*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食事とか( 66 )

ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン

今日で、今月の予定は終了~しばしの夏休みです(第1段)!
まだ梅雨も明けなくて、九州・中国地方は豪雨災害で、でも東京は快晴の真夏日・・・地球はどうなってしまったんだろう?

暫く更新していませんでしたが、日記風にさかのぼります。気長にお付き合いくださ~い(*´∀‘)ノ

7月19日日曜日の夕食
c0157378_16555616.jpg

回鍋肉・枝豆・麻婆春雨・トマト・ゴーヤのサラダ
c0157378_16561779.jpg

クックパッドで見つけたゴーヤサラダ♪超簡単で、美味しいです~(*´∀‘)ノ
 ゴーヤを薄くスライス→さっと茹でて→ツナ缶油も一緒に→醤油とゴマ油 
苦味も抑えられるし、子どもたちも食べました!是非お試しください~~~(o`・ω・)

7月20日月曜日の夕食
c0157378_17304522.jpg

味噌カツ(家族はソースかつ)・キャベツの千切り・フライドポテト・ブロッコリートマト・揚げ茄子の味噌汁
 海の日でしたが、お出かけもなく家でのんびり~だって今週は・・・日曜日まで予定びっちりなんだもン。

7月21日火曜日の夕食
c0157378_17322868.jpg

豚ロース肉のピカタ・にんじんグラッセ・ゴーヤのソテー[苦]・味噌汁・サラダ
c0157378_17324898.jpg

なぜかご飯が。。。炊けていませんでした・・・なぜ?で、けちゃぷは?マーク♪食パンでごめん!
 忙しくてぼけていたのかなぁ~炊飯のキーを押さなかったようです(ガスコンロの)泣きそうでした(TT)
 この日は午後一で、高校の保護者懇談。まぁ予想通りの結果です。やってないもん、上がるわけないさ~

7月22日水曜日の夕食
c0157378_17332178.jpg

ホタテ・イカ・海老のミックスフライ・自家製タルタルソース添え・トマトレタス・味噌汁・茹でアスパラ
 この日は日食で大騒ぎでしたね!金沢でも観測できました。でも携帯やデジカメでは(素人だし)撮影できませんでした~~日本海側っていつもこんなのは見られないので、全然準備もせず・・・サングラスで見ちゃった~
 この日の午後は、中学の保護者懇談会。娘は何もいうことなし!夏休みを有意義に過ごしてほしいです。

7月23日木曜日の夕食
c0157378_17334319.jpg

ハンバーグ・じゃがいもの千切りソテー・トマト・味噌汁
c0157378_17335638.jpg

今回はハンバーグを大判に薄めにしました。ちょっと焼きすぎましたねぇ~ケチャップハートにソースを乗せて( ̄ー ̄)
 午前はエアロビクス・午後はお料理・・・この組み合わせが一番堪える(><)

7月24日金曜日の夕食
c0157378_17341613.jpg

冷しゃぶサラダ・カボチャのスープ・卵豆腐
 午後は金融めぐり~24日はお金に忙しい日なのです!それに役所に行く用事まで加わって(でも徒労に終わる)疲れも倍増!

7月25日土曜日の夕食
c0157378_17405319.jpg

餃子はすべて、娘が包んでくれました。送迎に追われて時間がなかったので、すごく助かっちゃった~
c0157378_1741825.jpg

餃子・春雨サラダ・卵スープ
 娘のJAZZと、息子のバンド。両方送迎して何キロ走ったんだろう???迎えも行かなきゃいけないし、街中は花火で盛り上がってるし・・・もう~~~(><)
[PR]
by fkaterina | 2009-07-26 17:41 | 食事とか

まりんさんと、TBのやりあっこ~~~(*´∀`)

この季節、あちこちで見かける「新生姜の炊き込みごはん」
数年前からこの方のブログを見て、作りたいなぁ~と思うだけでした。でも、今年は何かが違う!ワタシです(謎)
まりんさんの覚書をこっそり覚えて、ワタシも作りました~~~(*´∀`)ノ
c0157378_21101985.jpg

夕食のご飯は、毎日必ず「ルクル」で炊きます♪わが家にはルクルが、各サイズ揃ってるので・・・3合飯は白〔22センチ〕君です。

オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!  さっぱりと食べられるけど、お腹の中がほんわか温かくなりました!
さすが、生姜だわ~♪

