*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族とか( 35 )

息子は、ドラマーへ変身中~~(@@)

c0157378_165198.jpg

高校合格&入学祝のお金をはたいて、息子がデジタルドラムを購入しました!
まるでスタジオ?当然防音などは施していません(><)
デジタルなので、ヘッドフォンでも練習できるそうです・・・バンド熱はどこまで上昇なのか・・・果たして親は、見に行かれるのだろうか???

高校初の定期テスト(前期中間4日間)も終わり、開放感で一杯ですが・・・
その日に(帰宅時間にも)合わせて(私が)発注して届いたセット^^ もう彼はニコニコでセッティングして、叩いてました。
夢中になれること、部活でなくてもいいんだよね。部活と思って、応援しています!

<6月25日水曜日の夕食>
c0157378_16102669.jpg

から揚げ・ピーマン素揚げ・サラダ・味噌汁
水・木は完全休養日。こんなに暇でいいの?こんなにだらけてていいの?慣れなくて・・・(笑)
<6月26日木曜日の夕食>
c0157378_16124635.jpg

てんぷら(イカ・ちくわ・ナス)・そば・トマト

お昼は、息子のテスト終わりに待ち合わせで,恒例のランチデート。回転すしに出向きましたが、10周年記念で感謝祭の『お昼のお任せ握り¥525』は、開店前から行列で既に完売(><)
しっかり夕食並みに食べていただきました・・・(泣)
[PR]
by fkaterina | 2008-06-27 16:16 | 家族とか

ただいま!・・・・・5/30追加

16時45分のJALに乗って、無事帰宅しました♪
c0157378_843333.jpg

帰りも、富士山が見送ってくれました。ちょっと今日は恥ずかしいの・・・

  本音・・・たった1泊の一人旅でしたが、昨夜はホームシックに・・・
       オットや子ども達に会いたくなって、飛行機が小松空港差し掛かったときには、安堵で泣いてしまいました(TT)
c0157378_8441967.jpg

小松は雨も上がり、晴れていました。滑走路と左上に小松ドームが写ってます。

こののどかな風景画、もう私の故郷なんだなぁ~。懐かしい我が家・オット・子ども達。
ただいま!行かせてくれて、本当にありがとう♪みんな大好きだよ!

でも、結局
[PR]
by fkaterina | 2008-05-29 23:59 | 家族とか

子ども部屋・リフォーム後(5/5)

GWのメインイベント、壁が出来ました^^
c0157378_1835135.jpg
まず部屋の中央に角材で枠を作りました(当然全て大工さんのお仕事です)
c0157378_18371642.jpg
化粧ボードを張ります。
c0157378_1838739.jpg
断熱材を入れます。
c0157378_1839227.jpg
反対側もボードを張って出来上がり^^
こちらは娘の部屋。
クロスは貼らずにそのままにしちゃった~(節約)♪

息子はもう大喜びで、自分で家具やギター動かしながらあれこれレイアウトしていました。
娘の部屋は今朝から大移動~オットと2人で何とか・・・あれこれ捨てなきゃならないものばかりなんだけど、本人に聞くと『チョッと待って』って言われるんだよ~(。・ノェ・)コッソリ 今度捨ててやろう~っと!
コレで子ども部屋も二つになり、それぞれのプライバシー?が保てるようです。断熱材(防音兼ねる)のお陰で、物音もあまりせずギターも大丈夫そう^^;
お友達も連れてこられるね!
[PR]
by fkaterina | 2008-05-06 18:43 | 家族とか

受験のゴールは、厳しいスタートでした^^

一昨日の大雨が嘘のように上がり、午後から薄日も差す日和になりました。
我が家に高校生が誕生です。嵐のような中学3年間を終え、志望校の難関を突破した息子は、晴れ晴れとした様子で入学式に臨みました。

小学校の頃からの友人も同じクラスになり、何だか親同士でほっとしちゃいました(*^^*)
約40分で式は終了。新入生の入退場は、吹奏楽部の生演奏~♪校歌披露は、全国クラスの合唱部。当然男子も半分いました。
その後の合同保護者会では、高校生活へのサポートの話があり、自主性に任せて家庭は安らぎの場になるように。とのお話でした。

その通り!もうすっかり手を離してもいいんだ。自分で考え自分で行動。コレまで口を酸っぱくして言って言われてたこと、もう出来るようになる年代だもんね~
やっとのことで写真を一枚写させてもらって、別々に帰宅(当然行きも別々~)。

今日はいきなりの実力テスト。でもこの高校を目指してよかった。合格してよかった。仲間が出来てよかった。そんな3年間のスタートを、気持ちを新たに切って欲しいと思います(* ´・ω・)

早速弁当作りも始まりました~息切れせぬよう、頑張ります!

