*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食事とか( 66 )

回復しつつも、今週は忙殺WEEK!

さすが耳鼻科の薬は、ちょっと高いだけあって?よく効きます(*´∀‘)ノ
副鼻腔炎のなりかけでした。鼻水のバキュームはちょっと痛かったけど、すっきり!
咳は薬が切れると、まだ出ますがかなり楽になりました~

パーティでかなり無理しちゃってました・・・。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
医者にも行かず治すつもりでした・・・。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
熱なんて一度も測りませんでした・・・。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ

かなり反省しています・・もう年だしね。。。。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ

そんなこんな週明けでしたが、気づけば月曜日から来週水曜日まで休みなし!
。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ ガンバリマス・・・

<4月12日日曜日>
c0157378_20235865.jpg

ハンバーグ
<4月13日月曜日>
c0157378_2028271.jpg

塩鮭のソテーグリーンソース
<4月14日火曜日>
・・・刺身盛り合わせ・・・夕食前に、牛丼食べちゃって(ワタシは半分だもん)夕食の時間がずれまして~
そうこうしてるうちに、実家の母と入院した父から交互に電話が入り。。。最後は食べながら電話するあり様。
撮影なんて、すっかり飛んじゃいました~。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
<4月15日水曜日>
c0157378_20594977.jpg

麻婆春雨・にらまんじゅう・棒棒鶏

今日のお昼は
[PR]
by fkaterina | 2009-04-15 20:48 | 食事とか

ご心配、おかけしました(*´∀`)ノ

やっと復活です。まだ7割だけど、今日からお仕事も始まったので・・・
声がねぇ~すごいんですわ~ドスが効いちゃって・・・電話に出てびっくりしました。朝ってあまりしゃべらないもんねぇ~

そんなこんなで、結構食事の写真がたまりましたので、ちょこっとアップ。明日は、今までにない大イベントなので、それが終わったらゆっくり返信書いて、皆さんのところにお邪魔します~(o`・ω・)

4月7日火曜日の夕食
c0157378_16243350.jpg

ねぎとろ丼・小松菜の煮びたし・かき玉汁
 遅くなることも忙しいことも分かっていたので、簡単な献立に。この日はまだましだったけど・・・無理しすぎたよねぇ~~~
          (大ハンセイ):;。+゚(ノω;、)゚+。::
4月8日水曜日の夕食
c0157378_16281698.jpg

ガスト・ルームサービス!
 あまりの体調の悪さに、デリバリーです(><) 節々が痛くて、頭も肩も痛くて、喉も痛くて・・・寝ていたい寝ていたい寝ていたい・・・そんな一日でした。でも寝ていられたわけではない・・・
4月9日木曜日の夕食
c0157378_16302234.jpg

簡単焼肉・もやしソテー添え・ポテトサラダ・ほうれん草の胡麻和え・豆腐の味噌汁
 何とか夕食は作りました。でも午前中のエアロは休み、家事してました・・・(寝てろよ!って思いつつ)
4月10日金曜日の夕食
c0157378_21104918.jpg

ロールキャベツ・MIXベジ入りバターライス・ハッシュポテト(冷凍)
 遅い時間から始めたけど、娘が巻くのに挑戦!ありがとう。上手だったよ~~~助かった!
ワタシの風邪が息子にキャッチされたかも・・・(><)

***金沢の桜も、いよいよ満開!***
[PR]
by fkaterina | 2009-04-10 21:18 | 食事とか

初心者マーク的な・・・

           びくびく運転のkateです(笑)

私じゃないみたいだな~ってオットも笑いますガ、やっぱり車両感覚も違うし、バックモニターも訳分かんないし・・・(´A` )
しばらくは、我が家の車庫入れに4~5回の切り返しを必要とするでしょう~♪

ナビにも慣れなくて、FMはどこ?
オートエアコンのスイッチにも慣れなくて、何度なの??
ここはなに?カップホルダーいくつあるの?
ライターソケットは???蓋つきなのね!灰皿には禁煙マークも(笑)

マークだらけですが、それでも頑張って乗っています(*´∀‘)ノ
そうかぁ~古い車をあまり思い出さないのは、こうして新しい機能で惹きつけてくれるからかな~♪
すっかり私の手足だったサーフの後任、ウィッシュ君にも早く私に慣れてもらわなきゃね(謎)!!

