*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:名古屋♪( 15 )

冬の帰省その1   

寒波襲来は富山以北に影響がありましたが、金沢はセーフ!JRも定刻で到着し、昨日より実家滞在です。
今回は年末帰省なので、あまり時間も余裕もなく、あれこれお出かけも予定してませんでした。

今日は以前金沢でエアロを一緒にやっていた友人を訪ねました。1年8か月ぶりでやっと会えました。だってお互い帰省の時期は同じだもんね~(*´∀`)ノ
ゆっくりお話できてよかったわ。マンションに押し掛けて、ごめんね!また会いましょう♪

で、もっとびっくりは・・・・・・・・・・・・・
*色々ことこと* 華さんと、なんと名古屋でお目にかかることができたんです~s(・`ω´・;)ゞ .. 
彼女は関東在住ですが、ご主人が愛知県の一宮に単身赴任中。時期が合えば名古屋で会えるよねっていいつつ…こんなに早く実現するとは!
今日しかないってタイミングで、お電話いただきこちらも快諾~遠路はるばる、八事日赤のパステルで待ち合わせ~遅れてごめんね!寒空の下マダムを待たせてしまいました~ヾ(´Д`;●)

本物の華さんは、イメージ通りの働き者マダムです!でも年齢は数歳上だけだった…もっと上だと思ってたのに~それもびっくり!
コーヒーとなめらかプリンを頂きましたが、おしゃべりに夢中であまり味を感じる間もなく(^^;
c0157378_1610432.jpg

お互い時間がない中の奇跡のご対面は、約30分(><)今度お目にかかるときは、お食事して買い物して、お茶して買い物して、その間にずっとおしゃべりってしましょうね~
c0157378_1612134.jpg

素敵なお土産もいただきました!ありがとうございました。

こんなサプライズがあるなんて、なんて素敵な年の瀬でしょう~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

     ※華さん、写真掲載してしまいましたよ~ゴメンネ~(*´∀`)ノ※
[PR]
by fkaterina | 2008-12-27 21:53 | 名古屋♪

帰省あれこれ^^ (8/19追加更新)

昨日は一日ボーーーーーっト暮らし、午後少しだけ片付けよう♪と思って動き出したら・・・
あらあら!あっという間に片付いちゃいました。
行く前に洗って干しておいたらびのケージも、6月7月のいろんな荷物の残骸も、持ってきたお宝も^^;
すっきり切り替えが出来たので、今日から日常復帰です。

息子は今日から平常。学校では全学年対象の補習。塾も始まります。文化祭の準備も始まるので、ダンボールを大量に持っていかなきゃならないらしい。
娘は明日から部活再開。22日には漢字検定・25日には登校日での宿題提出と、これまた忙しそうだ・・・

さて、名古屋ではゆっくりパソコンに向かう時間もなかなか取れず、あっという間に帰ってきました。
日を追ってあれこれアップします。長くなるけど、盆休みも終わって♪みんなきっとパソコンに向かうだろうから(笑)ゆっくり読んでね~~~(^^/

8月9日のあれこれ
朝5時に出かけ、9時前に名古屋到着。全線開通した東海北陸道で行きました。あまりのトンネルの多さと長さ(しょっぱなから9キロ・10キロ超えのがあった・・・)ちょっと気持ち悪くもなりましたが、慣れてきたので頑張って名古屋までドライブ!

暑い!分かってるつもりだけど、体がついていかないって感じでした。ちなみに最高気温は36.7度(@@)

8月10日のあれこれ
休息日っつーか、日曜日なので家族揃っての夕食。お出かけもなく、のんびりと実家を満喫。

8月11日のあれこれ
アンさんとオフ会の後、夕食をしっかり作りましたよ!
c0157378_8482242.jpg

・・・って威張るほどではなかった。昨日のうどんの残りと、ゴーヤのから揚げ。ゴーヤは私が収穫した物と実家で収穫した物。父も喜んで『苦いな』と食べてくれました。

8月12日のあれこれ
この日は、職場の先輩と会うことになり、新居にお邪魔しました^^
小牧まで、地下鉄で行かれます。便利だなぁ~~~名鉄と相互乗り入れって。
c0157378_8521582.jpg

今風の、なかなかモダンな家。先輩曰く『だんなのこだわりの家』・・・まぁ、それはどこでも同じっすよ!うちだって・・・
c0157378_8533616.jpg

お嬢さん(5歳)と作ったレゴ・動物園。力作でしょ?

帰宅後の夕食は
c0157378_8545353.jpg
ハンバーグ・ダダちゃ豆・豆苗のソテー・トマト・味噌汁

  さらに続きます!盛りだくさんだわ♪
[PR]
by fkaterina | 2008-08-18 08:56 | 名古屋♪

8日間の帰省を終えて、

昨日、金沢に戻りました。道中小雨でしたが、金沢で車を降りてびっくり!
            『涼しい!!!』
名古屋に比べると、ありえない気温です・・・なんだか両親に申し訳ない気持ちになりました。
だって今日の名古屋は37度予報・・・・(´A` )

山のような洗濯物と格闘しつつ、大騒ぎで出かけてきた後片付けをしつつ、溜まったドラマを見つつ・・・しばらくお休みなので、ゆっくり過ごします^^

オフ会後の名古屋滞在状況は、後ほどたっぷり更新予定。取り急ぎ帰宅報告まで♪
[PR]
by fkaterina | 2008-08-17 09:00 | 名古屋♪

でっかい素敵な贈り物!

名古屋の父が、娘かわいさ孫かわいさに、大きなプレゼントをしてくれました!

どーーーーんと52型、SHARP・AQUOSフルスペックハイビジョン液晶テレビ・
亀山モデル♪
c0157378_16132138.jpg


実はこのこと、子供たちは知りません^^ こっそり水面下で、先月から進めていました~!
だから今朝は必死でした・・・

まず、古いテレビを動かして
c0157378_16233280.jpg

新しいテレビ台を組み立てて
c0157378_16255178.jpg

10時過ぎに届けに来てくれたお兄さんが、サッサカ配線してくれて(ケーブルTVのモデムも絡むので、4台接続です)
c0157378_16271260.jpg

ど~~~んト鎮座しました!

大きいねぇ~地デジ対応だねぇ~でもDVDデコーダーが対応してないの(TT)
ドラマ・バラエティ、ほとんど録画生活の私としては、ブルーレイの存在を今やっと認識しました~~~



さてさて、息子や娘の反応は、これいかに・・・たのしみだわ顔文字
おじいちゃん、ありがとう!これが遺品にならないように、長生きしてね。早く確認しに金沢に来てね~♪
[PR]
by fkaterina | 2008-06-11 16:30 | 名古屋♪

息子が帰還

昨夜無事金沢に戻り、今日は一日高校の課題に取り組んでマス(^^;
マァたくさん遊んできたんだし、頑張って!

実家の父が、息子と一緒に金沢に遊びに着てくれました~♪父だけの訪問は初めてですが、外の片付けを手伝ってもらったり、観光に行ったりと短い滞在を有意義に過ごしています。

そんな訳で、返信・更新を少しお休みシマ~ス。私の風邪は、咳が出るもののすっかり快癒。
残り少なくなった春休みを、私も楽しまなくっちゃね!

3月31日の夕食
c0157378_15381075.jpg

[PR]
by fkaterina | 2008-04-02 14:04 | 名古屋♪