*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族とか( 35 )

娘は東京へ、演奏会に

両夜行の強行ですが、若さゆえに楽しんでいる様子・・・
所属するJazzの演奏会で、東京に行きました。一日一回メールが来ます。つかれた―今からねる―と、そんな感じ。絵文字もないわ。。。(´A` )らしいなぁ~

演奏会は今日、あのサントリーホールです。行きたかったけど、帰りを考えたら無理!明日の早朝帰ってくるので(午前4時)お迎えに行かなきゃね!
修学旅行では全然自由がなかったけど、今回は池袋界隈を散策した様子。今日は六本木くらいかな?
9の知識より1の経験。貴重な経験をさせてもらってます。感謝!

今日はオットのスラックス購入で、デパートへ出かけました。サイズがどんどんアップしていきます・・・
結婚当時から比べると・・・15センチ以上:;。+゚(ノω;、)゚+。::
でも、お互い様だしね~まぁ、ちょくちょく動いていきましょう~(*´∀`)ノ

お昼は「ワンコイン弁当」1パック¥500でした^^
c0157378_13253136.jpg
何故4個?息子に2個と思い、買いましたが・・・1個しかいらないそうです。最近彼、食欲落ちています。そろそろ大人ですね^^;

7月2日木曜日の夕食
デジカメ東京出張中~

7月3日金曜日の夕食
c0157378_1332531.jpg

チキンカツ・コールスロー・トマト・茹でアスパラ・豆腐の味噌汁

7月4日土曜日の夕食
c0157378_13334770.jpg

カレーライス・丸ごとポテトバター・コールスロー
[PR]
by fkaterina | 2009-07-05 13:41 | 家族とか

旅行帰りと解体と

日曜日の夕刻、空港からバスで駅に到着した息子たち。疲れきって帰って来ました。
あれこれ話すことはありませんが、ぽつりぽつりと・・・ケーキバイキングでは、2~3個しか食べられなかったようですが、10個も食べる女子ってどーよ!みたいなことも話してくれます。

それよりも、自分のバンド活動に戻れる方が嬉しいみたいで、早速昼も夜もスタジオ入り~
まぁ好きなことを好きなだけ、頑張ってくれ(´A` ) 勉強なんてしたくなかったらしなくてもいいさ。
大学だって、行きたくなかったら行かなくてもいいさ~(金もかからんし)

                 子育ては、達観の世代にならなければね~(*´∀‘)ノ

そして、我が家近所の建物が解体されています。
c0157378_954110.jpg

この放水ホースを持ちたくて、たまりませんっ!(><)黄色いヘルメットかぶりますから、持たせて下さいっ!!(馬鹿)
お天気が良くても、窓が開けられません・・・埃で娘の咳が止まりません・・・でも1週間の辛抱です・・・
放水ホース~~~( ̄0 ̄)/

ブラックベリーの花が咲いていたと思ったら、実が成ってきました(o`・ω・)
c0157378_973475.jpg

2階ベランダのピーマンは、一個収穫可能ですが・・・一個をどーする?って話です。

6月13日土曜日の夕食
c0157378_914188.jpg

息子の留守をいいことに、3人でココスディナー♪
c0157378_9163017.jpg

当然?デザートつき( ̄ー ̄) コーヒーゼリーはワタシv抹茶のフォンダンショコラは娘v
部活→JAZZ→夕食→英検(塾にて)と、かなりのハードスケジュールでしたので、外食にしちゃいました。
6月14日日曜日の夕食
c0157378_9192256.jpg

とんかつ・レタスとトマト・ミネストローネ
帰宅した息子の第一声「俺には野菜と牛乳が不足だ」とのことでした。ソーダと思ってのミネストローネ♪
ただ、疲れ過ぎてるみたいで、なかなか食が進みませんでした・・・お疲れ様。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
6月15日月曜日の夕食
冷蔵庫の中身とにらめっこして、今夜は「お好み焼き」です。
c0157378_9262686.jpg
c0157378_9271195.jpg

粉が足りなくて、小麦粉ベーキングパウダーかつおだしで合わせまして足しましたが・・・今朝違う引き出しをみたら、まだ残ってました~( ´-ω-`)ゝ あぃ 

解体は、近隣ともめたみたいで(我が家は全然揺れないし、うるさくないし大丈夫なんだけど・・昨夜は説明会があったみたいです・・・)今朝はまだ動きがありません・・・工期が伸びるのはお互いのためによくないと思うんだけど~~~(><)・・・ホウスイ・・・
[PR]
by fkaterina | 2009-06-16 09:30 | 家族とか

NEW!ホームベーカリー

c0157378_16484982.jpg

新しくなりました。
別に壊れたわけではありません。実家の母のところのベーカリーが壊れて、ずっとパンを焼いてなくて・・・新しいの買おうかなって言うので、ワタシが買うから下取りして~~~とお願いしました(*´∀`)ノ

・・・でも実は以前に母に買って貰ったものですが・・・・・

で、商談成立で新しいのをネットで注文~昨日買って今日届く・・・スゲ~ネット通販!