先週から息子がテスト期間で、弁当が不要。その分少しだけ朝寝出来て、嬉しいワタシです(*^^*)
テストは今日で終わり、明日の卒業式は有志参加らしいので休み。木曜日から、また弁当作り頑張ります~

2月26日木曜日の夕食
PTA理事会出席につき、夕食写真なし。ホテルの和食フルコースで、お腹いっぱいに!二次会はスタバ♪
2月27日金曜日の夕食
c0157378_8314666.jpg

チキンカレー・フライドポテト・サラダ
2月28日土曜日の夕食
c0157378_8331230.jpg

牛丼・ナガイモ短冊・きゅうりマリネ・味噌汁
 「吉野家風」ってレシピを試しましたが、肉が良すぎて…と、家族の評価は↓ う~む。。奥が深いのぉ~
3月1日日曜日の夕食
c0157378_8341194.jpg

とんバラ焼肉・ほうれん草サラダ・湯豆腐
 鍋の予定で購入した豚バラ・・・息子のライブで時間がずれるので、急遽焼きました。その後のホットプレート見て,後悔(><)
3月2日月曜日の夕食
c0157378_8372186.jpg

ジャジャ麺(もやし・きゅうり)・湯豆腐
 昨日脂っこくて、疲れたので(笑)今日はさっぱり?にんじんの在庫がなくて、びっくり!

今日はひな祭りですね。あちこちで美味しい映像を見かけますが、我が家はどうするかな~(*´∀‘)ノ
寒いひな祭りですが、春はもうすぐそこに来ていますね♪
[PR]
by fkaterina | 2009-03-03 08:37 | 食事とか

午後9時45分現在・・・台風並みの暴風です(><)

あれこれ飛んできて、カランカランと忙しい・・・日中からの強風が、ここにきて暴風化しています。被害がないといいんだけど・・・
雨は降ってないけど、生暖かい夜です。さぁ、今夜も同窓会掲示板が動き始めます。
その前に、結構溜ってしまった夕食のアップから~~~♪

2月7日土曜日
c0157378_21481912.jpg

サバの立田揚げ・パリパリれんこん・きゅうりのマリネ・小松菜の煮びたし・かき玉汁(豆苗入り)
 この日は息子がライブ出演のため、学校に出たまま…深夜帰宅。連絡もしてこないので、結構言い合いになりました。もう自分が基準だし、全然言うこと聞いてくれません(><)
                   心配無用なんだって!!!
2月8日日曜日
c0157378_2152494.jpg

スコッチエッグ・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・サラダ・味噌汁・きゅうりマリネ
 なんだか顔みたいじゃない?ちょっと写真も大きくしてみました(笑)
2月9日月曜日
c0157378_2154742.jpg

紅サケのクリームソース仕立て・セロリスライス・ミネストローネ・バターライス
 バゲットが合いそうな献立なんだけど、あいにく売り切れで…バターライスでもOkでした~
2月10日火曜日
c0157378_2156346.jpg

刺身盛り合わせ・サラダ・豆腐の味噌汁
 午後から中学校の授業参観・PTA総会・学年懇談会。時間的に学年懇談会のみ出席して、そのあと買い物へ・・・帰宅は午後6時。刺身ちょっと贅沢立ったけど、並べるだけなので時間のないときのお助けメニュー(*´∀`)ノ
2月12日木曜日
c0157378_21582335.jpg

回鍋肉・大根とホタテ貝柱のサラダ・ワンタンスープ(マルちゃん)・しゅうまい(冷凍)
 何だかこの日も手抜きだな。昼寝がなかなかできなくて、夕方からもうアップアップ・・・
 ちょっと疲れがたまってるワタシですが、2月は逃げる キュィーン……ε( o・ェ・)o  
2月13日金曜日
c0157378_2213325.jpg

クリームシチュー・バゲット・ほうれん草とベーコンのサラダ・きゅうりとセロリのマリネ
 やっとバゲット登場。夕食のパンはみんな大好きです。バゲットの半分はガーリックトーストに しました♪

2月とは思えない高温続き・・・地球は一体どうなってしまうんだろう。そういいつつも、移動に車は欠かせないし、電気ガス灯油使い放題だし・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
[PR]
by fkaterina | 2009-02-13 22:03 | 食事とか

今週はお休みなのだ~~~(*´∀‘)ノ

超開放感に浸っております。月末月初、一般企業はとてもお忙しい時期ですが、私は5週目~1週目はお休みになります。毎度のことですが、休みとて家でじっとできるわけがない!

