*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:緊急とか( 13 )

急ですが

事情があり、ブログを閉鎖することにしました。
長い間、ありがとうございました・・・・・・
[PR]
by fkaterina | 2009-08-03 12:32 | 緊急とか

しばらく…

お休みしま~す(^-^)/


アクセスが今日、急に三倍になってました…
しばらく様子をみます!
[PR]
by fkaterina | 2009-07-05 22:08 | 緊急とか

やはり変更→国内実施へ

高校の修学旅行先は、アンケートの結果から「北海道・道東・道央」への旅に変更になりました。
先ほど学校から戻り、このエントリーです!疲れた~~~

保護者より、学校関係者のほうがピリピリしていました。世界情勢から考えても、妥当な判断です。これからの準備は大変ですが、学校・旅行業者ともに、さらに頑張れ!

クラスに分かれての懇談も、終始お詫びモードで進みました。パスポートやキャンセル料に対してです。まぁ「フェーズ5」となれば、世界的にも最小限のキャンセル料になるであろうと、希望的観測です。
パスポートは5年有効なので、大学生のうちに一回どこかに行って来いって感じかな~

とにかく6月中旬の日程は変わらず(その後の国内での感染拡大によっては、再度変更もありうる。。。ですが)、無事行かれることが嬉しくてたまりません:;。+゚(ノω;、)゚+。::

GW中も、学校管理職は連日の会議で校長・副校長は、胃に穴が開くくらいの思いだったと思います。お疲れ様でした(´A` )

5月3日の夕食
c0157378_16473245.jpg

レトルトカレー・枝豆・ピクルス・コールスローサラダ・プチトマト
オットの飲み会をいいことに、手抜きのレトルト~~~(*´∀`)ノ 楽ちんさせてもらいました♪
5月4日の夕食
c0157378_16481027.jpg

c0157378_16593128.jpg

手巻き寿司。マグロ・サーモン・甘エビ・魚肉ソーセージ・ツナ・カニカマ・きゅうり
 こどもの日の前祝い?家族で手巻きなんて、何年ぶりだろう?ちょっと食べ過ぎました(´A` )


5月5日の夕食
※高山ドライブの帰りに外食。写真なし~
5月6日の夕食
c0157378_1702264.jpg

青炒肉糸・わかめと絹皮のスープ・冷凍餃子(味の素)・きゅうりマリネ・トマト
5月7日の夕食
c0157378_16501213.jpg

イカと海老フライ自家製タルタルソース添え・レタス・ミネストローネ・トマト
5月8日の夕食
c0157378_16511188.jpg

簡単焼肉もやし添え・ミニオムレツ・小松菜の煮びたし・ごはん・きゅうりマリネ・トマト

 トマトを夕食時に食べると・・・ダイエット?背が伸びる?みんなの好物なので、箱買いしました(*´∀`)ノ

高山の写真の追加や、素敵ない店のランチの写真・・・たくさんたまってしまいましたが、明日もお仕事です。
少しずつ更新していきますね。返事はゆっくりしますので、もう少しお待ちくださいませ~~♪
[PR]
by fkaterina | 2009-05-09 17:06 | 緊急とか

高校の修学旅行について

緊急アンケートが来ました。息子たちの高校では、入学時より修学旅行は「上海・蘇州」の旅が決まってまして、そのためにいろいろ学習・準備を重ねて来ました。

このところの新型インフルエンザ警戒レベル「フェーズ5」で、多分ないな…と思っていたら、やはり無くなりました(><)

アンケートの選択肢
a・10月に延期して、上海へ行く
b・国内に変更(時期はそのまま6月)
c・修学旅行そのものを中止

わが家の選択はbです。
キャンセル料はかかるけど、追加徴収なしで国内に行かれるが、学習したことやパスポートが生かせない。とあります。
パスポートは身分証明だし、これから5年間行く機会を作ればいい。
10月に延期しても、夏場に終息して秋から冬にかけてもっと流行するかもしれない。ならこの時期に国内(たぶん北海道)に行って来ればいい。

でも中にはc って答える家族もあるんだろうなぁ~複雑・・・
何もこんなことにならなくても。。。コレがいい思い出になるといいなって思います!
頑張れ~学校~~先生~~~旅行業者~~~(*´∀`)ノ

                  9日土曜日に最終説明会があります
[PR]
by fkaterina | 2009-05-07 17:36 | 緊急とか

給湯器、マッハで修理が来ました!