さぁ、とりあえず試運転でプレーンな食パンを基本通りに焼いてみよう♪

と、昨日ここまで書いて非公開で終えました。朝・・・さぁ焼き立てのパン~~~(*´∀`)ノって思って開けたら。。。
(*´Д`)ェー イースト落ちてない~~(><) 何でぇ~~~

どうも、ドライイーストを入れる場所を間違えたようです。レーズン・ナッツのところに入れてた~~~(´A` )
まぁ食べられない状態ではありませんでしたが、満足できず。今夜再び、リベンジです(o`・ω・)

5月31日日曜日の夕食
c0157378_21503898.jpg

牛小間肉で冷しゃぶサラダ・ひじきのサラダ・トン汁
6月1日月曜日の夕食
c0157378_2147799.jpg

するめいかのソテー・トマト・ほうれん草のおひたし・キャベツとベーコンのスープ
6月2日火曜日の夕食
c0157378_21474861.jpg

マグロ丼・小松菜とエノキの煮びたし・かき玉汁・とろろ
c0157378_2150840.jpg

とろろにわさびと醤油を混ぜて、やまかけにしました~(*´∀`)ノ

 ちょっと一言
[PR]
by fkaterina | 2009-06-02 21:59 | 家族とか

明日から6月ですね!

石川県は県をあげて、レジ袋無料配布を中止します。4月からせっせともらい貯めした、レジ袋(*´∀`)ノ
今日は最後かな!
って、それまではちゃんと、マイバッグ使ってたんだよぉ~。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ

雨の週末です。定期テスト前の娘は、部屋にこもって・・・たぶん勉強?ライブ出演の息子は、迎えの1時間前にやっと起きて、今支度中~オットは・・・寝かせてあります(笑)
午後はお出かけ~明日は久々の休みです。ちょっと冷蔵庫の片付けします(o`・ω・)v

息子が久々に、パフェを作ってくれました~♪
c0157378_11151679.jpg

アイスが足りなくて、チャリで買いに行かされました・・・(><)
c0157378_11153760.jpg

いつぞやの残り、甘くないコーンフレークがいいんだよねぇ~
c0157378_11162971.jpg

出来上がり~~~焦って写真がブレました・・・
おいしい!ありがとうね。息子クン。 (。・ノェ・)コッソリ・・・・・また作ってねぇ~~~

c0157378_11192276.jpg

ルクルーゼで、肉じゃがを煮ました。水は一滴も入れてません。さすがの仕上がり~~~鍋に助けられてるわ♪
5月28日木曜日の夕食
c0157378_11204094.jpg

肉じゃが・アジの開き・小松菜の煮びたし・トマト忘れた(TT)・味噌汁
5月29日金曜日の夕食
c0157378_1122550.jpg

生姜焼き・もやし添え・トマトとブロッコリー・茹でたアスパラ・味噌汁
5月30日土曜日の夕食
c0157378_11222422.jpg

ハンバーガー・フライドポテト・トマト
娘のステージがあり、息子の塾があり、送迎があり・・・夕食はこれが一番ね!


写真を整理して、あちこちに追加しました。また数日遡ってご覧いただければ~

みんなに言われるんだけど、毎日写真撮って載せるの、大変じゃない?って・・・もうブログも5年目だし慣れました。撮影忘れることの方が少なくなったなぁ~一眼のデジカメも素晴らしいけど・・・私はコンデジが似合ってるわ(*´∀`)ノ

余韻に浸りまくった一週間・子どもの送迎に追われた一週間・お料理教室も頑張った一週間・さぁまた明日から、しっかり歩きましょう~(*´∀`)ノ
[PR]
by fkaterina | 2009-05-31 11:27 | 家族とか

風薫る五月・連休ですね!

