*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

晴れませぬ・・・北陸も間近だわ~@梅雨

じめじめと気の重い季節になりましたね~夏に向けて、やっと芽が出た「ゴーヤーズ」
c0157378_12285920.jpg

昨年収穫した完熟の実から採れた種です。ちゃんと出てくれたよ~~~それも結構たくさん・・・(実は50個ほど撒いたんです)
あまりの数に、農園家庭菜園のあるnanaのところに嫁に出しました^^;
世の中便利だよねぇ~トマトの箱に入れて、一晩トラックで旅をして到着したとのこと。
さぁ~どっちが育つか競争だぞ~~^^v
c0157378_1229355.jpg

ここに植えます。もう土も完成してるので、支柱を立てるだけ。日曜日にオットが頑張るそうです~♪

話題の「ゆすら梅」は、こんな感じに実っています。葉の影にうまく隠れるので、収穫は葉を裏返しながら・・・カメムシにも遭遇しちゃったよ(><)
c0157378_12221572.jpg


<6月4日水曜日の夕食>
c0157378_12234257.jpg

ハンバーグ・にんじんグラッセ・小松菜とベーコンのソテー・茹でアスパラ・サラダ・味噌汁
「チューボーですよ」で見た’メンチカツ’の作り方を、途中まで踏襲。でも、水入れなかったので肉汁はいまいちだったなぁ~
<6月5日木曜日の夕食>
c0157378_12241349.jpg

焼鮭和定食(ひじきの炒め煮・小松菜の煮浸し・トマト)・かきたま汁・ご飯

今週の休みも、あれこれと用事が入りあっという間に終わりそう。一体いつまでこの状態が・・・夏までの辛抱です(><)))))。
[PR]
by fkaterina | 2008-06-06 12:31 | 食事とか