*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとり言とか( 96 )

今日も生徒さんの(^^)/

c0157378_19465751.jpg

c0157378_19465721.jpg

結婚式でした(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by fkaterina | 2009-05-16 19:46 | ひとり言とか

ドラマの話09.4~

春の改編期も終わり、お楽しみの連続ドラマが始まりました。
毎日1本、録画して翌日のお楽しみにしていますが・・・・今回はだめだぁ~~~(´A` )

月曜日→婚活 中居くんの久々フジテレビドラマってことで、結構名前評判だったけど・・・ドタバタが多すぎてなかなか落ち着いて見られない~せっかくのキャストそろえたのに、残念だ~
一応、流しながら見ています。

火曜日→白い春 阿部寛がすごい強面になってるけど、何をやっても「結婚できない男」のイメージが強くて・・・笑っちゃう。これは面白くて、毎週楽しみ♪

水曜日→アイシテル  これは一回目の途中でパス!子供の子ども殺しって、テーマが重すぎる!稲森いずみ薄幸のヒロイン過ぎてダメだ~録画予約も解消

木曜日→BOSS 久々に竹ノ内豊のひげ面にノックダウン~(*´∀‘)ノ 大好き~~~天海祐希は、何を演じても天海祐希だけど・・・それが妙に安定感なんだよね。

金曜日→スマイル ガッキーがお話できない役なので、3回目でパス!松潤も不幸続きで嫌になった~

土曜日→ゴッドハンド輝 次のキムタクドラマのつなぎで見始めたけど、結構面白くて(笑)チンピラみたいな渡部篤郎もいいし~長髪の別所哲也も怪しい~変身ヒーローものみたいです。今度最終回~
 
日曜日→ぼくの妹 オダギリジョ―につられてみてるけど、長沢まさみは大っきらい・・・演技下手だし顔しわしわだし~でも今後の展開が気になる、珍しいドラマだわ。

結局、2本パスしちゃったので火曜日9時の「あたしんちの男子」を追加視聴~まぁ時間の無駄かもね~


ワタシのドラマ選びは、まずキャスト。脚本。原作。でも、重いのはダメ。楽しく前向きがいいな~
毎回そうだけど、改編期に大々的に宣伝するこの4月期・10月期よりも、7月期・1月期のほうが面白いドラマが多いようです。なんでだろうね?

5月9日土曜日の夕食
c0157378_9423374.jpg

オムライス・コーンスープ・フライドポテト・サラダ
 残りごはんが溜ってくると、オムライス・・・でもすぐ大盛りになっちゃいます。家族には大きすぎる!と不評~
5月10日日曜日の夕食
c0157378_9451979.jpg

ロースピカタ・トマト・コールスロー・枝豆・冷奴・味噌汁
 昨日のお昼に食べなかった息子の分、1本アスパラ巻きが飛んで来ました~でも2食分完食は、さすが!
5月11日月曜日の夕食
c0157378_9474519.jpg

変わり衣から揚げ・千切りじゃがいもソテー・オニオンスライス・茹でアスパラ・トマト・普通の茶碗蒸し(具入り)
 いいともで「石黒彩」がやっていた、柿の種を砕いたものを衣にしたから揚げ。う~~~ん。微妙。
 美味しいんだけど~脂っぽい!味が薄い!と、家族の評価は散々でした。次は普通に作ります!
5月12日火曜日の夕食
c0157378_9513254.jpg

そぼろ丼・ナガイモ短冊・トマト・レタス・アスパラベーコンソテー
 連休から、買物ペースが変わっちゃって・・・冷蔵庫空っから~(´A` )
今日は行かなきゃ!
[PR]
by fkaterina | 2009-05-13 09:52 | ひとり言とか

古都・高山

c0157378_1735216.jpg

c0157378_1735369.jpg

子育て仲間だった友人宅を訪ね、観光地一往復して、今から帰ります(^-^)/
[PR]
by fkaterina | 2009-05-05 17:03 | ひとり言とか

北陸道でも…

c0157378_11551947.jpg

渋滞中~ただいま、小矢部JCT

本線まで並んでます〓
[PR]
by fkaterina | 2009-05-05 11:55 | ひとり言とか

土仕事、野菜仕事(*´∀‘)ノ

今日は午後から、ベランダ菜園を完成させました!
c0157378_16183696.jpg

↓ピーマン。赤く熟すまで育てたいわ♪
c0157378_1621526.jpg

オクラ。天に向かって実るんだよ♪↓
c0157378_16232715.jpg

↓プチトマト。育て方をネットで勉強しますっ♪
c0157378_16253944.jpg

枝豆。おつまみになるくらい、収穫できるかな?♪↓
c0157378_16264940.jpg

↓バジル。昨年さぼっちゃったので、今年はたっぷりジェノヴァペースト作りたいっ♪
c0157378_16283189.jpg


念願のベランダ菜園、問題は・・・水の補給だ(´A` )

またまた嬉しい、頂き物~(*´∀‘)ノ
[PR]
by fkaterina | 2009-04-30 16:36 | ひとり言とか

土仕事、花仕事(*´∀`)ノ

昨夏より放置気味の鉢植え君たち♪やっと植え替え完了で~す(o`・ω・)
c0157378_1658998.jpg

中には5年くらいそのままの鉢もあり、土はなくほぼ根っこだけのものもありました。ローズマリーとブラックベリーは株わけもできたので、近所の方に差し上げました~(*´∀`)ノ

