*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

秋の味覚

焼き芋は大成功~こんな事なら、もう少し焼けばよかったかな~
大量のお芋を、テレビを見ながら切って皮むいて、水にさらして茹で上げ、ひたすら潰しました。そのまま一晩休憩して、やっとスィートポテトの出来上がり~♪
c0157378_15483268.jpg

そうか!
やろうやろうと思いすぎだったわ。少しだけやって、出来たら前に進めばいいのよね~ヾ(*´∀`*)ノ
秋晴れの体育の日。私はキッチンと2階を行き来して、掃除洗濯・お料理の一日です。
今日こそ、実家に送る10月便を仕込まねば!でもお天気もいいし、お布団カバーやシーツも替えたい。。。焦りますねぇ~ひとつずつ片付けていきましたよ。

*覚え書
10月中果肉味噌2パック・中華ちまき・フィナンシェ
スィートポテトは多分残らないな~少し送りたいけど・・・少しだとあっちでモメそうだしね^^;

焼き芋の作り方~
c0157378_15201854.jpg

①洗った芋と木炭(我が家は備長炭)を新聞紙2重にしっかり包む。
c0157378_15451577.jpg

②その上からアルミホイルできっちり包み、200度オーブンで約1時間(中2本)焼く。
c0157378_15462241.jpg

焼いている途中も全然匂いがしませんが、アルミホイルを空けるとふわ~~~っト焼き芋の匂いがします。中はこんな感じ~
c0157378_15473084.jpg

とろとろ、あめ色です!こんなに美味しいんだ~もっと早く焼けばよかった!
[PR]
by fkaterina | 2008-10-13 15:48 | 食事とか