人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

オフ会、裏話(* ´・ω・)   社会、いや経済勉強の巻

今回のオフ会@東京埼玉は、昨年の秋から水面下で粛々と進んでおりました。
息子の受験が本格化して、とても参っていた時期。自分にご褒美をぶら下げて、それを楽しみに頑張ろう!って決心。

いつもブログ・メール・メッセンジャー・電話で、とても仲良しになったnanadazuと、夏に念願のママに(それも双子で、産後生死をさまよった)iveveに絶対会いたい!埼玉ならマダムもいる。ってことで、4人で会う提案をしました。
みんな快諾~♪

晴れて合格・入学を迎え、私の計画も水面上に浮かびます。オット・子ども達には前々から話していたので、航空券を片道『先得割引』で取りました。日程は月末だけど、私の都合で^^;
行きの航空券は、弟がJALの株主なので、優待券を初使用~(半額♡)

埼玉の友人宅にも一泊する予定で、着々と進みました。(nanadazuは結局3日前に航空券を購入したんだけどね)
山形・石川・埼玉。このトライアングルをどうまとめるか。
ネットは偉い!色んな乗り継ぎを考えて、彼女にメール。返信に『空便でいけるよ。羽田で待ち合わせない?』
私はJALばかり見てましたが、庄内空港⇔羽田はANAだった・・・よっしゃ~~~!
(でもターミナルが違うとか、あんなに離れてるとか、直前まで知らなかった・・・)

マダムはご主人の引越し日程がちょうど重なって、泣く泣くキャンセル(><)会いたかったねぇ~
それでも何とかGWまでは2泊でいく気満々でした。nanaが仕事で急に1泊になったのも、OK。私は所沢に行くからねって感じだったんだ~
でもさ~いろんなことが起こって、結局私も1泊に・・・断腸の思いで、所沢に電話。。。

翌日航空券の変更~~~ってログインしたら。
ぁあら~~~!!!オールキャンセルして、取り直しって。まぁまぁ仕方ないわね。

次の画面・・・

          キャンセル手数料¥5300云々。。。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工   そんなぁ~前日の便は、先得より約5000円高い・・・
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工   結局、定価で行くより高いんじゃない???
                                       ・゜・(PД`q。)・゜・ウワーン


コレが先得なんだ。。。航空会社って、儲かるように出来ているのね。。。いい勉強だ!
主婦は予定が変わりやすいから、こんな計画無謀だったわ・・・
ビジネスホテルも、一回キャンセルして取り直し。でもiveveのマンション極近に『東横イン』があったし・・・
あれこれ、社会勉強させてもらいました。15年以上こんな行動したことなかったので、あれもコレも大変!でも、行ってよかった~♪








息子不在です( ´-ω-`)ゝ あぃ まぁ安心したのか、計画的かこの週末、土曜日はライブハウス・日曜日はゲームセンターと遊びまくり。夕食もガスト・ジョイフルで済ませたそうで・・・
夕食は4人分作ります。おかずは当然、今朝の弁当です~~!

<5月26日月曜日>
オフ会、裏話(* ´・ω・)   社会、いや経済勉強の巻_c0157378_8472216.jpg

肉じゃが・焼き塩鯖・冷奴・ほうれん草のお浸し・アサリの味噌汁
<5月27日火曜日>
オフ会、裏話(* ´・ω・)   社会、いや経済勉強の巻_c0157378_848043.jpg

刺身・茶碗蒸し・大根サラダ・トマト・茹でアスパラ
<5月28日水曜日>
不在のため、レトルトカレー・カップスープ
<5月29日木曜日>
空弁
<5月30日金曜日>
オフ会、裏話(* ´・ω・)   社会、いや経済勉強の巻_c0157378_8505276.jpg

しょうが焼き・にんにくの芽炒め・トマト・茹でアスパラ
<5月31日土曜日>
オフ会、裏話(* ´・ω・)   社会、いや経済勉強の巻_c0157378_8483773.jpg

海老&イカフライ・切り干し大根の含め煮・サラダ
<6月1日日曜日>
オフ会、裏話(* ´・ω・)   社会、いや経済勉強の巻_c0157378_8491958.jpg

日曜恒例。朝のパン♪
オフ会、裏話(* ´・ω・)   社会、いや経済勉強の巻_c0157378_84955100.jpg

オムライス・クラムチャウダー・トマト
by fkaterina | 2008-06-02 09:08 | 友人とか