でも残念なことは、娘が「辛い」って泣きそうだったこと・・・中学生には、ちと早いか・・・息子はどうかな?
まりんさん~ワタシもTBしますねぇ~(★`・ω・)ゞラジャ

7月15日水曜日の夕食
c0157378_21253174.jpg

ナス後乗せカレー・じゃがいもとツナのサラダ・トマト
 朝、NHKでカレー特集を見ちゃって・・・冷凍室にはびこっていたカレーを解凍~炒めたナスをたっぷり乗せて食べました。ちょっとヘビーだったなぁ~(汗)
7月16日木曜日の夕食
c0157378_21282891.jpg

新生姜の炊き込みごはん・いかステーキ・カボチャのそぼろあんかけ・キャベツの味噌汁
 念願の生姜ごはん!これは大好きな味~~~でも娘には不評でした(TT)
カボチャは、生徒さんと半分ずつ(御一人様講習なので、半分持ち帰りにしました)。

昨日の熱風が嘘のように、今日は風が冷たくて・・・まだまだ、梅雨は明けそうにありませんねぇ~(´A` )
掃除の神様、降臨されました(*´∀`)ノ
2階の床を、おくさまを見習って[爆]水拭き~さっぱりいい感じになりましたとさ。掃除も大事だね・・・(・。・)ノ ハーイ
[PR]
by fkaterina | 2009-07-16 21:17 | 食事とか

満を持して~復活(*´∀`)ノ

そんなわけで、アクセスも何ら変わりなく・・・それにかこつけて、ちょいとお休み頂いちゃいました。
ずっと雨や蒸し暑さで、とっても大変でしたねぇ~エアコン三昧で、体調も崩し気味。昨日久々に外の風を入れて、家の中もすっきり~エアコン疲れなのか、体のだるさが取れませぬ。ハンセイ!

ゴーヤが、こんなに大きくなりました~と言っても、また10センチに満たないんだけど~
c0157378_14563816.jpg

出窓の朝顔も、順調に咲き始めました(・。・)ノ ハーイ
c0157378_153415.jpg

上の方だったから、ぼけた・・・(´A` ) 

7月5日日曜日の夕食
c0157378_14122164.jpg

あんかけ焼きそば・トマト・昼の残りの天丼
 にんじんがなかった~~~色の悪いアンになりまして・・・(´A` )

7月6日月曜日の夕食
c0157378_1453246.jpg

ねぎとろ丼・トマト・小松菜の煮びたし・きゅうりの酢の物

7月7日火曜日の夕食
c0157378_1461268.jpg

冷しゃぶサラダ・味噌汁

7月8日水曜日の夕食
c0157378_1465385.jpg

洋風からあげ・ラタトィユ・コーンスープ 
 洋風~っていっても、下味にガーリックを少々~(*´∀`)ノ

7月9日木曜日の夕食
c0157378_1475783.jpg

すき焼き風煮込み・コールスロー
 牛コマ・えのき・しめじ・うどん・糸こんにゃく

7月10日金曜日の夕食
c0157378_1491729.jpg

豚の角煮(大根・バラ肉・卵)・サラダ・トマト
[PR]
by fkaterina | 2009-07-11 13:38 | 食事とか

7月に入って、やっと梅雨♪

降るときは、降るよね~~~(・0・。) ほほーっ
灼熱だった梅雨の晴れ間も、なんとか過ぎて北陸は22~24度の快適?な気温・・・でも湿度が高いので、床を裸足で歩くと、べたべたします(><)
掃除機だけじゃ、ダメだぁ~(´A` )  水拭きしなきゃ~(o`・ω・)

さて~ご心配おかけしてますが、元気です♪ とにかく先週はあり得ないシフトで(でも自分で組むんだし、文句は言えない~)、かなり滅入る状態でしたが、今週は~わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い 時間あるも~~~んォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

雨だし、午後のまったりタイムも確保できるし、お出かけもしちゃおうかな~工事現場は、囲いも完成・事務所の設置され、いよいよ本格着工。しばらく(旧建物基礎掘り起こし)はかなり響くけど~(><)