まずは、生け花のお稽古に行きました~友人は「池坊師範」の資格を持つスーパーウーマン!
その他にも学芸員だったり、独身時代はANAのグランドアテンダントだったり、医療現場でも働いた経験ありと、多彩すぎます(@@)
そんな友人と、お互い引きあうように出会いました_s(・`ω´・;)ゞ ..
c0157378_22375436.jpg

梅とアイリス。初めてなので、まったくわかりませんが、いい感じになったと自負!

1月31日金曜日の夕食
c0157378_22392281.jpg

ボロネーズ(ミート)ソースのスパゲティ・
圧力鍋で、あっという間に仕上がりました^^赤ワイン・トマト缶・ドミグラスソース・野菜・挽肉・スパイス。これは絶品だなぁ~
2月1日土曜日の夕食
c0157378_22455843.jpg

から揚げ・ひじきの炒め煮・キャベツの酢のもの風・味噌汁
ヒジキは1袋戻して半分に分け、サラダと炒め煮にしておいたもの。味もしみてGood!
酢の物は、なぜか急に食べたくなり・・・(笑)キャベツ・きゅうり・にんじん・炙った油揚げ
2月2日日曜日の夕食
c0157378_225041.jpg

オムライス・コーンスープ
冷凍室からたくさんのご飯爆弾を発掘・・・これの消化はカレーかオムライスってことになってるので、今日はオムライス。フライパンを買い換えたので、ばっちり!(でも必ず1個目は失敗…)
2月3日月曜日の夕食
c0157378_22521058.jpg

ネギトロ丼・茶碗蒸し・ほうれん草の胡麻和え
いったいいつから、恵方巻きって進出してきたのかしら?こんな流行ものに乗るのは大嫌いな私たち(o`・ω・)
茶碗蒸しになにも入れないワタシ。。。オットは今回食すのを拒否。。。[泣]
[PR]
by fkaterina | 2009-02-04 08:54 | 食事とか

あっという間に1週間経ってます

食事の写真がこんなに溜ってたなんて・・・ある意味びっくり。悠々と過ごしてると、あれこれ滞るんだ~それもびっくりです^^;
c0157378_21525245.jpg

息子が6月に修学旅行です@上海!右側が彼のパスポート・左は私の期限切れパスポート
さぁ、どんな思い出がスタンプされるのかなぁ~

1月12日月曜日の夕食
軍資金が送られましたので!今夜はすき焼きですっ(o`・ω・)
c0157378_21463315.jpg

c0157378_21503656.jpg

(・0・。) ほほーっ  この煮え具合・・・絶品ですオイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
1月13日火曜日の夕食
c0157378_21513097.jpg

年末からずっと食べたかった「ぶり照り」上手に焼けました!
水菜と小松菜の煮びたし・しゅうまい(冷凍)・かき玉汁
1月14日水曜日の夕食
c0157378_21551029.jpg

カレー鍋。今期4回目~でも今回は材料を増やしたので、少々残り翌日のお昼にもう一度うどんを頂きました(*´∀`)ノ
1月15日木曜日の夕食
c0157378_21561894.jpg

焼き塩さば・トン汁・ほうれん草の胡麻和え・茹でた芽キャベツ♪
1月16日金曜日の夕食
c0157378_21571628.jpg

鶏つくね鍋。つくねにはレンコンを鬼おろしで入れました^^
1月17日土曜日の夕食
c0157378_2243479.jpg

豚の角煮里芋も一緒に。酢を入れて煮込んでみました。さっぱり味になったけど、ちょっと固い?レタスのサラダ・大根の味噌汁
[PR]
by fkaterina | 2009-01-17 22:05 | 食事とか

寒の内、やはり大雪予報です!

