*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日からまた

c0157378_2240521.jpg

値上げだね。ガソリン…
夕方の行列ですヽ(゜ロ゜;)ノ
[PR]
by fkaterina | 2008-05-31 22:40 | ひとり言とか

ただいま!・・・・・5/30追加

16時45分のJALに乗って、無事帰宅しました♪
c0157378_843333.jpg

帰りも、富士山が見送ってくれました。ちょっと今日は恥ずかしいの・・・

  本音・・・たった1泊の一人旅でしたが、昨夜はホームシックに・・・
       オットや子ども達に会いたくなって、飛行機が小松空港差し掛かったときには、安堵で泣いてしまいました(TT)
c0157378_8441967.jpg

小松は雨も上がり、晴れていました。滑走路と左上に小松ドームが写ってます。

こののどかな風景画、もう私の故郷なんだなぁ~。懐かしい我が家・オット・子ども達。
ただいま!行かせてくれて、本当にありがとう♪みんな大好きだよ!

でも、結局
[PR]
by fkaterina | 2008-05-29 23:59 | 家族とか

オフ会、2日目

東京は土砂降りの雨。昨日の蒸し暑さがありえないくらい、肌寒い日になりました。
予定では、銀座でランチだったんだけど、中止~~~ゆっくり喋るために、早めに空港へ行くことにしました^^

まずは、再びiveve宅で、ツインズと再会~
c0157378_836414.gif


名残惜しいけど、また会いましょう~~~♪ってバイバイして、羽田空港へ。

c0157378_8372451.jpg

c0157378_8382110.jpg

ポケモンジェットを見ながら、お昼ご飯。2~3分おきに、全国へ離陸です。

c0157378_8393961.jpg

北ウィング。中森明菜の名曲だ・・・(年ばれる)

そして機上へ
c0157378_8403947.jpg

[PR]
by fkaterina | 2008-05-29 23:18 | 友人とか

ブログオフ会、開催中♪・・・・・5/30追加

c0157378_14183840.jpg

さて、誰と一緒どなたのお宅へ遊びに来てるんでしょうか?

  正解は・・・?
[PR]
by fkaterina | 2008-05-28 14:18 | ひとり言とか

いってきます♪・・・・・5・30追加

c0157378_954893.jpg

ちょっと一人旅。

実は飛行機が苦手だったりする・・・
[PR]
by fkaterina | 2008-05-28 09:05 | ひとり言とか

そんな私を癒してくれるもの♡

c0157378_882213.jpg

復活赤福!実家からの荷物に入ってました~♪
問題発覚までは、あちこちのSAや駅売店でも手に入ったもんですが、名古屋では名古屋駅・松坂屋・金山駅のみ販売ってことで、蒲郡の温泉に出かけた両親が金山駅で見つけて買ってくれたんです。久々に美味しかった~~~半分以上頂いてしまいました!

c0157378_8121947.jpg

リビングのテーブルの下でくつろぐ?らび。このスタイル、癒されるわぁ~~~
c0157378_8131490.jpg

カメラの気配で、あっという間に覚醒!キャベツに向かっていきました~
すごく動くので、撮影が難しいのusa-uriさんは上手だわぁ~~~(* ´д`)

美味しいもの・優しいもの・いい天気・楽しみな予定。そんなものたちに支えられて、もう少し踏ん張ります。PTAも仕事も、家庭生活も!
[PR]
by fkaterina | 2008-05-26 08:15

月末進行中~

毎度、4週目土曜日前後は教室のピークでして・・・連日頑張っています^^;
今日はたまたま(振り替えが重なって)休みなんだけど、午後は中学の第1回目のイベント。
明日の教室が終わったら、しばらくお休みです。大きなイベントも控えて、笑顔で乗り切る今日明日ですわ(*^^*)

この大きなイベントの発表は、また後日!みんなひっくり返るぞ~~~(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン

気づけばご飯の写真が貯まってました。あら~~~木曜日からアップしてなかったのね!

