008-09-27 11:57 | ひとり言とか

今さらですが、ひまわりが咲きました^^;そして秋の味覚♪

6月に撒いた種。大輪ひまわりの種を普通のプランターに撒きましたが、ちょっと無理があったんでしょう・・・2個のプランターの内1個はほぼ全滅・・・土が悪かったのかなぁ~
ナントか大きくなりだしたほうも、ちょっと油断してたら「アブラムシ」にやられちゃって・・・(´A` )

でもね!
c0157378_9483659.jpg

きれいでしょ?   でもね・・・
c0157378_9492288.jpg

花は小さい、葉っぱは枯れ枯れ・・・悲愴感たっぷりだわ!

そして今年も届きました!「桃太郎」
c0157378_95339100.jpg

Vivid life journalのまっきーさん。ご主人のご実家がぶどう農家で、毎年この時期に購入させていただいています!これがもう美味しいのなんのって~ヾ(*´∀`*)ノ
皮ごといただけて、種無し!マスカットは好きでは有りませんでしたが、これを食べて緑のぶどうが大好きになりました!
一見さんはお断りなので、私が中立ちいたしますよ~是非岡山の味覚、お試し下さい♪

9月20日土曜日の夕食
c0157378_957125.jpg

マカロニグラタン・卵スープ・サラダ
9月21日日曜日の夕食
c0157378_9573651.jpg

ピカタ・にんじんグラッセ・アスパラソテー・サラダ・コーンスープ
数日前に茹でて実をはがす様に取り、ミキサーにかけて冷凍したとうもろこし。それをポタージュにしました。これは絶品!!! ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
甘みがあって濃厚で。これは癖になる(★`・ω・)
9月22日月曜日の夕食
c0157378_9575530.jpg

さんまの蒲焼・カボチャ煮物・かき玉汁
ちょっと電話してたら、かぼちゃ焦げる寸前!セーフって思って蓋開けてびっくり! 黒・・・
(´・ェ・`) ションボリ  やっぱり料理は見た目だなぁ~

そして今期最後と思って作った「チョコレートアイスクリーム」
c0157378_9582792.jpg

あまりの旨さに、もう一回~ヾ(*´∀`*)ノ 家族のリクエストには応えなきゃね!


※息子は昨夜、友人とともにお通夜に出かけました。葬祭場は高校生で溢れ返り、急遽違うフロアを開放されたとのこと。
重ね重ね、ご冥福をお祈り申し上げます。。。         合掌
[PR]
by fkaterina | 2008-09-23 10:08

・・・・・あまりにも突然の訃報・・・・・


息子の部屋に、新聞記事の切抜きがありました。何気に見てびっくり!
中学3年のときのクラスメイトが、交通事故で意識不明の重態・・・慌てて息子に確認したら「・・・うん。今朝亡くなったって・・・」とのこと。

あまりにも身近に起きた事故死です。親御さんのお心を慮ると、こちらの心もつぶれそうです。
本当に、本当に残念で悔しい!今で手塩にかけて、大事に育てた息子さんを、一瞬に奪われてしまって・・・

ご両親とは面識はありませんが、午後その事を知ってから心が重く、気持が前に進みません。

               明日のお通夜、息子が行きます。

                          合掌
[PR]
by fkaterina | 2008-09-21 21:35 | 緊急とか

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? 当たった!!

いきなりですが、当選のお知らせ~♪
c0157378_14261548.jpg

朝、こんな荷物が届き・・・開けてみると~~~
c0157378_1427854.jpg

ミッキーのハロウィンバージョンぬいぐるみが登場ですっ!
当日、リクエストカードを書いて、本名・住所も書いて投函してきたの。まさか!当たるなんて~~~思いがけないサプライズで、朝からHappyな気分になれましたヾ(*´∀`*)ノFM石川さん、ありがとう~~
☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
9月17日水曜日の夕食
c0157378_14294316.jpg

ロールキャベツ・とうもろこしのバターライス・カプレーゼ・枝豆
ロールキャベツのときって、スープを出そうか迷います。だってコンソメで煮てるし、汁気も多いし・・・息子はカップスープを所望しました。
父がやっと元気にゴルフに行かれて、岐阜の山奥でとうもろこしを買ってきてくれたのを送ってくれました。4本も!茹でてそのまま頂きましたが、残りは実だけこそげてバターライス&ミキサーにかけペーストにしました^^v
9月18日木曜日の夕食
c0157378_14302458.jpg

チキンカレー・千切りジャガイモソテー・ピクルス・ゆで卵
最近のカレー(市販ルー使用)はチキンがマイブーム~ヾ(*´∀`*)ノ
これまでどうして作らなかったのか、すごく不思議!脂っぽくないし、旨みたっぷりだし~
今回は骨なしモモ肉で煮込みました^^
9月19日金曜日の夕食
c0157378_14315449.jpg

肉じゃが・アジの開き・豆苗のソテー・豆腐のお吸い物
娘とオットは「塩鯖」でした。肉じゃがは定番メニューですが、なかなか納得いく仕上がりになりませんねぇ~まだまだ修行です!

