*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:緊急とか( 13 )

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? 当たった!!

いきなりですが、当選のお知らせ~♪
c0157378_14261548.jpg

朝、こんな荷物が届き・・・開けてみると~~~
c0157378_1427854.jpg

ミッキーのハロウィンバージョンぬいぐるみが登場ですっ!
当日、リクエストカードを書いて、本名・住所も書いて投函してきたの。まさか!当たるなんて~~~思いがけないサプライズで、朝からHappyな気分になれましたヾ(*´∀`*)ノFM石川さん、ありがとう~~
☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
9月17日水曜日の夕食
c0157378_14294316.jpg

ロールキャベツ・とうもろこしのバターライス・カプレーゼ・枝豆
ロールキャベツのときって、スープを出そうか迷います。だってコンソメで煮てるし、汁気も多いし・・・息子はカップスープを所望しました。
父がやっと元気にゴルフに行かれて、岐阜の山奥でとうもろこしを買ってきてくれたのを送ってくれました。4本も!茹でてそのまま頂きましたが、残りは実だけこそげてバターライス&ミキサーにかけペーストにしました^^v
9月18日木曜日の夕食
c0157378_14302458.jpg

チキンカレー・千切りジャガイモソテー・ピクルス・ゆで卵
最近のカレー(市販ルー使用)はチキンがマイブーム~ヾ(*´∀`*)ノ
これまでどうして作らなかったのか、すごく不思議!脂っぽくないし、旨みたっぷりだし~
今回は骨なしモモ肉で煮込みました^^
9月19日金曜日の夕食
c0157378_14315449.jpg

肉じゃが・アジの開き・豆苗のソテー・豆腐のお吸い物
娘とオットは「塩鯖」でした。肉じゃがは定番メニューですが、なかなか納得いく仕上がりになりませんねぇ~まだまだ修行です!

台風一過の晴天でしょうか?金沢は曇天のまま、真夏日と言う最悪の秋です(><)))))
三重県の南部では記録的大雨だそうです。尾鷲は日本一降水量の多い土地ですもの。って2位は金沢らしいけど・・・災害お見舞い申し上げます( ´-ω-`)ゝ あぃ 
[PR]
by fkaterina | 2008-09-20 14:41 | 緊急とか

大雨のお見舞い、ありがとうございました!

全国ニュースでも伝えられましたが、早朝4時半過ぎから7時ごろまでに金沢で1時間に100ミリを超える集中豪雨がありました。
我が家では、娘が吹奏楽部のコンクール当日で、出番が9時の一番。準備もかねて午前6時登校でした。4時半に起きてお弁当を作り始めたら、稲光と雷鳴。あっという間に大雨になってます。
やっとの事で学校へ送り届けての帰り道・・・怖かった~~~雨で真っ白になって視界数メートル。40キロ出すのが必死なくらいでした。
バス通勤のオットを送り届け、そのまま会場へ。道路はあちこちで渋滞し、時間もかかりました。

娘の学校の発表のみ聞いて、すぐ自宅へ戻り家事。その間に、ブログ友達の皆様からメールといただきました。テレビをつけたら・・・あら~~~金沢大変な事になってるわ~~~と、まるでヒトゴト・・・(恥)
我が家は山沿いで、川からも距離があります。排水(下水)もしっかり本管に近いので、水害には強い地域です。ご心配お掛けしました。ありがとうございました!

7月25日金曜日の夕食
c0157378_1401197.jpg

チキングリルサラダディッシュ・ゴーヤのから揚げ・スープ
から揚げの予定でしたが、ふと思いつきで『照り焼き』『ブラックペパー』で焼いてみました。
子どもたちは照り焼きが。私とオットは塩コショウがお好みでした^^;
7月26日土曜日の夕食
c0157378_1433722.jpg

カレーライス・ジャーマンポテト(ジャガイモとベーコンを炒めたの)
7月27日日曜日の夕食
c0157378_1441220.jpg

ステーキ~~~♪

この日はオットの49回目の誕生日。ここ数年体調不良が続いて、なかなか思い通りに生活できないけど、ちょっと明るい兆候も見えてきました。バリバリ働けるように、少しずつ前に進めるといいね!おめでとう~^^
プレゼントはプレステ2のゲームソフト『ライディングスピリッツ2』これは中古を格安で買いました~(^^;
ケーキは『ふらんどーる』の絹ごしロールケーキです。写真・・・忘れちゃった~(@@)

豪雨や酷暑で、ありえない夏ですが体調に気を配り、熟年夫婦として仲良くやっていきたいです。

くだらない画像
[PR]
by fkaterina | 2008-07-28 14:17 | 緊急とか

・・・・・母の日ですっ・・・・・

息子が今!持ってきてくれました^^
c0157378_21481273.jpg
優しいねぇ~~小さいころから、変わってないねぇ~~と喜んだものつかの間・・・

c0157378_21485036.jpg
切り離し無効で、下から切るんだそうだ・・・ってことはコレを1000円で買うんかい~~(爆)

                                      〓■● バタッ・・・  ヤラレタ・・・
[PR]
by fkaterina | 2008-05-11 21:50 | 緊急とか