*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

病み上がりです・・・( ´-ω-`)ゝ あぃ

土曜日、午前午後は気力で乗り切りましたが、喉の痛みに耐え切れずマスクをつけての料理教室になりました。何年もいらしてる生徒さんが『先生、こんなの初めてじゃないですか?』と、思わず言ってしまうほど。
でも、人間強いよね!何とかなるもんです。
こっそり診察券チェックして、土曜日午後の診察の時間を確認し、耳鼻科に飛び込みました~
こんな症状のピークに受信するのも、多分初めて。今まではいい加減良くなりかけてからってのが多かったモン。

喉が真っ赤だね。咳止め痛み止め、炎症止め出しておきます。吸入してってね。
いつもどおりのドクターの笑顔に、救われました~~~(* ´д`)
薬のせいか、夜は知らぬ間にダウンして、お風呂が遅くなったけどどうしても入りたくて、11時半に入りました^^;
日曜日はゆっくり出来たので、咳も殆ど止まりだるさも熱っぽさも感じません。もう少しで回復です!

3月28日金曜日の夕食
c0157378_12501358.jpg

息子が名古屋に行ってしまったけど、夕食は結果4人分作ってしまいます。翌日の弁当は昼ごはんに回そうっと!
から揚げ・フライドポテト・実えんどうの茹でたの・アボカド・コーンスープ

3月29日土曜日の夕食
c0157378_1247829.jpg

どうしても起き上がれなかったので、こんなもので済ませました・・・
焼き塩鮭(紅鮭)・ベーコンアスパラエッグ・白菜の味噌汁。明太子

3月30日日曜日の夕食
c0157378_1249041.jpg

オットに手伝ってもらい、餃子を作りました^^
彼にはニラを刻んでもらって、コネ役も。チョッとこねすぎってくらい、しっかりコネコネしてもらいました~包みは娘とオットが担当。
今回の焼きは、せっかく習得したので(前回の失敗も克服さ)フライパンで焼きました!
ウ~~~ん。お店屋さんの出来栄えだわっ!
そりゃ~1週間に4回も餃子教えて、焼いてるんだもん。コレくらい出来なきゃ詐欺だよね
(* ´д`)
[PR]
by fkaterina | 2008-03-31 12:54 | 食事とか

ほっとしたのか、ひどい風邪を引きました(><)

私です。もうダウン寸前ですが、明日の午前午後の教室を控え、なんと気力で生きています。
熱はありません(計ってません)。喉と鼻の繋がったところが、熱っぽく炎症気味。喉の痛みで目が覚めるほど。鼻水も貯まってます。鼻炎なら『つっーーー』って流れるから、コレは風邪の鼻。

息子は、昨日夕食時にたたき起こし、ご馳走を食べさせました。今朝は中学校に『離任式』に出かけ、11時30分に帰宅。また友人宅へお土産を届け、12時20分から弁当。12時46分のバスに乗るために走って家を出ました。

どこへ行く!名古屋だぎゃ~~~ってことで、私の実家の名古屋へドアtoドアの一人旅です。
また高速バスです。13時30分発名古屋行き。今頃高速降りる頃でしょう。
名鉄バスセンターから地下鉄に向かうのは、初めてなのでチョッと迷うかも。でも奴なら大丈夫です!
両親にも、くれぐれも迎えに行かないようにお願いしました。自立の春ですから。

お父さん・お母さん・弟君たち・ちーちゃん・ケイスケ。
兄ちゃんをお願いね!課題をしっかりやるように、声かけてね!冬休みの分もしっかり楽しませてね。
3月27日木曜日の夕食
c0157378_16535240.jpg

さぁ、お待ちかねの。。。
c0157378_16541567.jpg

ステーキ♪ド~~~ン!
c0157378_1654315.jpg

とろける美味さ!こんなの食べたことないよ~~~(><)
千切りジャガイモとほうれん草のソテー・サラダ・味噌汁
ステーキにはパリパリのガーリックチップとバター醤油を添えました!
[PR]
by fkaterina | 2008-03-28 16:57 | 家族とか

てんやわんやのTDL

c0157378_1626376.jpg

息子がお土産を抱えて、無事帰宅しました^^
丸一日遊んで、今も寝ています^^;  でも帰りに大きな事件がありました!!!

