*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

週末は、高校生初の文化祭でした^^

土曜日はあいにくの曇りのち雨。雨粒が大きくて、ぬれそうな雨でした。夕方、見事な夕焼けで、きっと!
その結果、日曜日は雲ひとつ無い快晴でした^^v

息子たちの学校は、例年9月の一週目の週末に文化祭を開催しています。まぁ少しずつずれて、8月末の開催になりましたが・・・1週間前から準備を始め、前日ぎりぎりまでかかって「お化け屋敷」をしたそうです。
午後少し見に行きましたが、長蛇の列!60~80分待ちだそうで・・・ディズニーランドじゃん!!

私はご他聞に漏れず「PTA」の活動で微力参加。
c0157378_10192595.jpg

この鍋に13杯の「トン汁(方言でめった汁)」」を作り、500食売るそうです。学校の食堂キッチンをお借りしての作業。カメラを構えたら、みんな何処にに行っちゃった~(@@)
午前中に作り切って、午後の方にバトンタッチ。来年は通しで働きます・・・(><)

c0157378_10211156.jpg

ガレリアって中庭では、2年生のクラスがダンスや歌の出し物をしています。高校生パワフル~
前庭では3年生が模擬店♪
c0157378_10221164.jpg

大盛況でしょ?この青空の下、最高の文化祭日和になりました^^

夕食は、少し分けていただいためった汁を娘とオットの3人で頂きました。打ち上げ終えて息子が帰宅したのは23時20分。まぁ、いいでしょう(諦)

8月29日金曜日の夕食
c0157378_10274895.jpg

薄切り肉のしょうが焼き・もやしゴーヤ添え・ミネストローネ・トマト
8月30日土曜日の夕食
c0157378_10241717.jpg

煮豚(たまねぎソース)・キャベツのスープ煮・ご飯
c0157378_10251258.jpg

肩ロースの塊をタコ糸で縛り、塩コショウして表面をソテー。鍋に水・コンソメ・ローズマリーを入れて、沸騰させないように1時間20分加熱しました。低温のほうがやわらかく仕上がるので、年末の焼き豚の作り方にも生かそうっと!
8月31日日曜日の夕食
c0157378_1029176.jpg

焼き鮭・めった汁・トマト

今日から9月。学校も無事始まりました(息子は今日明日代休)。そしてまた暑さが戻ってきました。なんだかなぁ~変な夏でしたね。
[PR]
by fkaterina | 2008-09-01 10:29 | 家族とか