息子の高校は、正門付近に桜がなくて・・・でも心は満開。今日はお疲れ様も兼ねて、オットと2人お花見に行ってきます~

4月8日火曜日の夕食
入学祝で、久々の焼肉!『しちりん屋』に出かけました(* ´・ω・)
c0157378_8363557.jpg

USビーフ解禁で、牛タンがメニュー復活してました♪
c0157378_837397.jpg

ファミリー大皿。シロが食べられないので、乗せないでってお願いしたら、他のお肉少し多めにしておきましたって~ありがと~~~^^入学祝って言ってよかった!
c0157378_8383246.jpg

〆は冷麺。コレが食べたくて行ったようなもの。(。'I'ノノ゙☆パチパチ うま~~~ぃ!

さぁ!花見に出かける前に、お天気いいからしっかり家事を済ませないとね。
[PR]
by fkaterina | 2008-04-09 08:39 | 家族とか

桜も咲いて、春本番!

昨日の夕方、父が無事名古屋に帰りました^^
長いようで短くて、楽しくて忙しい春休みももうすぐ終わり。新しい学校・新しい学年・新しいスニーカー・新しいノート。。。いよいよ春本番です。

少しお休みしましたが、ネタはたくさん上がっています。さぁ、kate家に春休みを一緒にご覧下さい~~~。(。'I')bグッ

4月1日
名古屋を14時30分の高速バスで出てくる父と息子。寒くなってきたので道中心配です。
18時半到着予定ですが、15分くらいにフォーラスに到着。娘とちょっとお店でも見ようかなって思ってたら『着いたよ~』と息子から電話があり、慌てて1階へ。
夕食はそのまま6階の『はーべすと』でバイキングをいただきました♪
息子はかなりお疲れの様子。風邪もひどそうで、目もうつろでした・・・(食事の写真なし)
4月2日
明日の課題提出を前に、息子は朝から取り組んでます。わかって遊びに出かけていたんだから、ここは心を鬼にして尻を叩かなきゃ!
父とは、室外機にかぶせたラティスのカバーを壊して捨てられるように、手伝ってもらいました。
c0157378_14583447.jpg

あっという間に終わって、ついでにプランターの準備(買い物も)出来ちゃった~
c0157378_14593145.jpg

濃い紫は父のチョイス。いいバランスになったわ~
c0157378_1505567.jpg

ゆすら梅の花も、満開近し!いい香りがします♪
c0157378_1514841.jpg

チューリップのつぼみも、大分膨らんできました。
夕食は、冷凍室の有り物で『煮込みハンバーグ』
c0157378_154198.jpg

中日ドラゴンズの連勝で、ご機嫌のいい父でした^^
4月3日
課題も無事終了し(午前3時まで・・・)、登校日を済ませた息子と娘を連れて観光・買い物に出かけました。
まずお昼ご飯は『天狗』
c0157378_153201.jpg

明るくて、見難かった(><)
ヤマダ電機で『Wii』を買ってもらいました^^ Fitは売り切れでしたので、スマブラとスポーツのソフト・コントローラーもう一個の4点買い。太っ腹のおじいちゃん~
c0157378_15223122.jpg

東の茶屋街へ観光
c0157378_15232130.jpg

テレビでもお馴染みの、古い町並み。実際にすんでいる家もあって、うるさいだろうなってチョッと同情。
c0157378_15235236.jpg
c0157378_1524261.jpg

丸いポストも健在♪
c0157378_15254477.jpg

部活終わりを迎えたので、娘は制服のまま^^;わき道に入っても、町並みは古いですね。
c0157378_15265049.jpg

夕食はいつもの『いの字』ホタルイカのお寿司は初めて。酢味噌がのっていました。
c0157378_15275317.jpg

ドーナツを2個食べさせてから行ったのに、この積み上げ方!でもまだまだ食べて欲しいよ。
ご馳走様!
4月4日
いよいよ最終日。まだまだ買い物し足りない息子は、スニーカーを買ってもらうと意気揚々。
昼食は金沢駅前のホテル日航金沢2階のランチバイキング。
c0157378_15301612.jpg

平日なのに、団体さんも多くて賑やかでした。
c0157378_15311928.jpg
c0157378_15313565.jpg

ぷーさんのパンケーキも、この通り・・・(^^;
c0157378_15322327.jpg

食うわ飲むわで、おじいちゃんも感心。バイキングの責め方も伝授しましたよ!
c0157378_15333625.jpg

デザートまでしっかりいただき、ご馳走様♪

電車の時間に間があったので、私たちはお先に失礼して息子を耳鼻科に連れて行きました。
夜行バスから始まった狂気のような春休み狂想曲は、やっと終了。体調整えて8日の入学式を迎えましょう。
お父さん、今回は一人で来てくれてありがとう!たまにはいいでしょ?また是非来てね。
私も、この新学期を元気で乗り切って、夏までに一回ふらりと帰ります。