なんとバスに積み残されたんですよ~~~工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工  
夜の10時半過ぎに電話があり、バスに乗れんかった!今から舞浜から電車で新宿に行くわ~予約の時点で、俺ら新宿から乗ることになってるらしい。と、えらく上ずった様子です。
こんな夜中に、どうすることも出来なくて・・・所沢の友人に最悪、新宿まで迎えに行って泊めて!とSOS.
詳細を聞くと、予約が入ってなかったので、バスが早い時間に行ってしまった。待てど暮らせど来ないので、緊急連絡先に電話した。しばらくして、そこまで迎えに行くバスがあるから待っているように言われ、無事新宿で乗ることが出来た。らしいです。

(そのバスが来たのも、こちらで他の保護者の方が緊急連絡先に電話して、対処してくれたからって聞きました。)

それは大変!今朝一番に旅行社に電話し、確認してもらいました。そこのミスでした。北國観光!しっかりせい!
ありえないミスなのですが、無事に帰ってきたこと、すごく楽しんだ1日だったことを考え、報告だけさせてもらいますって言ったんですが、向こうがお詫びでこんな話しもお恥ずかしいですと前置きして、バス代の半額を返してくれることになりました。(当たり前だ・ことの次第によっちゃ全額返せってことでしょ?)

知らない土地で、誰もいない深夜。バスが来ないって恐怖と混乱。いい経験といってしまえばそれまでですが、15歳の冒険にしては荷が重い。
母として当たり前の対応と思ってます。そのお金(4400円)は息子に渡そうと思います。
迅速に対応してくれた北國観光の丸山部長、ありがとうございました。今後の精進を望みます!

朝の6時から、駅まで迎えに来て欲しいとメールをもらい、いそいそ出かけた母です(><)
だって~~~疲れてる息子を放っておけないよ~~~
                              息子はまだ夢の中~~~(* ´・ω・)

3月25日火曜日
c0157378_16164283.jpg

祝いピカタ・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・
3月26日水曜日
c0157378_161794.jpg

とんかつ(味噌カツ)・ピリ辛こんにゃく・菜花のおひたし・ごぼうの柳川風・味噌汁・ご飯
[PR]
by fkaterina | 2008-03-27 16:34 | 食事とか

嬉しい・美味しい贈り物で、元気に復活!・・・写真追加3/27

長々とお休みいただきました。元気でしたが、落ち着いてパソコンに向かう時間がなく、また自宅に居がちな息子と取り合いになるのも目に見えてるので、遠慮してました~(^^;

今日は暖かく、まるで春爛漫。今夜息子は、夜行バスで東京ディズニーランドに遊びに行きます。明日一日遊んで、また夜行で帰ってくる弾丸ツアー・・・凹○
若いねぇ~~~(* ´д`)

そんな我が家ですが、嬉しい美味しいお祝いをいただきました!毎日を大切にⅡのnanadazuさんから、合格・お疲れ様祝いを送ってもらいました~キリリッ(。`・_・´。)ノ ぁぃ

ど~~~~んと
c0157378_15585039.jpg
山形牛、ステーキ肉4枚!!!
おいしそう~~~(* ´・ω・) ありがとう♪nanadazu~~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
コレを頂いて、また元気100倍になります。いつもいつも心にかけてくれて、本当にありがとう。
早く会いたいね!

ネタも写真も貯めてるので、そろそろ更新かな^^
3月20日木曜日春分の日
この日は、生徒さんの結婚式。いつもの通り冷やかしがてら、お祝いしに出かけました。日航ホテル金沢です。他の生徒さんと、ランチをしてそれから5階へ。
思わぬ親族控え室に入れていただき、しっかり写真など^^v
c0157378_1663025.jpg

和装・神前が流行かな~♪きれいな花嫁さんでした。
オットは、デパートで開催中の『大九州展』に出かけ、大好物の『ふくや明太子』を買って来てくれました。無着色で美味しい♡
c0157378_1682446.jpg

c0157378_16421615.jpg

夕食は、そんなに暑くないのに『冷しゃぶサラダ』買い物した日が暑かったから、こんな献立もありなんだわ~^^;

金曜日3月21日
この日は息子達7人集まって、たこ焼きパーティでした^^賑やかだし、携帯手放さないし、何だか楽しそうですよ。たこ焼き・焼ソバ・おにぎり・サラダの大パーティでした。
c0157378_1611813.jpg

c0157378_16112445.jpg

NINTENDO64で、白熱のゲーム大会も。いつまでたっても、ゲーム大好きね♡
3月22日土曜日
この日は、午後から高校の仮入学(入学説明会と物品販売)でした。緊張してるんだろうなぁ~重い教科書・学内シューズなど買って、えっちらおっちら帰ってきました。

