*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

反抗期の真っ盛り・・・?・・・いつまで・・・続く・・・@娘

娘は現在中2.小6の夏ごろから、少しおかしいなって感じでしたが、始まりました。息子ほど壮絶ではありませんが、かなりの反抗 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

私も同じ年代で、かなり母親に対して憎しみすら抱いていたので、分かってるつもりでした。
私は外に出すタイプ。『鬼ばば・クソばば』は当たり前でしたし、口で応戦の毎日でした。でも・・・娘は違います。まずオーラ・目つき・態度 ( ̄◇ ̄;) ハゥー

最近目に余るのは、ドアの開け閉め。冷蔵庫・トイレ・自室のドア・風呂・洗面・・・ありとあらゆるドアを『バタン!』と閉めるの。窓が開いてると、自然に閉まるじゃない?でもそれ以上に後ろ手で力いっぱい!誰がいても、寝てても関係なく・・・それで自分をアピールしています。
無視してればいいかなって思ってたんだけど、だんだんエスカレート。。。。あ!これはきっと、かまって欲しいの?と思い、昨日『誰かが寝てるときはいい加減にしなさい!そのうち男組もキレるよ!』と脅しました。

まぁ、ホルモンのいたずら。時期が来て、成長したら自然に終わるって、理解はしてるけど・・・『一体いつだよ!』って話です。
中学生って、本当に嫌な年代。学校の先生も大変だろうなぁ~私も余裕があるときはあまり気にならないんだけど、疲れていたりイラついてるときは、すごく気になります。
部屋にいるときはなるべくノックして入らないように、いないときにささ~~~っと洗濯物しまったり、学校に行ってから窓開けて掃除したり・・・

用事があるときはメモして、リビングに下りてきたときに話す。テクニックは取得しました。
いつまで、このテクを駆使すればいいのかなぁ~~~ヽ(ー_ー )ノ オテアゲ


<6月27日金曜日の夕食>
c0157378_10113390.jpg

ロールポーク(チーズ巻き・にんじんアスパラ巻き)・豆苗のソテー・ポークビーンズ・サラダ
ポークビーンズは、ウィンナー・豚肉・たまねぎ・にんじん・缶トマト・ヒヨコマメ
<6月28日土曜日の夕食>
c0157378_1013014.jpg

混ぜるだけのカルボナーラ(笑)・昨日のビーンズ・とうもろこし・ベビーリーフのサラダ
4週目土曜日恒例の午前午後。何だかとっても疲れちゃって、夕食は超簡単に!

1週間のお休みです♪今週は毎日お出かけ~~~久しぶりに対外活動で、わくわくしています

○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
[PR]
by fkaterina | 2008-06-29 10:48 | 家族とか