この晩は全然お腹が空かなくて、7時半過ぎにやっと鍋を食べました~
c0157378_15363213.jpg

[PR]
by fkaterina | 2008-04-05 15:04 | 家族とか

ほっとしたのか、ひどい風邪を引きました(><)

私です。もうダウン寸前ですが、明日の午前午後の教室を控え、なんと気力で生きています。
熱はありません(計ってません)。喉と鼻の繋がったところが、熱っぽく炎症気味。喉の痛みで目が覚めるほど。鼻水も貯まってます。鼻炎なら『つっーーー』って流れるから、コレは風邪の鼻。

息子は、昨日夕食時にたたき起こし、ご馳走を食べさせました。今朝は中学校に『離任式』に出かけ、11時30分に帰宅。また友人宅へお土産を届け、12時20分から弁当。12時46分のバスに乗るために走って家を出ました。

どこへ行く!名古屋だぎゃ~~~ってことで、私の実家の名古屋へドアtoドアの一人旅です。
また高速バスです。13時30分発名古屋行き。今頃高速降りる頃でしょう。
名鉄バスセンターから地下鉄に向かうのは、初めてなのでチョッと迷うかも。でも奴なら大丈夫です!
両親にも、くれぐれも迎えに行かないようにお願いしました。自立の春ですから。

お父さん・お母さん・弟君たち・ちーちゃん・ケイスケ。
兄ちゃんをお願いね!課題をしっかりやるように、声かけてね!冬休みの分もしっかり楽しませてね。
3月27日木曜日の夕食
c0157378_16535240.jpg

さぁ、お待ちかねの。。。
c0157378_16541567.jpg

ステーキ♪ド~~~ン!
c0157378_1654315.jpg

とろける美味さ!こんなの食べたことないよ~~~(><)
千切りジャガイモとほうれん草のソテー・サラダ・味噌汁
ステーキにはパリパリのガーリックチップとバター醤油を添えました!
[PR]
by fkaterina | 2008-03-28 16:57 | 家族とか

家族全員が、グダグダになってます(* ´д`)

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます^^
まるで息子ブログになってますが、コレはオリョウリブログテです。。。(* ´д`)

昨日は正午に発表でしたので、近くの薬局まで送っていき、そのまま待っていました。その薬局普段はあまり混んでないんですが、入試の日と同じくらい大混雑。満車近い状態でした。

待っている間、携帯でテレビを見ようと思って『笑っていいとも』をつけたんですが、気になってテレビどころじゃありません!03分・・・05分・・・07分・・・!!連絡がありません・・・

マサカ・・・と手に汗握って、携帯握って。。。09分メール着信!が、このメールでした^^;
ほっとしたぁ~~~涙が出ました。最近よく泣きますねぇ~年だなぁ(* ´д`)
速攻で戻ってきた息子と、塾(道中にあります)に挨拶に寄らせ、自宅に戻りやっと昼食。
それから中学校へ報告に行きました。

数人の友人が不合格だったとも連絡があり、本当に悲喜こもごもってこんな感じなんだろうなって。。。泣きたいくらい悔しくて、悲しい状態の子もうちに来てくれて、大きな声で『合格おめでとうございますッ』って言ってくれました。みんないい子だ!

その間に、あちこちにメール連絡。私の家族や生徒さん・友人がみんな心配してくれてたので、すごく喜んでくれました。昨日のメール受信は80件弱・・・スゴ・・・

夜は息子の希望で、usagiでお祝いしました!よく食べてよく飲んで、楽しかったね^^
毎日イベント続きで、もうしばらくこのブログの主役は息子になりそうです。
ご飯の記事とコメントの返信は、もう少し落ち着いたらゆっくりしますね♪

緊張が解けて、家族みんなグダグダになってます。こんな雰囲気もいいもんだ。。。ずっとぴりぴりしてたんだろうなぁ~娘まで、のんびりしちゃってます^^;

                              何だか寝込みそうな予感だ( ´-ω-`)ゝ あぃ

追加更新@ご飯の写真~~~♪
[PR]
by fkaterina | 2008-03-20 19:09 | 家族とか

卒業おめでとう~(。'I'ノノ゙☆パチパチ 

今日は中学校の卒業式でした!晴天に恵まれ、春うららかな一日。
小さかった息子が、大きく成長し今日、義務教育を修めました^^

c0157378_16305199.jpg

ちょうどモニターに、息子が写ってます
nanadazuが朝一番でメールくれて、バスタオル持って行くようにって言われたんだけど、ヤッパリ号泣・・・だっていろいろあったんだもん(><)
サプライズと称して、子供たちからお母さんへのお手紙があったみたいだけど、私にはもらえませんでした。i-modeフィルターでもめてたからかなぁ~仕方ないや・・・( ´・ω・`)ショボン

c0157378_16521268.jpg

みんな楽しそうです。チョッと息子達、上ずってるなぁ~^^;