夕方からは『金沢泉が丘高等学校・吹奏楽部定期演奏会』に誘われて、娘とオットと3人で出かけました。
生徒さんの息子さんが中心になって、合奏・アンサンブル・寸劇ありの盛りだくさんの内容。
楽しかった~行ってよかった~

息子は、中2年のクラス会があるってんで、別行動。夕食は、ココスでいただきました。
c0157378_16381247.jpg

ドリア・ピッツァ・ドリンクバー・娘はとんかつ膳(* ´д`)
3月23日日曜日
c0157378_16143530.jpg

久々にみんな揃っての夕食。目玉焼きのせハンバーグです。
息子はどっちゃり課題をもらって、春休みの宿題です。休みでも、のん気に過ごせないのが進学校に進む宿命だわよ!
3月24日月曜日
c0157378_16431396.jpg

鯵のマリネ(野菜がどっさりで、鯵が見えません)・明太子・卵スープ
[PR]
by fkaterina | 2008-03-25 16:18 | 友人とか

毎日いろいろ

何だか用事があって、時間がなくて、お金ばかり必要で、パソコンにゆっくり向かえません(><)
お返事・更新は今しばらく!あ。いましば~らく~~お待ち下さいキリリッ(。`・_・´。)ノ ぁぃ

私も息子も、家族も元気です。毎日イベント三昧で、今週は先週分の教室日程が目白押し!
写真もネタも貯めまくりです~~~♪
[PR]
by fkaterina | 2008-03-23 22:11 | ひとり言とか

家族全員が、グダグダになってます(* ´д`)

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます^^
まるで息子ブログになってますが、コレはオリョウリブログテです。。。(* ´д`)

昨日は正午に発表でしたので、近くの薬局まで送っていき、そのまま待っていました。その薬局普段はあまり混んでないんですが、入試の日と同じくらい大混雑。満車近い状態でした。

待っている間、携帯でテレビを見ようと思って『笑っていいとも』をつけたんですが、気になってテレビどころじゃありません!03分・・・05分・・・07分・・・!!連絡がありません・・・

マサカ・・・と手に汗握って、携帯握って。。。09分メール着信!が、このメールでした^^;
ほっとしたぁ~~~涙が出ました。最近よく泣きますねぇ~年だなぁ(* ´д`)
速攻で戻ってきた息子と、塾(道中にあります)に挨拶に寄らせ、自宅に戻りやっと昼食。
それから中学校へ報告に行きました。

数人の友人が不合格だったとも連絡があり、本当に悲喜こもごもってこんな感じなんだろうなって。。。泣きたいくらい悔しくて、悲しい状態の子もうちに来てくれて、大きな声で『合格おめでとうございますッ』って言ってくれました。みんないい子だ!

その間に、あちこちにメール連絡。私の家族や生徒さん・友人がみんな心配してくれてたので、すごく喜んでくれました。昨日のメール受信は80件弱・・・スゴ・・・

夜は息子の希望で、usagiでお祝いしました!よく食べてよく飲んで、楽しかったね^^
毎日イベント続きで、もうしばらくこのブログの主役は息子になりそうです。
ご飯の記事とコメントの返信は、もう少し落ち着いたらゆっくりしますね♪

緊張が解けて、家族みんなグダグダになってます。こんな雰囲気もいいもんだ。。。ずっとぴりぴりしてたんだろうなぁ~娘まで、のんびりしちゃってます^^;

                              何だか寝込みそうな予感だ( ´-ω-`)ゝ あぃ

追加更新@ご飯の写真~~~♪
[PR]
by fkaterina | 2008-03-20 19:09 | 家族とか

サクラサク!

c0157378_1219283.jpg

俺は123って、メール来ました!
やった~ヾ(^▽^)ノ

(。・ノェ・)コッソリ 進学先は
[PR]
by fkaterina | 2008-03-19 12:19 | ひとり言とか

卒業おめでとう~(。'I'ノノ゙☆パチパチ 

今日は中学校の卒業式でした!晴天に恵まれ、春うららかな一日。
小さかった息子が、大きく成長し今日、義務教育を修めました^^

c0157378_16305199.jpg

ちょうどモニターに、息子が写ってます
nanadazuが朝一番でメールくれて、バスタオル持って行くようにって言われたんだけど、ヤッパリ号泣・・・だっていろいろあったんだもん(><)
サプライズと称して、子供たちからお母さんへのお手紙があったみたいだけど、私にはもらえませんでした。i-modeフィルターでもめてたからかなぁ~仕方ないや・・・( ´・ω・`)ショボン

c0157378_16521268.jpg

みんな楽しそうです。チョッと息子達、上ずってるなぁ~^^;