<5月22日木曜日の夕食>
c0157378_7531496.jpg

ピカタ・ミネストローネ・サラダ
ケチャップの絵がもう・・・何を書いていいのやら~~(^^; 久々に落ち着いて食事の支度をしました!
<5月23日金曜日の夕食>
c0157378_7543488.jpg

そぼろ丼・小松菜の煮浸し・味噌汁・トマト・アスパラ
午後6時からの委員会の後、ホテルで懇親会がありました。出席予定で動いてましたが、水曜日に例の副会長と、また一戦交えてしまったので。。。精神的に行く気も失せて、委員長判断で副委員長共々引き上げることにしました~~~(ザマミロ)
まぁ他の(普通感覚の)副会長からは、引止めのお電話も丁寧に頂いて・・・恐縮しつつも、あえての欠席です。そのうちぎゃふんと言わせてやる!(怖)
<5月24日土曜日の夕食>
c0157378_821268.jpg

残りご飯でチャーハン・マルちゃんのワンタンスープ
午前午後の教室、送迎などでダウン寸前(><)でも、夕食も頑張った!偉いぞ♪自分!!
<5月25日日曜日の夕食>
c0157378_834673.jpg

ガスト・ルームサービスのガーリックチキンステーキ弁当♡
(。・ノェ・)コッソリ 実は月1で日曜日のクラスもあるの・・・土曜日にどうしても来られない生徒さんが数名・・・せっかく入会してくださったのだから、モチベーションが高いうちに。と決心して4月から始めました。
まだ慣れなくてねぇ~でも笑顔で終わると、すごく充実感。これからも頑張ろうって思います。

ただ、午前午後の翌日だもん。そろそろ限界!昼は焼きうどんを作ったし、たまにはいいでしょ?ッてみんな快諾!してくれました。嬉々としてネットでメニューを選び、注文。
時間通りに届けてくれます^^いい世の中だわ~~~。(。'I')bグッ
[PR]
by fkaterina | 2008-05-26 08:06 | 食事とか

本日3回目のエントリーは

携帯です。microSDのスロットがおかしくて、カードが出なくなっちゃったの。
ついでがいろいろあったので、DOCOMOショップに持ち込んだら・・・
『保証期間内なので、同機種・同色でお取替えいたします♪でもデータの移動に数時間かかるんです~』

そんなこんなで、手元にはフィルムの貼った新品携帯が。。。(。'I')bグッ
7ヶ月使って、結構傷だらけになってたので超ラッキーでした^^v
[PR]
by fkaterina | 2008-05-22 17:48 | ひとり言とか

晴天に誘われて・・・(*゚∀゚)ウマー

子どもが小さいころからの『ママ友』と、ちょっと郊外まで足を伸ばして、ランチに出かけました♪

ぶどうの木です。文字通り、ブドウ畑に囲まれた田舎のレストラン^^;
カフェで、前菜ビュッフェ。この皿に乗って、まだ余りある種類です。
c0157378_9265545.jpg

メインはパスタ・ピッツッアから1品・そら豆とドライトマトのぺペロンチーノ
c0157378_9271348.jpg

デザートも付けました。アールグレイのロールケーキとイチゴのジェラード
c0157378_9273253.jpg


緑豊かなぶどう棚。好天にも恵まれて、おしゃべりも弾みましたが途中で急用が入り、あえなく帰宅。。。あ~~~せっかくの機会だったのに。
またね!道もわかったし(昔は地の果てのような気がしていた)また行きましょう~♪

最近の夕食は、大した事ないから・・・
[PR]
by fkaterina | 2008-05-22 10:09 | 友人とか

久々に投げ込まれた「バトン」

馬耳東風な女医ブログのshriashさんから、是非にと投げ込まれたバトンを、受け取ることに致しました^^;

『昔もらったラブレター』というお題ですが。。。
基本的にラブレターはもらうほうでなく、一方的に書いて渡す方でしたね。一番書いたのは高校時代。憧れの先輩に、時々・・・返事はもらえませんでしたがね(><)

ラブレターではないけれど、高校時代の先輩と文通のような事をした記憶がよみがえってきました~♪
返事のもらえなかった憧れの先輩を近藤さん(仮名)・文通をした先輩を金村さん(仮名)とします。

2年生の冬、この2人の先輩にチョコレートをあげようと、準備して朝バス停で待つこと20分。おなじバスに乗って通学していた金村さんは現れず、遅刻(。 -`ω´-)ンー
就業後自転車置き場で、近藤さんには手渡ししました。
その後、卒業式に金村さんにも無事渡すことが出来て、ついでに近藤さんのとこを相談したんです。
そうしたら、自宅に白封筒のお手紙が。(昔は全学年の名簿が普通にもらえた時代です)
金村さんは、近藤さんと同じクラスでしたので、好きな本・音楽など色んなな情報を書いて送ってくれました。それが段々自分達の情報交換になり、4~5通やり取りしたと思います。
いつも白い封筒(裏が紫の薄紙)で、差出名はニックネーム。
万年筆書きのそのお手紙は、今も実家の押入れにある缶の中に大事にしまってあります。

・・・・・・・・・・衝撃のその後・・・・・・・・・・・
[PR]
by fkaterina | 2008-05-22 09:12 | ひとり言とか