本格的な大雪予報が出ましたね。北陸も金沢はあまり雪深くありませんが、富山組/東北・北海道組,気をつけていきましょう~~(*´∀‘)ノ

今回の感謝祭、なんだか人気ないのかな?大きめのお花ですよ~~~髪の短い方には、ブローチいかがですかぁ~って、編むのが楽しくてたくさん出来上がっちゃってます^^;
誰かもらって~~~って感じなの。全員に送りたいところですが、送料もかかるしねぇ~♪

       写真を更新しましたので、ご検討?くださいねぇ~~

ネット通販が最近のお友達・・・ってくらい、あれこれ買物しちゃってます^^;
支払どーする?って感じですが、金は天下の回りもの~~回してしまえば、回ってくるさ!
c0157378_21261594.jpg

長年の懸案?だったコーヒーフィルター。ついに「純金」(でもメッキだけど)フィルターを購入~♪
さっそくコーヒーを入れましたが・・・ん~~~ん!違うぞ・・・なんだか飲みやすい。
とてもまろやかになったような・・・気・・・がします。すいすい飲めるのです。でもそれって、ヤバいよね?
1月7日水曜日の夕食
c0157378_21294292.jpg

チキンドリア♪残りごはんを炊飯器に入れて保温・バターとコンソメを混ぜてなんちゃってバターライスに。缶詰のホワイトソースをのばして、香ばしく焼いたチキンと共にオーブンへ!
この日は「ハッピーフライト」を見に出かけました。久々の「御一人様・映画鑑賞」です^^
笑った笑った~これはレンタルに出たらもう一回観たい映画です。入院前から観たかったの~間に合ってよかった。でも午後3時半スタート、終了5時半。。。夕方ラッシュの中、帰宅して夕食はさすがに疲れちゃった。。。
1月8日木曜日の夕食
c0157378_21332623.jpg

煮込みハンバーグ・千切りじゃがいもとほうれん草のソテー・卵スープ
明け方気持ちの悪い起き方をして(4時)また寝ました。デモ何だか冷えてたみたいで、3か月ぶりのエアロ復帰後ダウン凹○ お出かけキャンセルして(また?お出かけだったの・・・)ぼんやりしてました。寒気とくしゃみ。
1月9日金曜日の夕食
c0157378_21361167.jpg

焼き塩鮭・豆苗のソテー・風呂吹き大根・じゃがいもの味噌汁
2ヵ月半ぶりの美容室。部分縮毛矯正の予定が全体になりまして…当然料金も嵩みまして・・・
あ~美容師の口車って、女心をくすぐるわねぇ~でも肩にかかるくらいになり、ストレートで色っぽい(。(o`・ω・)oガンバ )らしいよ。
夕方は息子の送迎で忙殺。でも仕方ないね。どこでも送迎しますよ~今のうちだもん。

さぁ、明日からの雪どれだけ積もるのかなぁ。一日風邪っぽかったけど、ひどくならないようにしなきゃ。長かった冬休みも終わりだ~連休明けからお仕事スタートです!
[PR]
by fkaterina | 2009-01-09 21:40 | 食事とか

留守中はレトルト生活?

私と娘が帰省中は、オットと息子のヤモメ暮らし。忙しいまま出掛けたので、おかずを作る暇もなく、レトルト&インスタント生活をしてもらいました。
帰宅後息子に「何が食べたい?」って聞きますと・・・・・
   「キッチンで火を使ったのもの」う~ん!調理してくれってことね(笑)
なんでもいいんだよね。息子も、あれはあれなりに楽しい生活だった。おかぁといると、ひっきりなしにしゃべるから喉が渇く!だって~全然離れない癖にね(*´∀`)ノ

1月2日金曜日の夕食
c0157378_223699.jpg

ネギとろ丼・ほうれん草の胡麻和え・にゅう麺
2日から営業しててよかった!スーパーでまぐろたたき身買いました~♪
1月3日土曜日の夕食
c0157378_2261113.jpg

