人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配と日常のあれこれ

つくつくぼうしが鳴き始めました。いよいよ夏の終わりです。いくら暑いところでもここは北陸。
東海・関東・関西よりは、夏が早く終わります^^;

さて、月曜日より日常が戻り私は遅めの盆休みを頂いています~♪
溜まったドラマのビデオを見て、バラエティも見て、昼寝して・・・そろそろ退屈してきました。
そんな気分でしたので、今日の午前中は一人デパート!

少し買い物して、気合を?入れてきました午後から掃除機もかけたし、ちょっと何か行動を起こそうかな。土日月火はスィーツ講習後半。でまた休み。なんだかこれまでの忙しさを癒すかのような日程です。満足~~~♡

8月17日日曜日の夕食
秋の気配と日常のあれこれ_c0157378_16425954.jpg

一歩も家を出なかったので、冷凍室・冷蔵庫にあるものでなんとか・・・ゴーヤは収穫品♪
親子どんぶり・麩の味噌汁・だだちゃ豆・ゴーヤのから揚げ
8月18日月曜日の夕食
秋の気配と日常のあれこれ_c0157378_16444763.jpg

かに玉・茹でアスパラ・サラダ・マルちゃんのワンタンスープ
息子にワンタン買ってきてってメールで頼んだら、ちゃっかりジュースも1本買わされた^^;
かに玉の蟹は、缶詰のズワイガニ!かにかまぼこぢゃないのよ~~~(爆)
帰省前に買いだめた卵の消費期限が18日!卵をしっかり食べるにはかに玉に限る。一人3個♪
8月19日火曜日の夕食
秋の気配と日常のあれこれ_c0157378_16474989.jpg

刺身(かつお・サーモン・マグロ・ぶり・甘海老・いか)・豆腐のお吸い物・レバーの炒め物・豆苗ソテー
サーモンとかつお以外はパックのを分けました。サーモンは炙ってました。。。by娘;;
by fkaterina | 2008-08-20 16:50 | 食事とか