明後日発表があり、進路が決まります。まだまだ歩き出したばかりのヒヨっ子ですが、着実に成長し悩み苦しみ、そして喜びの日々を送ってください。
母は無力ですが、いつも掛け替えのないあなたの存在に感謝し、憎まれても恨まれてもあなたの事を第一に考えて生きていきます。

卒業おめでとう。私たちの間に生まれてくれて、ここまで育ってくれて、本当にありがとう♡

[PR]
by fkaterina | 2008-03-17 16:55 | 家族とか

倍率発表~

息子の高校受験もいよいよ佳境!昨日志願倍率が発表されました。
今日から一週間、志願取り下げ・変更が一回のみできます。志望校は簡単に変えられないよねぇ~でも愛知県の受験も志願変更ありましたよ。

_| ̄|○ 予想通り、倍率高いなぁ~塾では想定内って言われてきたみたいだけど・・・大丈夫ってわかっててもすごく不安・・・試験は水物。でも本人が一番、怖いのかな?まだかな?
とにかく、私が怖がっていても仕方ないので、明るくいつも通りに振舞わねば(。 -`ω´-)ンー

2月24日日曜日の夕食
c0157378_847546.jpg

伊勢うどん・温泉卵のつもりで作った、電子レンジ卵(固ゆで。。。)

実家のメンバーが弟の厄落としで、三重県に行ったお土産。伊勢神宮で赤福も買いたかったけど、マラソン大会に遭遇し大渋滞。諦めて帰宅しホテルで買ったこのうどんだけ送ってくれました。これ!食べたかったのぉぉぉ~~~
指くらい太いおうどんに、たまりしょうゆをかけていただきます。色は真っ黒だけど、美味しいの!ちょうど先週『鉄腕ダッシュ』のソーラーカーのコーナーでやってました。ナイスタイミング!

2月25日月曜日の夕食
c0157378_8515519.jpg

マカロニグラタン(海老・マッシュルーム・ジャガイモ・たまねぎ・ほうれん草)・オニオンスープ(とろけるチーズ)・大根サラダ

ホワイトソースをチョッと薄めすぎたかな。それにマカロニを目分量で入れたら、膨らんで?大量に。。。娘以外は全員少々のお残しでした。今日のお昼に頂かなきゃ~^^;


今日はこれから『白山比咩神社』に行ってきます^^
初詣は金沢神社だったので、御札を交換に。雪はどうかなぁ~気をつけて行ってくるね。
(。'I')bグッ
[PR]
by fkaterina | 2008-02-26 08:58 | 家族とか

HappyBirthday~娘~~♪

c0157378_21545220.jpg

今日、2月11日は娘の誕生日です^^13歳になりました♪

北風吹きすさぶ名古屋で、夜中お腹が痛くなり1時半に入院。5時55分に元気な産声を上げました  ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
丸々とした女の子でした。小さくて柔らかくて、いつも小さな声で泣いておっぱいもちょっと飲んで、すぐ寝てしまって・・・
上の子が2歳4ヶ月で、とても手がかかり寝かせては遊び、寝かせては家事。
いつもいつも『待っててね~』と言っていたら、ある日ままごとでぬいぐるみに『待っててね~待っててね~♪』って歌ってました・・・凹○

いつも小さな手を差し出して、私のスカートにまとわりついていた娘も、もう一人で歩いていく年代になりました。早かったなぁ~
兄ちゃんに感けているうちに、あっという間に大きくなって、あっという間に女子になって、あっという間に女になるんだろうな~早く成長して、対等に渡り合おうよ!待ってるよ。
いい女になって、パパみたいないい男を捜すんだよ。ちょっとお金持ちがいいと思うよ(爆)。

娘よ!
お誕生日(人´∀`):お*゚:め.。:で..と*.う゚:..(´∀`人) ~~~
この一年が幸多く、また実りの多き一年でありますように!


2月10日日曜日の夕食
c0157378_21444419.jpg

前祝~娘の大好物のとんかつ。ミルフィーユ仕立てだよ。当然私は味噌カツ・息子はすりゴマソース・オットは普通のソース・娘はそのまま~
キャベツ千切りサラダ・フライドポテト・数の子
2月11日月曜日の夕食
c0157378_21561698.jpg

c0157378_2241974.jpg

ステ~キ♪どーんといって見よう~(。'I'ノノ゙☆パチパチ 
にんじんのポタージュ・パリパリれんこん・ほうれん草のガーリックソテー

今週は、今日から7連続教室です!しっかり働き、しっかり更新^^寒くなるみたいだけど、頑張りましょう~~~キリリッ(。`・_・´。)ノ ぁぃ
[PR]
by fkaterina | 2008-02-11 21:58 | 家族とか