台風一過の晴天でしょうか?金沢は曇天のまま、真夏日と言う最悪の秋です(><)))))
三重県の南部では記録的大雨だそうです。尾鷲は日本一降水量の多い土地ですもの。って2位は金沢らしいけど・・・災害お見舞い申し上げます( ´-ω-`)ゝ あぃ 
[PR]
by fkaterina | 2008-09-20 14:41 | 緊急とか

日中は暑い!晴れも今日まで・・・?

干す物無くなったので、梅干の中の赤紫蘇を干しています ヾ(*´∀`*)ノ

朝晩と日中の気温差で、なかなか体調も完全ではありませんが・・・この連休もしっかり昼寝したり~お出かけしたり~ラジバンダリ~

月曜日は昨年に引き続きFM石川祭り」に行ってきました~@夫婦二人ヾ(*´∀`*)ノ
ディズニーのバスも、子どもなしで並んでるの私たちだけだし・・・(爆)
適当にお昼を食べて、デパートで買い物して帰りました♪
9月15日月曜日の夕食
c0157378_13382543.jpg

デパ地下で買った弁当~
夕方もお出かけだったので、昼間のお出かけのついでに買っておきました^^
ここのは美味しいので、何度もお昼に食べてるんだ~家族で食べるのは初めて!
9月16日火曜日の夕食
c0157378_13395689.jpg

ねぎとろ丼・きんぴらごぼう・ささげの胡麻和え・豆腐のお吸い物

ネギトロのしたの刻みねぎ・・・市販の刻みは長さがあって、湿って床材のようになってしまった・・・やっぱり手抜きはだめねぇ~(><)
[PR]
by fkaterina | 2008-09-17 13:53 | 食事とか

中秋の名月  2008

c0157378_20271986.jpg

なんだか絵に描いたみたい・・・結構上手に撮れましたヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by fkaterina | 2008-09-14 20:27 | ひとり言とか

(。・ノェ・)コッソリ・・・・・運動会に行ってきた!

昨日は娘の中学校運動会でした^^

天気予報では、曇り時々雨・降水確率午前午後共に50%・・・これで開催ですかぁ~~~?
登校時には大粒の雨も降り始め、かわいそうだなぁ~~と思いつつ、午前中は教室でした。
明るくなってきてたんだけど、午後からは信じられない晴天に!
           ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

お昼を早々に済ませて出かけました^^
小綱奪いには間に合って、娘の勇姿?を垣間見て   ウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロ・・・
別件で友人ときていた「卒業生」息子に姿も発見!
閉会式で少しだけ演奏した「勇者をたたえるナントカ」・・・(。´・ω・)ん? まだ1年生も入ったばかりだし、ちょっと物足りないかな^^;トランペットの経験者が残ってなくて、音の張りに欠けますがこれから一所懸命頑張ってね!先輩って感じでした~

c0157378_15363437.jpg

(。・ノェ・)コッソリ・・・・・  後姿のみ撮影~
c0157378_15372041.jpg


9月10日水曜日
c0157378_10311268.jpg

クリームシチュー・フランスパン・サラダ・ゴーヤとツナの和え物(苦!)
9月11日木曜日
c0157378_10333055.jpg

海老&イカフライ・自家製タルタルソース♪・マカロニサラダ
   どうしても突然!タルタルソースが食べたくなって・・・そのためにフライにしました
   。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
9月12日金曜日
c0157378_1034432.jpg

辛くない「じゃじゃ麺」・きゅうり、もやし、にんじん添え。午前中の教材です。これもどうしても食べたくなって・・・肉味噌のとろみを強くしすぎたわぁ~(´A` )
9月13日土曜日
c0157378_10343498.jpg

グリルチキンサラダディッシュ♪ささみもね!
レタス・サニーレタス・ベビーリーフ・キャベツにんじんの千切り。塩コショウ味のチキン・照り焼き・茹でささみ。大根の味噌汁(大根柔らかいわ^^v)・レンコンチップス

いいお天気の日曜日。でも昨日の疲れも残ってるので、今日はおうちでのんびりします~
[PR]
by fkaterina | 2008-09-14 10:49 | 家族とか

今年は○○の秋?

長く続いた曇天⇔豪雨も鳴りを潜め、やっと秋晴れに恵まれましたね。
秋は大好きな季節です^^
暑い夏があるから、この季節が嬉しいんだよな!

さて。食欲の秋・読書の秋・芸術の秋・・・いろんな秋があるけど、今年は何の秋にしましょうか?
さしずめ、休憩の秋・・・昼寝の秋・・・スィーツ食べ放題の秋・・・土いじりの秋・・・
思いつくのはこんな感じ~私って疲れてる???

9月8日月曜日の夕食
c0157378_14172247.jpg

そぼろ丼(二色)・ゴーヤのから揚げ・プチトマト・オニオンスライス・ジャガイモの味噌汁
日曜日JAの朝市で買った野菜、結構安くて新鮮。気に入ってます^^(玉ねぎとプチトマト)
9月9日火曜日の夕食
c0157378_14174977.jpg

回鍋肉・にら饅頭(チルド)・卵スープ・レバーの甘辛煮
夕方壮絶な睡魔に襲われ、予定の献立から急遽変更(><)慌ててたし、彩りも悪~~~!
せっかく買い物してきたのに・・・
[PR]
by fkaterina | 2008-09-10 14:33 | ひとり言とか