さて、何から書く???
まずグリーンカーテンから
c0157378_8265273.jpg
メインのゴーヤ。ちょいと伸びが緩いんだけど~今年は雌花がめっちゃ咲いてます!収穫に期待大~
c0157378_828362.jpg
出窓側の朝顔。こんなに伸びるとは思わなかった・・・あちこちで枝分かれして、いい感じにグリーンカーテンしてませんか?
c0157378_829845.jpg
おまけのブラックベリー。まだまだ時間がかかりそうだけど、実が沢山なので楽しみです♪

定額給付金、何買った?我が家は「プリンター(複合機)」「ソファ」になりました。
息子が強硬に「俺の取り分」とぐずりましたが(子供か!・・・子どもだった:;。+゚(ノω;、)゚+。::)加算分8000円だけ、口座に入れました。すごい温情じゃない?
c0157378_8401257.jpg

複合機は「EPSON EP-801A」です。コンビニに走らなくても、コピーができる!スキャナで取り込める!
前面給紙ですっきり~!もう大活躍です♪
c0157378_8405131.jpg

ちなみに、以前使っていたプリンターはオークションで数千円になりました。ありがたや~~~

そして・・・
c0157378_833397.jpg
昼寝のしやすいという観点で選びましてん(・ω・) 二◎リのお兄ちゃんがイケメンだったので、もう言うなりで買いましてん(・ω・)
以前はソファベッドでした。とりあえず和室に移動しましたが・・・そのうち粗大ゴミだなぁ~

家族全員で使えるもの、残るものにこだわって選んだこの品。少しだけ景気回復に、役だったかな?

6月27日土曜日の夕食
c0157378_8424694.jpg

肉じゃが・豆苗とベーコンのソテー・しなびかけた大根の味噌汁・きゅうりのキュウちゃん
朝早くから、野々市役場で行われた「手作りの店」に行って来ました~
可愛い雑貨が沢山。でも人もたくさん(><)
こんなに買いました。後はケーキもね・・・あ…焼けよ?ですよねぇ~
c0157378_847818.jpg

6月28日日曜日の夕食
c0157378_8454882.jpg

レタス巻き・冷凍室発掘餃子・卵スープ
c0157378_911934.jpg

これはなぁ~んだ?実は梅酢です^^真赤になりました。ただいま土用まで、お休み中~~♪
6月29日月曜日の夕食
c0157378_8542857.jpg

鶏肉のトマト赤ワイン煮込み・ガーリックトースト・コールスローサラダ
6月30日火曜日の夕食
c0157378_8551598.jpg

三色丼・ほうれん草の味噌汁・茹でたアスパラ・きゅうりのマリネ
7月1日水曜日の夕食
c0157378_8554064.jpg

天ぷら・そば・ごはん・トマト
 午前中に生徒さんとマンツーマンでした。一緒に作って半分っこ(*´∀‘)ノ楽しちゃった~~~

季節の贈り物。。。宝石だ!
[PR]
by fkaterina | 2009-07-02 09:04 | 食事とか

3 3>(^。^) フウ・・・・忙しかった~

今週は、週2回午前午後・・・その他いろんなこと↓があったりで、疲れました~
みんな揃って書いてるけど、暑いよね!多分今、梅雨だよね!!
地球環境に悪いとは思いつつ、エアコンガンガン効かせて、快適に暮らしています(´A` ) ゴメンナサイ・・・

さて、あっという間の1週間。ごはんの写真が溜っています。どど~~~んとアップしていきます。
さっき写真までアップして、さぁ!説明書くぞ~~~って思っていたら、パソコンフリーズ(><)
結局再起動の目に遭いました。(〃_ _)σ∥

6月21日日曜日の夕食
c0157378_19383428.jpg

カニクリームコロッケ・レタスのサラダ・キャベツとベーコンのスープ・トマトブロッコリー・きゅうりのマリネ
 やっぱり苦手意識が抜けないなぁ~上手く固まったのに、生クリーム足さなきゃよかったよ(><)))

6月22日月曜日の夕食
c0157378_19391634.jpg

ちくわと鶏胸肉の磯辺揚げ・グリーンアスパラ・トマト・味噌汁
 午後歯医者・・・奥歯2本銀歯取り換えで、延々削られて・・・疲れた(><)

