*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

帰省あれこれ^^ (8/19追加更新)

昨日は一日ボーーーーーっト暮らし、午後少しだけ片付けよう♪と思って動き出したら・・・
あらあら!あっという間に片付いちゃいました。
行く前に洗って干しておいたらびのケージも、6月7月のいろんな荷物の残骸も、持ってきたお宝も^^;
すっきり切り替えが出来たので、今日から日常復帰です。

息子は今日から平常。学校では全学年対象の補習。塾も始まります。文化祭の準備も始まるので、ダンボールを大量に持っていかなきゃならないらしい。
娘は明日から部活再開。22日には漢字検定・25日には登校日での宿題提出と、これまた忙しそうだ・・・

さて、名古屋ではゆっくりパソコンに向かう時間もなかなか取れず、あっという間に帰ってきました。
日を追ってあれこれアップします。長くなるけど、盆休みも終わって♪みんなきっとパソコンに向かうだろうから(笑)ゆっくり読んでね~~~(^^/

8月9日のあれこれ
朝5時に出かけ、9時前に名古屋到着。全線開通した東海北陸道で行きました。あまりのトンネルの多さと長さ(しょっぱなから9キロ・10キロ超えのがあった・・・)ちょっと気持ち悪くもなりましたが、慣れてきたので頑張って名古屋までドライブ!

暑い!分かってるつもりだけど、体がついていかないって感じでした。ちなみに最高気温は36.7度(@@)

8月10日のあれこれ
休息日っつーか、日曜日なので家族揃っての夕食。お出かけもなく、のんびりと実家を満喫。

8月11日のあれこれ
アンさんとオフ会の後、夕食をしっかり作りましたよ!
c0157378_8482242.jpg

・・・って威張るほどではなかった。昨日のうどんの残りと、ゴーヤのから揚げ。ゴーヤは私が収穫した物と実家で収穫した物。父も喜んで『苦いな』と食べてくれました。

8月12日のあれこれ
この日は、職場の先輩と会うことになり、新居にお邪魔しました^^
小牧まで、地下鉄で行かれます。便利だなぁ~~~名鉄と相互乗り入れって。
c0157378_8521582.jpg

今風の、なかなかモダンな家。先輩曰く『だんなのこだわりの家』・・・まぁ、それはどこでも同じっすよ!うちだって・・・
c0157378_8533616.jpg

お嬢さん(5歳)と作ったレゴ・動物園。力作でしょ?

帰宅後の夕食は
c0157378_8545353.jpg
ハンバーグ・ダダちゃ豆・豆苗のソテー・トマト・味噌汁









昨日はここまでで、パソコンが占領されてました^^;
今日は一人なので、やっと追加です。

8月13日のあれこれ
高校時代の仲間4人と、今池で会いました名古屋飯『あんかけスパゲティ』のお店「チャオ」で昼ごはんを食べてすがきやの『クリームぜんざい』で締め。
その後、娘と金山で待ち合わせて
c0157378_9232274.jpg

アスナルに行きました。ここは『羞恥心』がプロモーションにきたところ。
ドライミストも設置されてるんだけど、風が強くて舞い上がっちゃうし、暑いし暑いし暑いし(><))))
店に入ると涼しいんだな。あちこちくまなく回って、あれこれ買い物して、
c0157378_9235948.jpg

疲れたから、ハワイアンカフェでお茶です^^
こんなときは、娘も素直だし話すしね・・・わかんないなぁ~

夕食は、オットが合流し息子と弟家族がサーフィンに出かけたので、外食しました。

8月14日・15日のあれこれ
毎年恒例の『浜名湖ロイヤルホテル』家族旅行。10名様ご一行~
c0157378_9262784.jpg

毎年これで最後かもって言いながら、今年も来ました。浜名湖を見ると、ホテルを見るとなんだかほっとします。
プールでたくさん遊んで、バイキングでしっかり食べて、温泉に3回も入って。満足満足!
お父さん、体調戻して来年も絶対、一緒に行こうね!!!

8月16日のあれこれ
c0157378_9265812.jpg

帰宅移動日。オットの運転で『東海北陸道』11キロの「飛騨トンネル」何枚も撮影したんだけど^^;これが精一杯さ。
こちらの写真をご覧下さい。何で彼女はこんなに上手なんだろう?カメラの違いだね(爆)
[PR]
by fkaterina | 2008-08-18 08:56 | 名古屋♪