昨夜は急遽、銭湯に出かけました!なかなか素敵でした。のんびりお湯に浸かって、かなりのリフレッシュ。至る所に天然温泉が湧き出すなんて、日本はすごいね!!!
修理は月曜日の予定でしたが、オットの会社の名前で(強い)マッハで来てくれました~(*´∀`)ノ
なかなか原因がつかめなくて、パナソニックも大変そうでしたが、基盤を変えてくれました。
     (。・ノェ・)コッソリ・・・・・でも修理代は後日請求だと・・・怖いわぁ~~~

(⌒^⌒)b うん  せっかくの機会だったのに、今夜はもう自宅風呂に入れます^^;
ひねるとお湯の出る暮らし、ってすごくありがたく便利なものです。慣れすぎちゃってる自分にびっくり(@@)


3月13日金曜日の夕食
この日は中学校PTAの納会でした。駅前せんという居酒屋にて、約50人の宴会。マイク必要だろっ!
家族にはレトルトカレーと新じゃがのサラダを置いてきました。ちょっと飲みすぎて(実は体質的にアルコール分解できません)、帰りのバスは辛かった~~~(´A` )

3月14日土曜日の夕食
c0157378_21204965.jpg

目玉焼きのせハンバーグ・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・オニオンスープ
 食後の洗い物は水・・・(><) 冷え切った手をこすりつつ、銭湯に向かいました!今日に限って断続的に雪の降る寒い一日・・・ウィッシュにはスタッドレスタイヤを買ってないので、ドキドキのお出かけでした~(´A` )

3月15日日曜日の夕食
c0157378_2122496.jpg

チキンカツ・ハッシュポテト・きんぴらごぼう・サラダ・豆腐の味噌汁
 いいお天気の日曜日。最近よく出かけるので、今日はのんびりって思ってたんだけど・・・娘が洋服ほしいってゆーので、急遽買い物に出かけました。そろそろ女っぽい服がほしいお年頃ですよん♪

さぁ、また新しい一週間の始まりです。毎日笑顔で、また暮らすとしましょう~。(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
[PR]
by fkaterina | 2009-03-15 21:27 | 緊急とか

(*´Д`)ェー 給湯器、壊れました~~~!!

今朝から調子が悪く、電源が入らなかった給湯器(ガス)・・・今!まさに!!お亡くなりになりました・・・
c0157378_205183.jpg

お風呂入れようと思って、外の電源抜き差しして(今日はこれでずっと使えてた)稼働しようとしたけど、ついにうんともすんとも・・・

今から家族で 温泉 銭湯に出かけます(><)
[PR]
by fkaterina | 2009-03-14 20:50 | 緊急とか

ギリギリセーフか・・・!

                Happy Valentine!

やはり当日じゃないと価値がないよなぁ~夕食片づけ後、慌てて作りました~
今年は手抜きぢゃ ( ´-ω-`)ゝ あぃ 

c0157378_21415642.jpg

   手作りのチョコフレークっす(笑)チョコ溶かして、砂糖のまぶってないコーンフレークを混ぜ混ぜ。超簡単!でもチョコにはこだわったので・・・楽しみぃ~
c0157378_21425278.jpg

・・・でも固まらないとねぇ~(´A` ) やっぱり食べられるのは、明日か・・・(*´Д`)ェー 
[PR]
by fkaterina | 2009-02-14 21:43 | 緊急とか

今年も、イルミネーション☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

退院後、お天気と体調とオットの都合をすり合わせながら、やっと出来上がりました!