6月23日火曜日の夕食
c0157378_19395636.jpg

冷しゃぶサラダ・きゅうりのマリネ・豆腐味噌汁
 テストの息子とランチシエスタに行き、そのままジャスコまで付き合ってくれました~♪

6月24日水曜日の夕食
c0157378_19405511.jpg

カルボナーラ・グリーンアスパラ・トマト・ミネストローネ
 夕方5時半からのお料理教室は、梅干しシリーズ第2段!赤シソモミモミでした・・・

6月25日木曜日の夕食
c0157378_19475020.jpg

回鍋肉・きゅうりのマリネ・水餃子・トマト  
 午前は出先でちょいと講習・午後は中級。暑い分疲れもたまる~~~

6月26日金曜日の夕食
c0157378_19491676.jpg

焼き鮭・だし巻き卵・コーンバター・小松菜の煮びたし・トマト
可愛いワンプレートになりました^^
午前はケーキクラス。体験2名を含む3名講習~入会されるそうですが、料理かケーキで迷ってるみたいです。午後はワンプレート~

さすがに夜・・・気持ち悪くなりました・・・10時に寝て・・・蚊に刺されたみたいで、朝お岩さん・・・(TT)
[PR]
by fkaterina | 2009-06-27 20:01 | 食事とか

解体も最終段階へ・・・で、大失敗しちゃった~(TT)

c0157378_2101168.jpg

この後、これが倒されて粗方の解体は終了。後は瓦礫の分別処分だねぇ~
明日から暑くなるらしいので・・・エアコン稼働かな?

大失敗なこと・・・
今日は娘の部活最終ステージでした。人数が少なく、全日本吹奏楽コンクールへの出場を断念した吹奏楽部は、今日の運動部県大会予選・選手激励会でのステージが最終になりました。
前々から顧問(担任)から「ぜひ聞きに来て下さい」って言われてたので、張り切って♪でも、コッソリ行きました。
こっそりの割に、三脚もって・・・(笑)
いつも使ってるデジカメの動画機能で録画しよう~(o`・ω・) 場所もばっちり!準備完了~

演奏開始→録画開始~~~完璧だっ(o`・ω・)

帰りの車の中で再生~~~再生~~え?????
音が出ない・・・マジで~~~(*´Д`)ェー まさかの・・・音声なし録画・・・たぶん前回のイルミネーション撮影で、音を切って(車の走行音がすごいので)録画したまま・・・(号泣)

前にも一度やりました・・・懲りずにまた・・・いい加減デジタルビデオカメラ、かおーよ・・・・・:;。+゚(ノω;、)゚+。::
娘と、友人のお母様・・・スミマセン:;。+゚(ノω;、)゚+。::

6月16日火曜日の夕食
c0157378_212770.jpg

焼き塩さば・トン汁・ゴーヤのから揚げ・トマト
6月17日水曜日の夕食
c0157378_2124810.jpg

豚ロースのピカタ・にんじんグラッセ・千切りピーマンソテー・サラダ・卵スープ
6月18日木曜日の夕食
c0157378_2134514.jpg

から揚げ・フライドポテト・きんぴらごぼう・ミニサラダ・豆腐の味噌汁

帰宅は午後8時半。後輩にあれこれ囲まれて、なかなか帰ることが出来なかったって。よかったね!
コンクールには出られなかったけど、いい思い出もたくさんできました。まだJAZZもあるしね。
[PR]
by fkaterina | 2009-06-18 21:15 | 食事とか

修学旅行は、無事挙行されました・・・♪

4月半ばからの、まさかの新型インフルエンザの流行により、上海への旅行を変更されて・・・それももし国内で大流行になったら中止かもって危機感いっぱいの中、一ヶ月で準備した北海道旅行。
木曜日に無事出発していきました。
あいにく北海道はずっと雨~曇り~雨。
フム・・・日ごろの行いが、いかに悪いか。親に対する態度が、いかに悪いか。だな~ザマミロ

近所の高校も、韓国→北海道が2校。はじめから北海道も数校あり、北海道は修学旅行バブルかも~石川県大会か!って突っ込みも入れられそう~。急な400人の旅行に対応できるキャパがあるんだね。
いずれにせよ、楽しく過ごして無事に帰ってきてくれれば、それでよし♪

息子のいない間、なんだかのびのび~~~娘ものびのび~~~でも静か~~~(寂)

6月10日水曜日の夕食
c0157378_15191625.jpg

じゃじゃ麺・トマト  もやしを買いに行かせたら、マイバッグなして5円取られた(><)悔しい!
6月11日木曜日の夕食
c0157378_15203531.jpg

肉詰めピーマン・豆苗ソテー・サラダ 鬼の居ぬ魔の何とかで、息子の大嫌いなピーマン♪
この日は、あさからずっと「めった汁」作り・・・足が棒になり、思ったよりお疲れモードでした。
6月12日金曜日の夕食
c0157378_16111464.jpg

