*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

ただいま、夏休み満喫中~~~♪

土日文化祭の代休が月火と終わり、高校生も新学期。そして私、母はやっと一人を満喫しています。これでやっと夏休み~~~数日ですが、仕事も無い週末までのんびり?しま~す。

夏の総括
前半暑かった!夏休み入りと同時に、真夏日猛暑日が続き・・・朝からエアコン稼動で夜中まで・・・冷え過ぎたみたいで、毎晩の半身浴が気持ちよかった~
息子は部活もしていないので、連日家に。昼まで寝て、夕方から活動と昼夜逆転の生活をあっという間に始めていました。
娘は7月末の全日コンクールに向けて猛練習。宿題もする暇なし(らしい)。あまり触れ合った記憶もなし。

8月に入り、恒例のスィーツ講習が始まりました。9日に帰省の日程が決まったら、それはそれは慌しく、もう倒れそうな毎日(><)帰省ってもう。。。出来ればしたくないって、マジに思った!
盆は猛暑日(36~7℃)の名古屋で過ごしました。8日間でしたが、やっぱり帰ってよかったって思うわ~(勝手)

16日に金沢に戻ってきたら、あっけないほどの涼しさ。もう夏が終わってしまったのね?山のような洗濯物。。。こんな事なら実家で洗って来ればよかった・・・(TT)
疲れもとれぬまま、後半スィーツ開始。
そして息子は補習・娘も宿題を終えて漢字検定・登校日・部活と、日常へ戻っていきました。

雨雨雨の8月終盤。文化祭1色の息子は、完全燃焼でした~
そして娘は少し穏やかに。笑顔も見られ余りにらまれなくなりました(嬉)。

オットはバスと車を使い分けての通勤。バスも快適みたいなので、ガソリン高のご時勢だし、しばらくこんなシフトで行ってください。元気な姿は、何よりの私のエネルギーになります♪

夏の間体調不良で、今にも死にそうな感じだった父も、あれこれ検査を受けて「シロ」良かったね!これからはしっかり鍛えて、パワフルおじいちゃんを目指してね。

そんな我が家の夏。私は昼寝三昧のお休みを過ごします~~~(--)zzz

9月1日月曜日の夕食
c0157378_8114032.jpg

中華ちまき・卵スープ・サラダ
息子のリクエストで、再び登場~干し貝柱が手に入らないんだ~(><)
9月2日火曜日の夕食
c0157378_8142423.jpg

ネギトロ丼・ぱりぱりレンコン・とうもろこし・豆腐のお吸い物
ねぎは水でさらして投入~この方がマグロたたき身と馴染みやすいわ。レンコン今期初。うま~~~(*^^*)
9月3日水曜日の夕食
c0157378_962571.jpg

さんまの塩焼き・肉じゃが・豆苗のソテー・かき玉汁
さんまにはおろし大根とポン酢を添えて。肉じゃがは水分なしで煮ましたが、少し足りなかったわ。

さぁ、曇り空の木曜日。のんびりエクササイズに行ってきます!
[PR]
by fkaterina | 2008-09-04 09:09 | ひとり言とか