でもなんだか今年は地味っぽい…それは、我が家の子どもたちが毎年のように、このイルミを強硬に拒絶するからです。恥ずかしいからって理由で。
今年も息子とやらかしました。でも絶対に譲れません。かといって、「俺を傷つけてまで」って言われちゃ~歩み寄りも必要かってね。
考えましたよ~点灯の前に、かなり考えて縮小~(*´∀`)ノ

①まず娘の部屋から電源を取らない。(出入りを嫌がります)
②点滅を少なく。(LEDなので、8パターンに変えられます)
③ベランダを飾らない(とても目立つとの息子の意見)

ひとまずこれと、(。・ノェ・)コッソリ・・・・・ 息子には袖の下で買収して(!) 大人っぽく解決~~(・。・)ノ ハーイ

晴れて今夜,点灯と相成りました!
YuTubeからの動画アップがまだなので、今夜は静止画のみお楽しみください~(´A` )

c0157378_21242218.jpg

今年もメインは、星とつらら。足元には購入したLEDのMix。でもちょっと暗いんだ~
c0157378_21253913.jpg

玄関前にはコーン型ツリー
c0157378_21273654.jpg

今年のサンタは、玄関の柱からベランダに上ろうとしています♪
c0157378_21293772.jpg

3連サンタは、ガレージの雨どいから2階に
c0157378_21314935.jpg

庭先にスノーフレーク。
c0157378_2135756.jpg


煉瓦の塀に沿って、星のランプ♪

様子を見て、ベランダにも何か・・・LEDになってからバーゲンもしなくなったし~何か探してきますね!動画も早めにアップします~(⌒^⌒)b うん

    夕食とうれしい贈り物も!
[PR]
by fkaterina | 2008-11-26 22:07 | 緊急とか

(。・ノェ・)コッソリ・・・・・もうすぐ、息子の彼女が来ます^^   

息子は私の言動に対して、かなり緊張してる様子。入院中に、メールで報告を受けました。
なんでも話してくれるようになりました。成長だなぁ~
お茶の準備はOK!
c0157378_1350503.jpg


急にテレビを持ち込むって大騒ぎに・・・・「トークに自信がない・・」ですと!
いいねぇ~いい味出すね(*´∀`)ノ

c0157378_13341175.jpg

一昨日の夜、バリバリと降ってきたあられ!あまりの大きさに、思わずざるに受けてしまいました。1.5㌢くらい。あっという間の冬到来です!
北海道展で買った「bocca」のミルクプリン。風船の中に入ってます。
c0157378_1336672.jpg

爪楊枝で刺して、風船を割ってカラメルソース。オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
c0157378_13362418.jpg

抹茶も食べましたが、黒蜜でした(⌒^⌒)b うん

11月21日金曜日の夕食
c0157378_13412731.jpg

やきそば。おおもりで!
11月22日土曜日の夕食
c0157378_13423219.jpg

とり野菜味噌鍋(モモ・むね・つくね)・白菜・葱・エノキ・しらたき・豆腐

少しずつ、家事もしたくなってきました。でも動くとそのあと痛みが来るので、まだまだゆっくりしろってサインだね。この私が、本当に!動かずのんびりしていますよ~(o`・ω・)
[PR]
by fkaterina | 2008-11-23 13:53 | 緊急とか

・・・・・あまりにも突然の訃報・・・・・


息子の部屋に、新聞記事の切抜きがありました。何気に見てびっくり!
中学3年のときのクラスメイトが、交通事故で意識不明の重態・・・慌てて息子に確認したら「・・・うん。今朝亡くなったって・・・」とのこと。

あまりにも身近に起きた事故死です。親御さんのお心を慮ると、こちらの心もつぶれそうです。
本当に、本当に残念で悔しい!今で手塩にかけて、大事に育てた息子さんを、一瞬に奪われてしまって・・・

ご両親とは面識はありませんが、午後その事を知ってから心が重く、気持が前に進みません。

               明日のお通夜、息子が行きます。

                          合掌
[PR]
by fkaterina | 2008-09-21 21:35 | 緊急とか