*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

地震お見舞い申し上げますm(_ _)m

今朝の1報から、びっくり!能登半島地震を思い出させる、いやそれ以上の悲惨な映像が繰り返し放送されています。
なにやら外国の預言者が、四川大地震やミャンマーの水害を予言して的中。その次は東北・愛知の大地震だそうで・・・(週刊誌の見出しの情報ですが^^;)
備えあれば憂いなし・・・でも何を備えればよいのか、わかりませぬ・・・



テレビの結果ですが、息子は帰宅後悶絶・・・(><)

娘は笑顔で『何~~これ~~~大きい~~~』と、いつになく嬉しそう♪

大きい画面に少し戸惑いつつ、データ放送やデジタルと地上波の画質の違いを楽しんでいます。
テレビの大きさは、縦約80センチ×横約120センチです。ついてないときは真っ黒なので、ちょっと圧迫感あり。
テレビ台は黒ですが、引き出しがブラウンなので、すごくいい感じ~~♪

スマッシュブラザーズも大迫力!DVDで見るライブ映像も、音もすごい!リビングにいる時間が少し長くなってる家族です~

<6月11日水曜日の夕食>
c0157378_2341777.jpg

から揚げ・ゴーヤのから揚げ・ピーマンとなすの揚浸し
<6月12日木曜日の夕食>
冷しゃぶサラダ・豆苗のソテー
c0157378_23414876.jpg


高校行事のお手伝いで、半日立ち仕事。初めてのことばかりで気疲れしちゃった^^;
楽しかったけど、息子に見つからないように、こそこそ隠れて頑張りました!
900食のめった汁を作りました~←めった汁とは、金沢風のトン汁のようなもの。ごみ拾い遠足から帰校した生徒たちに振舞うんです♪
45センチのなべ16個!ガスボンベ8個!!お代わり続出で、大好評でした~

<6月13日金曜日の夕食>

・・・・・・・え?写真が無いわ・・・・・???忘れちゃったのかな?
                                   ボケてる~~~(><))))))
めった汁(金沢風トン汁)・焼き塩鯖・茹でアスパラ・ご飯・

昨日美味しかっためった汁を再現・・・できなかった・・・やっぱり大なべには勝てないわね!
[PR]
by fkaterina | 2008-06-14 16:38 | 食事とか