   ※4月25日分のコメントレス、たった今完了しました・・_| ̄|○・・・※5月4日午後5時43分

我が家は恒例?の大掃除週間でございます。今年はオットのエンジンがなかなかかからなくて、窓ふき・網戸洗いは延期かも~(泣)
ワタシは昨日布団カバー・シーツをすべて(4人分)替えて,洗濯。今日は風呂のカビとりと、トイレ(1・2F)の掃除。明日・明後日カーテンを洗う予定~
でも5日はお出かけしますよん。

4月29日水曜日の夕食
c0157378_23122036.jpg

冷しゃぶサラダ・新じゃがのソテー・きゅうりのマリネ・味噌汁・ごはん
4月30日木曜日の夕食
c0157378_231395.jpg

ひれかつ・筑前煮・コールスロー
5月1日金曜日の夕食
c0157378_23145957.jpg

c0157378_23161954.jpg

お好み焼き~
5月2日土曜日の夕食
c0157378_23154068.jpg

とんバラ焼肉・ホタテアスパラのバター炒め・ナガイモの味噌汁

今日は午後から、生徒さんの結婚式に冷やかし隊・隊長として参加してきました!披露宴には招待されないように(されても辞退しています)なってるので、式だけ参列して差し入れ(コンビニのおにぎりや栄養ドリンク)をします。
今回は一緒に行った生徒さんが、ブーケパスしちゃった~いいことあるよね♪
[PR]
by fkaterina | 2009-05-02 23:36 | 家族とか

息子は、のんきな一人帰省(*´∀‘)ノ

昨日から(春休み初日!)息子は実家(名古屋)に行きました。年末に郵便局バイトを経験して、帰省しなかったので今回は丸々名古屋で過ごすそうです。
宿題と、ドラムの練習パッドは荷物に入れて送りました (・。・)ノ ハーイ ガンバレ
まぁ、じじばばのお世話でがんばって来い!

娘とオットの3人暮らしは、とても静か・・・家族が減るってこういうことなんだろうなぁ~(´A` )
彼女は一日おきの春期講習。それもがんばって来い!!

帰省前にいろいろ片づけたいんだけど、真冬に逆戻りしています。寒くて動く気にもなれません。ダウンもニットも片づけてしまったので、寒いです(><)
今朝の雪景色には参ったわ!積もらなくてホッとしました。タイヤはノーマルのままなのです(っつーか買ってない~(*´∀‘)ノ)

心配事は尽きないけど、毎日なんだか追われてるけど、きっとそのうちいいことあるよねぇ~:;。+゚(ノω;、)゚+。::

3月24日火曜日の夕食
c0157378_1648890.jpg

オムライス・ワンタンスープ
 生徒さんとランチに出かけ、そのまま一緒に買い物まで付き合わせちゃいました。お腹がいっぱいだったので残りごはんで・・・Mixベジタブルを買い忘れたので、冷凍コーンとにんじん・インゲンで作りましたが、いんげんの味が強くて、微妙に不評・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
3月25日水曜日の夕食
c0157378_16483966.jpg

重ねとんかつ・サラダ・パリパリれんこん・きゅうりまりね・じゃがいもの味噌汁
 重ねすぎ?ちょっとヘビーなとんかつになってしまいました・・・生姜焼き用を3枚がさねって、ちょっと・・・厚い!

 小さな奇跡が重なって・・・
[PR]
by fkaterina | 2009-03-26 17:05 | 家族とか

日程は守らないと・・・

ありがたみも半減だと思うのですが。たとえば誕生日やクリスマス・結婚記念日。当日を外すと、間抜けじゃない?
それなのに。。。あぁ~ソレナノニ!
息子は昨日、重い腰をあげ「一週間遅れのホワイトデー」プレゼントを準備し始めました(´A` )

c0157378_22562745.jpg

花粉症のため、マスク着用で調理開始!
ワタシは湯せんで泡立てを、直火で泡立てています。その向こうの火は、溶かしバターを作成中。

すったもんだで焼き上がったのは・・・
c0157378_22581234.jpg

チョコチップマフィンです(*´∀`)ノ 昨年は(相手が違うけど)キットのマフィンでしたので、ちょっと成長かな。計量・泡立て・粉混ぜ・型入れと、かなり乗りノリでしたが、後片付けはパスしやがったぜ!(o`・ω・)
ダメだし!ちゃんと片付けようって言えないワタシも・・・甘いぜ!(´A` )

ところで・・・WBCって、5回も韓国と対戦するの・・・おかしくない?勝っても負けても,どっちでもいい感じになっちゃう。
なんか、意味あるのかな~ワタシはよくわからないわ♪

今日は冷たい空気だけど、いい天気でした。奇跡的に明日は火曜日なのに!休みです~わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い
     のんびり出歩こう~ッと    キュィーン……ε( o・ェ・)o  ランチ♪カイモノ♪ドライブ♪

3月23日月曜日の夕食
c0157378_2384998.jpg

餃子・コーンスープ・サラダ
 昨日挫折した餃子。今日は早めに取り組みました~キャベツも白菜もにらもたっぷり!でもその後塾のある娘のために、ニンニクFREEです(o`・ω・)
[PR]
by fkaterina | 2009-03-23 23:09 | 家族とか