明後日発表があり、進路が決まります。まだまだ歩き出したばかりのヒヨっ子ですが、着実に成長し悩み苦しみ、そして喜びの日々を送ってください。
母は無力ですが、いつも掛け替えのないあなたの存在に感謝し、憎まれても恨まれてもあなたの事を第一に考えて生きていきます。

卒業おめでとう。私たちの間に生まれてくれて、ここまで育ってくれて、本当にありがとう♡

[PR]
by fkaterina | 2008-03-17 16:55 | 家族とか

え~~~っと

ヤッパリダウンしました。精神的にやられてます。ちょっとしたイザコザが、かなり堪えてしまって・・・昨日は夕食もいただけず、寝てしまいました。寝すぎたのか、今朝頭痛がひどく薬を飲みましたが、まだ収まりません。。。
お天気がいいので、家事をしたいことろですが・・・動けない~~~

息子は、携帯にimodeフィルターをかけられて(未成年だし当たり前って思ってかけました)、不満たらたらです。パソコンで開設した自分のHP(主にチャット・メンバー限定)にアクセスできない。無料の着うたサイトにアクセスできない。ッてのが主な理由。
自分だけだから、解除して欲しいって言いますがあちこちのお母さんに聞くと、うちもかけてるわよってお答えが。
チャットは今までのようにパソコンですればいい。携帯はあくまでも電話なので。
着うたサイトは、情報料支払って登録すればいい。親もそうしてる。いくら言っても聞きません。
オットの携帯からメールで送れば、ただサイトからいくらでもDLできるんですよ。
あまりうるさいので、キレまして。。。夕食拒否しました。

オットも、なにやら不穏な行動があったので。。。これはもうブログに書くレベルのものではありません。夫婦喧嘩は犬も食わぬ。二人だけの争いごとでございます。っつーか私を馬鹿にするにも程があるってことで!

そんなこんなで、昨夜は午後8時から寝室に篭り、11時にお風呂に入ってそのまま就寝。
今朝メールで目が覚めて、8時過ぎに降りてきました。娘だけ起きてて・・・
男は気楽でいいよね!

これから娘とお出かけです。美味しいものでも食べに行こうっと~~~♪
[PR]
by fkaterina | 2008-03-16 10:53 | 嫌なこととか

気持ちも入れ替え、今日から復活!

おはようございます。体調は本調子ではありませんが、これから行事も続くので復活します。
あまりネタも溜めたくないしね~^^;

昨日の金沢は19.4度まで気温が上がり、まるで初夏のようでした。今日は一転雨。空中の埃やチリが静まるかな~

息子達は月曜日の卒業式に向けて、身辺整理と練習に明け暮れる二日間です。昨日はこんな騒ぎでした・・・( ´-ω-`)ゝ あぃ
c0157378_8134239.jpg

慌てて撮ったので、ぶれぶれですが・・・袋菓子6個・飲み物3本その他もろもろ・・・大パーティになってました。開放感溢れるこの表情だけで、私も救われたわ!

昨夜は久しぶりにゆっくり眠れました。ってゆーか、いつ寝たか覚えがありません(><)
今日は美容院に行きます。年末に行って以来だなぁ~~~♪

すごく貯まってしまった夕食の写真をアップします!
3月9日日曜日
c0157378_8185675.jpg

豚肩ロースの厚切りしょうが焼き・新じゃが・にんじんグラッセ・新たまねぎのスライス・もやしとぜんまいのナムル(娘の大好物)
3月10日月曜日
c0157378_8192798.jpg

カジキマグロのフライ・タルタルソース・フライドポテト・サラダ・残り野菜のスープ
3月11日火曜日
c0157378_820147.jpg

パエリア・ほうれん草と蟹のキッシュ・にんじんのポタージュ
生徒さんと一緒に作って半分こしました。久々のパエリア、美味しかった~~~♪
3月12日水曜日
c0157378_8203474.jpg

ヒレカツ(味噌)・ポテトサラダ・新たまねぎスライス・味噌汁
3月13日木曜日
c0157378_821257.jpg

つくね鍋(白菜・ネギ・えのき・大根・にんじん・うどん・鶏団子)

入試が終わったので、
[PR]
by fkaterina | 2008-03-14 08:24 | 食事とか