*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族とか( 35 )

立春に、嬉しい知らせ (*^-゚)vィェィ♪

息子、無事に合格しました^^コレで少し安心です♪
ちょっといい表情で帰宅しました~

希望通り、Sコース(特別進学)で特待待遇(授業料免除)のオマケつき。でも公立と併願だし、このオマケの効力はどこまでかしら?
合格確実って言われてたけど、ヤッパリ結果が出るまでは心配だもんね。親ばかな記事でごめんなさい・・・
3月の公立まで、しばらくのんびりしちゃうかな。私もね^^
2月2日土曜日の夕食
c0157378_19144634.jpg

豚の角煮・サラダ・ほうれん草お浸し・豆腐のお味噌汁
角煮は、黒砂糖で味付け。なんとさっぱりな出来上がり~~~やはり沖縄ラフテーを食べてみたいよ。
2月3日日曜日の夕食
c0157378_1915057.jpg

鶏つくね鍋・パリパリれんこん
好評につき、先週に引き続きの登板。白菜・大根・にんじん・長ネギ・うどん・えのき・油揚げ・つくね団子
だしはうどんの汁味。少々濃い目です^^v

昨日の豆まきは、なんとオットと二人でしました~・・・凹○
子ども達、誰も乗ってこなかった・・・昨年はオットが仕事の日だったので、息子が一緒に走り回ってくれたんだけどね。
(。・ノェ・)コッソリ 年々、食べなきゃいけないマメも数が増えて、すごく顎が痛いし喉が渇く・・・
[PR]
by fkaterina | 2008-02-04 19:37 | 家族とか

笑顔の朝

ご心配おかけしました^^
息子と友人3人は、オットの運転する車で笑顔で試験会場に出かけました^^
コレで、実力発揮。努力も報われますって、まだ私立だし。
本命は県立なので、らくらくパスできますとも。帰りは私が回収に出かけます^^
取り急ぎ、ご報告( ´-ω-`)ゝ あぃ
[PR]
by fkaterina | 2008-01-29 09:06 | 家族とか

軽く、プレッシャーだな

息子。昨夜夕食後から、ちょっと様子がおかしくて・・・風邪っぽいし、もう寝る。と珍しく8時に寝てしまいました。アレアレ・・・?
コレはひょっとして、プレッシャー感じてるのかな?まぁ初めての経験だし、元々気の小さい子だから仕方ないか。ここは母としてどーんと・・・構えられないぞ。気になるぞ。こっちもドキドキしてきたぞ。
こんな雰囲気は、彼に伝わっちゃうね~イカンイカン。

今朝、起きて朝ごはん(蕎麦!)も食べて、顔色も戻ってるんだけど・・・すっきりしないみたいで、ちょっと遅刻することに。11時に学校に送り届けました。
きっとクラスメートに会ったら、元気を取り戻すよ。
私立の滑り止め、キット受かるから。そんなにびくびくしなくてもいいのに。平常心って、平常じゃないときには思い出せないもんだね。

雪の週末から一転、晴れました。今週お休みなので、掃除洗濯家事おやつ。の生活になりそうです。とりあえず、4人分の布団カバー・シーツを剥がして洗濯→干しは完了。掃除機も終了。
午後はベッドメイクに、お買い物♪働き者のkaterina*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*

<1月26日土曜日の夕食>
c0157378_12202331.jpg

土日。オット不在のためそれなりの夕食に。
カルボナーラ・ミネストローネ
<1月27日日曜日>
c0157378_12213761.jpg

c0157378_12221020.jpg

ガストルームサービス♪一人1000円までって決めて、注文しました。ここは金額の低い弁当のほうが美味しいような気がします。息子はこれもしっかり食べて、床屋で前髪も切ってもらって、寝ました!
[PR]
by fkaterina | 2008-01-28 12:24 | 家族とか

合格祈願

今日は、金沢市統一テスト。学校で受験の資料になる模擬テストのようなもので、11月に続いて2回目です。この成績で、公立受験校が決まります。
正月に塾からも合格祈願に行ったんですが、息子は不参加。
ならば母が!と勇んで出かけました~オットも休みだったので一緒に!

c0157378_1122971.jpg

兼六園の中にある『金沢神社』菅原道真公がお奉りされています。
c0157378_1134641.jpg

絵馬がたくさん!わたしも書きましたが、見えないところに括り付けました^^;同じ学校の知った名前もありましたよ。
息子の志望校を目指してるって、多いんだけど・・・ちょっと不安になりました(* ´д`)

車は石川県立歴史博物館の駐車場に
c0157378_1153221.jpg

なぜかオットもポーズを決めてる・・・

お守りと『toppa』を買って、帰宅しました~♪
c0157378_11165541.jpg


1月7日月曜日の夕食
c0157378_11132543.jpg

鮭の混ぜ寿司・ほうれん草の胡麻和え・きんぴらごぼう・かきたま汁
残り物でコレだけできればOKかな?そろそろお腹も疲れてきてるし、軽めに・・・

1月8日火曜日の夕食
c0157378_11144161.jpg

味噌煮込みうどん♪
温まるのはこれしかない!
[PR]
by fkaterina | 2008-01-09 11:15 | 家族とか

子どもたち、今日から学校~~~♪

始まりました!金沢市は春休みを長くした関係で、冬休みが2日短いのです。県内他の自治体は明日かららしい・・・
そんな訳で、今日は弁当!すっかり忘れてて~昨夜8時ごろに娘に言われて、飛び上がった!
なので、冷食オンパレードの弁当を3個作っちゃった・・・

テレビドラマ『のだめカンタービレ』を2夜連続、HDDに録画したのを4回に分けて観ました^^;
2回も観ました^^;^^;(オットも観たのでもう一回観ちゃった)
原作は19巻まで持ってますが、このヨーロッパ編はドラマ化きついよなぁ~って思ってたので、想像以上の出来栄えに大満足!久々にお金かかってます。千秋はやせてます。玉木宏大丈夫?
でもでも、やるなぁ~Fテレビ。。。

で、当然原作をまた読み返すわけですよ。ここも同じ~ここは人形だった~とかね。
今16巻までいきました。平和な正月休みです^^;
クリスマスから結構頑張ったし、たまにはいいよね~~~遊んでても!

1月6日日曜日の夕食
そろそろ買い置きの食材も、底をついてきました・・・

c0157378_12204754.jpg

つくね鍋・雑煮
もうこねてあるとりひき肉があったので、すき焼きのときに大量に残った白菜・ネギと、大根・にんじんなど野菜をたくさん入れて、うどんつゆの味付け。
ちょっと食べてから、焼いた餅を投入~

お腹に優しく、温まりました^^v
疲れからか、口の中の粘膜がちょっとやばくて。。。上あごが滲みるんだ~何を食べてもね。
しょうゆ味とトマトなんて、最悪。。。なのに今・昼食のレトルトミートスパが出来上がった・・・
ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…   
[PR]
by fkaterina | 2008-01-07 12:26 | 家族とか