スープカリー・サラダ
久しぶりのスープカリーは息子のたってのリクエスト。チキンカレーもリクエストされてます^^;
1月4日日曜日の夕食
c0157378_2283755.jpg

オムライス・キャベツのスープ煮
冷凍庫に山ほどあったご飯で。キャベツも4個あったので(小さいの)コンソメと残ったオニオンスープで煮込みました~
大掃除で大変な一日になってしまったので、買物行かずになんとか!
1月5日月曜日の夕食
c0157378_22104873.jpg

あんかけ焼きそば(ウズラ卵忘れ)・総菜コロッケ
1月6日火曜日の夕食
c0157378_2212138.jpg

海老いかフライ・ポテトサラダ・ブロッコリー・にんじんグラッセ・大根の味噌汁
今日まとめ買いをして、やっと通常週間の始まり。明日から学校、いきなり弁当ですよ。
さぁ気持ちも入れ替えて、ゆるゆるの生活を探っていきますか!
[PR]
by fkaterina | 2009-01-06 22:14 | 食事とか

2008 Christmas Dinner (・。・)ノ ハーイ     

c0157378_8315882.jpg

昨夜は余裕をもって、準備しました^^  と思って食卓に着いたら、サラダがなかった(><)

ローストチキン・チーズフォンデュ(バゲット・ブロッコリー・にんじん・じゃがいも)・コーンスープ

息子は不在でしたが、フォンデュ2袋でしっかり!この鍋、何年ぶりに出すのかなぁ~
ちゃんとアルコールもあって、よかった(*´∀`)ノ

c0157378_8353292.jpg

そしてケーキはシンプルなイチゴショート ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
初心者向けのレシピで作ったので、小麦粉多めです。もう少し減らしたかったなぁ~

皆さんのクリスマスはいかがでしたか?(。・ノェ・)コッソリ・・・・・今年もミサに行けませんでした・・・
[PR]
by fkaterina | 2008-12-25 08:37 | 食事とか

しばらく集中~   

ケーキ講習が始まりました!今日は中休み。あいにくの雨ですが、少しのんびりできそうです。
明日から週末祝日なしの6連続講習です。がんばります(⌒^⌒)b 
しばらく皆さんのところにお邪魔できませんが、携帯から読み逃げさせていただいてますので・・・
ケーキが終わったら帰省。本当にゆっくりできるのは新年以降です~(・。・)ノ ハーイ

あちこちで大掃除の話題ですが、我が家はケーキ講習と年末帰省のため、毎年5月連休に大掃除です。暖かいしお天気もいいし~北陸の年末は必ずクリスマス寒波~新年寒波と、寒くて雪の混じる雨続きです。網戸や窓ふきは5月にね!皆さんは頑張ってください~(笑)

新しいオーブンも手探りながら徐々に使いこなしています。あまりの性能の良さにもう一台も買い替えたくなりました。やはり同じスペックで焼かないと、数人分の講習は難しいなぁ~
来年の課題です(o`・ω・)

12月15日月曜日の夕食
c0157378_921574.jpg

冷凍庫冷蔵庫のありもので、苦肉の策・・・デモ何だかパサついてる~
鶏胸肉のロール(さつまいも・にんじん)・小松菜も煮て・きんぴらごぼう・みそ汁
12月16日火曜日の夕食
c0157378_9551221.jpg

実家からのお歳暮(笑)今年はネットカタログを見ながら注文~(これでいいのか!)
鹿児島黒豚のすきしゃぶセット~お父様御馳走になります!!
c0157378_9534189.jpg

豚のすき焼きって初めてかも・・・オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! クセニナリソウ・・・
12月17日水曜日の夕食
c0157378_9231787.jpg

ポテトコロッケ・サラダ・ブロッコリーのチーズ焼き・豆腐のお味噌汁
山ほど作って半分冷凍~手作りコロッケの自家冷凍は初めてなんだ…次うまく揚げられるかなぁ~

時々隙間を縫って更新します!コメント管理は毎朝していますので、遊びにいらしてくださいね。今から皆さんのところに伺います!
[PR]
by fkaterina | 2008-12-18 09:58 | 食事とか