13年間、お疲れ様!そして、ヨロシクね~(*´∀‘)ノ

今日は、我が家の車が入れ替わる記念すべき一日です。

13年間お世話になった「ハイラックス・サーフ」にお別れです。
c0157378_14552418.jpg
c0157378_14555472.jpg

お疲れ様。娘がまだ入園前から世話になったね。スキーも何度も行き、大雪の中送迎も頑張ってくれました。
名古屋の帰省は100回くらい行ったよね。新しく開通した「東海北陸道」11キロの飛騨トンネルも制覇しました。近所の買い物も、喧嘩して夜中に飛び出しちゃった時も、娘が脱水でふらふらな時も、いつもいつも助けてくれた。大きくても味のあるサーフ!
大きいからちょっと小回りは利かないけど、安定感ある走りは見事です。昨日ラストドライブで、富山県福光までトラブルもなく行って帰ってこられました
いつも家族を守ってくれて、本当にありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!
    昨夜、一杯お別れしたので今日は泣かずに済みました(目は腫れてますが…)

c0157378_1505030.jpg
c0157378_1512719.jpg

「ウィッシュ」がやってきました。
nabi naviがついてバックモニターが付いて、近代的な?車です。少し排気量も小さくなり、環境にもいいかな?
              この色、私らしいでしょ?

これからはあなたが、私と家族を守ってね!ナンバーは引き続き同じにしました。サーフの心意気をウィッシュにも!さぁ!よろしく(*´∀`)ノ
[PR]
by fkaterina | 2009-03-01 15:04 | 家族とか

14回目のお誕生日、おめでとう(*´∀`)ノ

       今日2月11日建国記念日は、娘の誕生日です。
14年前の北風吹き荒ぶ夜中、実家に来ていたオットに会うかのように、予定日より6日間早く4時間のお産で生まれました。

大きな病気もなく元気に成長し、子どもから大人への階段を上り始めた娘・・・
そんなに早く大人にならなくてもいいんだよって思う自分がいる反面、早く大人になって女として対等に渡り合おうぜって自分もいます。親って勝手だな。

今年は雪のない冬です。誕生日は毎年のようにスキーに出かけてましたが、昨年から行ってません。今年は午後友人宅へ遊びに行ってしまいました~(´A` )

c0157378_21281110.jpg

有松の「しちりん屋」家族そろっての焼き肉は本当に久しぶり!うきうきします^^
以前姿を消していた「牛タン」が復活してました。
        さっそく牛タンから頂きますオイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
c0157378_21315235.jpg

あれこれ食べた後は「ハーフ冷麺」半分の量の冷麺が〆にはちょうどぴったり。
食後サービスのアイスクリームまでしっかり頂き、帰宅しました♪

c0157378_21351686.jpg
ケーキは「ふらんどーる」のイチゴロールケーキ(*^^*)
ホールと迷って予約しなかったので、店頭で決めました。
c0157378_21364928.jpg
ろうそくは入れてもらえなかった・・・自宅にあった細いロウソクを形だけ。

がっつり焼き肉の後でしたが、女子は「別腹」炸裂で完食~(*´∀`)ノ
息子は半分残し、オットは一口私にくれました(笑)

こうして家族揃って子どもの誕生日をお祝い出来る、こんなささやかな幸せが日々のあれこれを支えてくれるんだね。生まれてきてくれて、育ってくれて本当にありがとう!
いつもあなたの無事と安全を祈ってます。時折見せてくれる笑顔が、掛け替えのない私へのプレゼントだよ!
[PR]
by fkaterina | 2009-02-11 21:42 | 家族とか

美術館より、スィーツ優先?

石川県立美術館で開催中のルネッサンスからロココ展の招待券を頂いたので、オットといそいそ出かけました^^
今日は青空の快晴!お出かけ日和よねぇ~~~♪

でも、絵画もそこそこにお目当てのLE MUSÉE DE H KANAZAWAに入りまして~

c0157378_15563690.jpg

オットは・・・「フロマージュ クリュ」 レアチーズケーキにりんご?パイン?が入っています。
c0157378_15574717.jpg

私は「オペラ・オランジェ」。それぞれアイスコーヒー・アールグレイティを頼み、しめて
           ¥2230~
(・0・。) ほほーっ さすが辻口博信のお店だわさ!雰囲気もばっちり(o`・ω・)じゃね?
c0157378_1601338.jpg

[PR]
by fkaterina | 2009-02-04 16:00 | 家族とか