*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

豆苗(とうみょう)にハマッてます!

c0157378_2347127.jpg

食べたことある?えんどう豆のスプラウトです!大好きなの~~~♪
食べる前はもっと、中華っぽい味(?)かなって思ったんだけど、いつも行く「うさぎ」で炒め物に入ってて、すごく美味しかったの~(><)
やっと購入して、炒めて食べました!
c0157378_23482172.jpg

    うま~~~ぃ!!!
c0157378_23475350.jpg

二次栽培も順調でしょ?結構大きく育って、2度美味しい。それ自体も100円で、リーズナブル。栄養価満点で、言うことなしの優等生です。アスパラの時期もそろそろ終わるので、これからしばらく豆苗が続きそうです!

<6月14日土曜日の夕食>
東京オフ会のときにnanadazuからもらったお土産の一品。庄内豆腐そばなるものを作りました。豆乳で捏ねてあるらしい・・・
c0157378_12414052.jpg

夕方スーパーに行ったら、惣菜が特価になってて・・・^^; ついつい、それに流れちゃったのぉ~
まず、焼き干し飛び魚でだしを取って
c0157378_12411113.jpg

c0157378_12412535.jpg

出来上がり~~~♪
c0157378_12424432.jpg

惣菜のてんぷら・何故か!『カプレーゼ』と一緒にいただきました^^
美味しかったよ~~(*^^*)
<6月15日日曜日の夕食>
c0157378_1243513.jpg

こねたハンバーグの種があったので、久しぶりに(ホント久しぶり!)メンチカツを作りました。
フライドポテト・豆苗のソテー・サラスパサラダ・キャベツの千切りなど、定番を添えました。
実はこの種、こねるときに隠し味で『ケチャップ』を入れてあります。
ちょっと味が複雑になって、美味しかったよ^^v
[PR]
by fkaterina | 2008-06-16 12:45 | 食事とか