人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

名古屋始動!まずは大御所から(^^)v

連日の猛暑続き。今年の夏は、一番暑いんじゃない?って合言葉のように言いながら、名古屋滞在中。
両親も、かなりバテバテで見ていて気の毒なくらいです。といいつつ、暑さに負け気味の私もなかなか動く事が出来ません(><)昔はもっときびきび出来たんだけどなぁ~

1週間の滞在中、ブログオフ会は今日だけ。+アンチューサ+のアンさんと、昨年に引き続きお目にかかりました。行く先はcakeで元気!の高野久美子さんプロデュース『メーテレカフェ』

実家から程近いハウジングセンターですが、ここは私が小学生の頃からあるんですよね。歩いていく距離ではありますが、この猛暑・・・ここはアンさんをお迎えがてら、車を出しましょう~♪
幸いアンさんのご自宅は私の行動範囲内です!近くからお電話して、ご自宅前までお迎えに上がる事ができました~

名古屋始動!まずは大御所から(^^)v_c0157378_14585673.jpg

サービスランチ¥800 
高野さんのお人柄が感じられるような、穏やかなランチでした。外の猛暑を感じることなく、静かな店内で2時間以上もお話させてもらっちゃいました~♪
名古屋始動!まずは大御所から(^^)v_c0157378_1573258.jpg

+¥200でデザートもチョイスできます。私は手前のパンナコッタ・アンさんはティラミス
美味しかった~~~(><)))))

1年ぶりの再会は、くろ・ママさんの転勤で2人になりましたが、とてもリラックスして楽しく、あっという間でした~♪
京都の話や、共通のブロガーさんの話で大盛り上がり!私もここ一年のいろんな出来事を話せて、すごく良かったです。
アンさん。今日は暑い中、ありがとうございました!ご主人もきっとお待ちだと思って(笑)今日はご自宅へうかがうのを遠慮させていただきました~(実は犬アレルギー)。
次回はまた、新しいお店を開拓して行きましょうね。腹切りの前にね(大爆)。。。

お土産もいっぱい!
名古屋始動!まずは大御所から(^^)v_c0157378_162062.jpg

水玉のエプロン
名古屋始動!まずは大御所から(^^)v_c0157378_1623856.jpg

京都土産のストラップ
名古屋始動!まずは大御所から(^^)v_c0157378_1633093.jpg

クッキー♪



8月9日土曜日
名古屋始動!まずは大御所から(^^)v_c0157378_15154321.jpg

簡単焼肉・イカの煮付け・カリモリの漬物・切り干し大根の味噌汁
8月10日日曜日
名古屋始動!まずは大御所から(^^)v_c0157378_1518837.jpg

銀の皿のバラちらし・うどん×9人分!
勢ぞろいで、甥っ子ケイスケの遅れた誕生日お祝いで、もう大騒ぎ(><)
名古屋始動!まずは大御所から(^^)v_c0157378_1525328.jpg

by fkaterina | 2008-08-11 15:26 | 友人とか