*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

家族でGo! 立山黒部アルペンルート!

一昨日の水曜日、家族4人で格安バスツアー『日帰り立山黒部アルペンルート』弁当つきってのに行ってきました^^
宿題の進んでいない娘が抵抗しましたが、無理やり連れて行き大後悔(><)この年代は、やはり放っておくべきだった!全ての話しかけに無視されて・・・母は一生忘れないわ(--;

c0157378_17411830.jpg

北日本観光の大型バス。ほぼ満席で出発です。
途中休憩は、富山『立山あるぺん村』
c0157378_17424620.jpg

ここから一気に標高2450mの室堂まで、バスで登りますp(^^)q

すると・・・スナック菓子が気圧の変化で・・・
c0157378_17445847.jpg

パンパンに膨らみました!
室堂からは、オプション(^^; これが結構お高くて・・・でもせっかくだから行きます!
まず、トロリーバスで大観峰まで下ります。気温も16度台。寒いくらい。
それから、ロープーウェイで黒部平へ。ご機嫌斜めで、一言も話さなかった娘が『気持ち悪い・・・』も~~~!ちょっと一息♪
c0157378_17505852.jpg

c0157378_17515228.jpg

花もきれいに咲いています^^







ケーブルカーで、もっと下ります。あまりの傾斜なので、ケーブルカー自体が平行四辺形。
c0157378_1754364.jpg


金沢に住んで18年。近いからすぐにも来られるって思ってて、なかなか来られなかった『黒部ダム』昭和の偉大な建造品ですよね。
c0157378_17563414.jpg

c0157378_17572384.jpg

お天気最高で、虹もかかってます!
c0157378_17583967.jpg

向かい側の展望台まで脚を伸ばし、弁当を頂きました^^

c0157378_180359.jpg

オマケのツーショット。
これから室堂に戻り、少々散策♪たっぷり遊んで、午後6時半金沢駅到着で、解散しました~

あ~~~楽しかった。でも疲れました~~~♪
[PR]
by fkaterina | 2008-08-08 18:01 | お出かけ