この梅雨時に「すき焼き」なんだか無性に「すき焼き」でも、くそ暑くなった「すき焼き」~

めった汁作り
[PR]
by fkaterina | 2009-06-13 16:19 | 食事とか

昨日と今日は、金沢市「百万石まつり」だよ♪

名古屋でもありました「なごや祭り・郷土英傑行列」そのまねっ子なのか、金沢でも利家入城の行列があります。一度も行ったことはありませんが・・・(´A` )
なごや祭りだって、小さい頃数回と職場の窓から見ただけだもんなぁ~

そんな我が家も、娘の習い事で変わりそうです。今日は協賛行事として、金沢城公園二の丸広場にて演奏があるんです。兼六園に隣接したここまで連れていかなきゃ・・・って集合場所は、橋の上。彼女は分るのだろうか???

1時3時の出番なので、私たちは迎え方々3時の演奏を見に行きます。ちょっと肌寒い曇天だけど、カンカン照りじゃなくてよかった~(*´∀`)

6月3日水曜日の夕食
c0157378_951033.jpg

とろけるチーズの乗ったハンバーグ・アスパラソテー・にんじんグラッセ・コールスロー・だし巻き卵
6月4日木曜日の夕食
c0157378_954750.jpg

アジフライ・フライドポテト・ほうれん草の胡麻和え・トマト・あさりの味噌汁
6月5日金曜日の夕食
c0157378_964846.jpg

ルーを使わない、スープカリー♪ケンタロウ×太一の男子ごはんを見て、作ってみました。改良の余地ありだけど、かなりの逸品(*´∀`)ノ
骨付きとりもも肉・にんじん・じゃがいも・ピーマン・サラダ
6月6日土曜日の夕食
c0157378_973077.jpg

味の素の冷凍餃子・棒棒鶏・枝豆・きゅうりのマリネ・卵スープ

昨日はちょっと疲れる事件がありましたが、早く寝たおかげですっかり回復~(*´∀`)
お出かけの日曜日ですが、楽しく過ごしましょう( ´-ω-`)ゝ 

思いがけない頂き物☆
[PR]
by fkaterina | 2009-06-07 09:11 | 食事とか

時間は作るもの!

時間がない・暇がないと言っていたら、あっという間に数日過ぎてしまいました(><)
これではいけない!
自分のために、時間を捻出しなければ~(*´∀‘)ノ

そんなわけで、今日は子どもたちが揃って塾へ行く日なので、夕食も済ませたし面白いテレビもないし、どっぷりパソコンタイム確保(o`・ω・)

先週末はあれこれ自分の予定ではない用事も重なり、あっという間に終わりました。お天気も悪く最悪~~~
今日は朝、寝ざめが悪く体調もすぐれなかったの・・・これは昨日の歯医者のせいだ!
想定外に虫歯だったみたいで、左上の銀歯2本やり変えますね~って・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ ちょっと詰め直しって言ってたじゃん~
延々と削られて、体も硬直したんだろうなぁ~背中から肩が板見たい・・・って息子に言われた(実は揉ませた)

今日の午後予定半分・明日の午後予定をキャンセルして、今週末に迫った同窓会に備えます(o`・ω・)
同窓会は23日。午後1時より。。。
当初は実家で着物を着て、タクシーか父の運転で会場入りの予定でした。しかし!GWからの名古屋高温で、断念・・・着物どころではない尋常でない暑さとのこと。
日曜日に急遽ドレスワンピースを買ってきました。気に入った(似合う?)のがあってよかった~(*´∀`)ノ
留守中の食事は1食作って、あとはそれなりに考えるそうです。カップラーメン・レトルトカレー・冷凍チャーハン・カップ春雨。これだけ買いこみました。まぁお任せしますわ♪

ワタシは金曜日の午前中まで仕事、午後3時過ぎの電車で米原→新幹線で名古屋に行きます。夕食は実家で!帰宅は月曜日。ゆっくりしちゃおっと  わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い
楽しみです。新型インフルエンザも怖いけど、うがい手洗いマスクで乗り切りましょう~。(o`・ω・)oガンバ