小手まりもそろそろ満開に!春爛漫から、そろそろ初夏の香りになります。
c0157378_173194.jpg

[PR]
by fkaterina | 2009-04-29 17:06 | ひとり言とか

いただきました!

c0157378_16312696.jpg

旬の味♪朝掘り筍です(^-^)b
生徒さんにいただきました。お礼に茹でて差し上げることにしました~

(。・ノェ・)コッソリ・・・・・知らなかったんだけど、向かいのおばちゃんに聞いたら、朝堀りは糠で茹でなくてもいいんだって~そのままさっと茹でて、味付けしちゃってOKだそうだ。
         恐るべし!朝堀りの筍~~~(*´∀‘)ノ

だから10分だけ茹でて、冷ましています。孟宗竹、柔らかい!!!

c0157378_2144843.jpg

ちょっとブレましたが・・・土佐煮にしました。すごい!あくを感じない風味です~(*´∀`)ノ
[PR]
by fkaterina | 2009-04-26 16:31 | ひとり言とか

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪☆  雨の週末  。・:*:・゜`★.。・:*:・

新緑に優しい雨の週末です。ワタシは桜より、新緑が好き♪黄緑色の頼りない葉っぱが、日差しを浴びてどんどん逞しい緑色になっていく。そんな初夏が好きだなぁ~(*´∀‘)ノ

娘が修学旅行に行ってました。横浜・東京・TDLです。3日間予定かっ詰めの強行軍で、さすがの中学生もお疲れ様。
昨日は夕方金沢駅までお迎えに出てました。

生徒さんに誘われてmixiに入りましたが、そっちを頑張るとこちらが更新できず・・・こちらを頑張るとmixiが更新できず・・・。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ そこそこ両方頑張ります。。。

土もプランターも、種も買っていつでもOKなのに・・・肌寒いし予定いっぱいだし、週末雨だし。結局連休まで何もするなってことかしらね~。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
ちょっと時間を取って、苗の勉強をしなきゃ!野菜の苗、トマトだけで何種類あるの???キュウリもナスも。。。どれを買っていいのか全然わかりません(><)プランターで育ちそうな、簡単な?苗探しします。

mixiと同窓会掲示板のおかげで、夜も眠れない日々です。携帯の電源切って早く寝ちまわないと、キリがない!

《4月21日火曜日の夕食》
c0157378_14412186.jpg

ピカタ・ハッシュポテト・ほうれん草ソテー・味噌汁
《4月22日水曜日の夕食》
c0157378_14414944.jpg

青炒肉糸・しゅうまい(冷凍)・卵スープ
《4月23日木曜日の夕食》
c0157378_15323051.jpg

海老マヨ・麻婆豆腐・カップ(ふかひれ)スープ
《4月24日金曜日の夕食》
c0157378_15323466.jpg

鮭混ぜ寿司・小松菜の煮びたし・あさりの味噌汁

ずっと忙しかったご褒美に(自分にご褒美多すぎ・・・だし)、久しぶりにB-SHOPでバッグをオーダー♪
c0157378_15324054.jpg

ずっと探していた「ヌメ皮」の一品もの!大きさもいいし、使い込んでいい色にしたいわ~(*´∀`)ノ
[PR]
by fkaterina | 2009-04-25 15:49 | ひとり言とか

嬉しかったこと

c0157378_22532975.jpg

5月に結婚する生徒さんお二人から、素敵なプレゼントを頂きました(*^▽^)/★*☆♪

我が家になかった観葉植物♪

生徒がご実家と婚家に、記念樹として観葉植物の鉢植えを贈りたいんだけど…
よくわからないから、一緒に見てくださいって誘われて園芸店に行きました。

そのとき説明しながら、これ…と話したことをちゃんと覚えていてくれて、陶器の鉢まて!

素敵な贈り物、ありがとう!大事に大事に育てますよ~(^-^)/

<4月18日土曜日の夕食>
c0157378_1618990.jpg

カレーライス・サラダ・フライドポテト・ピクルス
 新じゃがを皮むいて、茹でてバターで炒めました。もう少しゆで時間短くてもOK!

<4月19日日曜日の夕食>
c0157378_16201260.jpg

鶏胸肉の磯辺揚げ・きんぴらごぼう・たけのこのおかか煮
 (´・ェ・`) ションボリ 殺風景な食卓。結構手間かけたのになぁ~
 海苔巻きだけ頼んだのに、揚げものも手伝ってくれました。ありがと~~~ママ疲れてたんだよぉ~~

<4月20日月曜日の夕食>
c0157378_16262275.jpg

コロッケ・サラダ・コーンスープ・きゅうりのマリネ
 芽が出たじゃがいもを全部剥いて、茹でて潰して、コロッケに。2回分(26個)できましたので、半分冷凍しました~(*´∀`)ノ
[PR]
by fkaterina | 2009-04-20 22:53 | ひとり言とか

観念して( ´Д`)

c0157378_15565438.jpg

耳鼻科に行ってきました(TT)
[PR]
by fkaterina | 2009-04-13 15:56 | ひとり言とか