5月13日水曜日の夕食
生姜焼き・・・??   ヾ(´Д`;●) ォィォィ
5月14日木曜日の夕食
?? (*´Д`)ェー 
5月15日金曜日の夕食
クラムチャウダー・鮭ソテー・グリーンソース・ガーリックトースト

 ・・・・・・この3日間分の写真、消しちゃった(><)生徒さんの結婚式の写真を操作してるときだ・・・・・・・・
     あ~~~思い出すのに必死~~~全然覚えてないし~~~ヤバい!・・・・・・・

5月16日土曜日の夕食
c0157378_20344363.jpg

目玉焼き・棒棒鶏・味噌汁・ごはん
5月17日日曜日の夕食
c0157378_20354185.jpg

c0157378_20362121.jpg

5月18日月曜日の夕食
c0157378_2037493.jpg

5月19日火曜日の夕食
c0157378_20375135.jpg


あっというまに週間分の食事写真が溜ってる~~~びっくり!
さて、家の中で走り回ることの多いワタシ(*´∀`)ノ スリッパは1か月持ちません(><)
外で履く「つっかけ」みたいなおばちゃんサンダルを履いてましたが、音がうるさい・・・
ふと!思いついて、これにしてみました~
c0157378_20402468.jpg

かわいい?クロックスのピンク~~~( ̄ー ̄) 軽いし静かだし、結構イケそう。問題はどれだけ蒸れるか[爆]
[PR]
by fkaterina | 2009-05-19 20:51 | 食事とか

ウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロ 復活です~

朝の咳はまだ残りますが、すっかり元気になりました!耳鼻科で貰った薬は、月曜日の朝まできちんと飲みきります。(o`・ω・)oガンバ

13日連続の予定でしたが、明日は生徒さんの体調不良で来週に延期になりまして・・・多少気が楽になりまして・・・やっと晴れたし、園芸魂がうずうずうずうず・・・・・・・・・・・・。(o`・ω・)oガンバ

今年はベランダの住人(ラビ)がいなくなったので、いよいよ菜園にしようかと計画中~。(o`・ω・)oガンバ
野菜用の深いプランターを4個・台を4個買いに行かねばなりません。肥料と腐葉土も。
肝心の土ですが・・・
枯れた鉢や花の終わったプランターの土を、
c0157378_8132065.jpg

ここに集合させて日に当ててふるいにかけます。鉢底の石と根っこなども混ざってるので、それを何日もかけて中腰でふるうんだ~。(o`・ω・)oガンバ

《実はこのフネ、モルタルをこねる左官屋が使うもの。土仕事にちょうどいいからって、10年位前にオットに買って貰いました~サーフの床下に置いていたんだけど、ウィッシュになってから、高さがねぇ~
雨に散々当たって水浸しになった土を、晴天時には蓋(波板買って来た)開けて干してここまでになりました!》

ふるった土には、消石灰を混ぜて2週間くらいおきます。これは消毒のため。石灰は乾燥剤なので、海苔の缶やお菓子の袋に入ってるのを、大小必ずとって置いて使うんだけど、足りなくなって大袋で買うときもあります。

そこまでやったら、後はセッティング~~~。(o`・ω・)oガンバ 連休ごろがベストタイミング~
今回は、朝顔→プランター3個・野菜→プランター4個・夏の花(マリーゴールド)→プランター(丸)3個の予定。
野菜は「トマト」「なす」「オクラ」「バジル」です!あまり欲張らないで(って結構ここまでも欲張り傾向かも)やってみます。トマトやナスは、水を切らし気味でOKなので・・・ベランダに水栓付ければよかったなぁ

〔4月16日木曜日の夕食〕
c0157378_882523.jpg

ローストチキン・にんじんグラッセ・もやしソテー・サラダ・アスパラとたけのこのバターソテー
 チキン、縮みすぎ!オート調理恐るべしナンだけどなぁ~(美味しいのよ。でも仕上がりがねぇ)
〔4月17日金曜日の夕食〕
c0157378_885253.jpg

たけのこご飯・若竹味噌汁・冷凍(味の素の)餃子
 お昼食べに出かけると、夕食って結構やる気が出ないもんだ・・・仕方ないさぁ~~♪

ホームセンターには、週末近寄っちゃダメ!今日明日は我慢だわ(´A` )
  
[PR]
by fkaterina | 2009-04-18 08:10 | 食事とか