*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

さぁ、明日から後半戦

GWも後半戦ですね。今日はチョッとゆっくり出来そうです。

昨日は一昨日の電話から引きずって、あれこれ電話・メール・来訪と午前中ばたばたしてて、洗濯・布団干し・アイロン掛け。速攻で夕食作って、ファミレスに打ち合わせに出かけました。
皆に話して、共感を得ました。会計の方もコレで繋がったわ~と一安心って感じ。彼女も色々あったようで・・・^^;
この委員会は夏までが超忙しいので、それまでは連日頑張らねば。3年前と違って、副委員長が協力的で仕事のできる方ばかりなので、ワタシはそれに乗っかる感じで行こうと思いました。

帰宅後、前年度委員長から電話があったみたい。おぉ!タイムリーだ~~~♪
早速折り返し、お茶することにしました。昨年の今頃大変だったし、あれこれ話しましょうって言って下さって(><)アリガタヤ~~~



さて我が家の子ども達の近況ですが、息子はサッカー部に入らず帰宅部です。すごく嫌なんだけど、もう諦めるしかありません(><))))
音楽(バンド)がやりたいんだって。ジムに行きたいんだって。塾はそのまま続けるんだって。
何だかワタシの描いていた男子高校生からは、かけ離れたものになりました。これが子育てなんですね・・・( ´-ω-`)ゝ あぃ

娘は、1年生の進入部員が20人も入り、6人しかいない2年生はどうやってまとめていくんだろう?まだまだ口数も少ないけど、時々笑顔交えて話すこともあります。
相変わらず、自室には結界が張ってある・・・・・・凹○

  *結界とは、リビングで笑顔で話してても、私がノックして部屋に入ろうとすると睨まれる・・・


そんな我が家ですが、春先のどたばたも納まってチョッと穏やかな暮らしを取り戻しています。
落ち着いて暮らしてると、冷蔵庫の奥底で傷んでしまう残り物もないんだよね。
目が行き届く生活で、節約を心がけます!

4月30日水曜日の夕食
c0157378_8381932.jpg

レタスしゃぶしゃぶ・たけのこカカ煮

ポン酢が足りなくて・・・オットにお使い行ってもらっちゃった~あれこれ足りない食材も多くて、まとめ買いにも限界を感じました^^;
ちゃんと毎回チェックして、少し買い足すって心がけしなきゃ。

5月1日木曜日の夕食
c0157378_8515557.jpg

月木は息子の塾の日。思い込んで必死でしたくしてました。GWなので今週休みなんだった・・・(* ´д`)
こんなことならもっとゆっくり・・・でも夕食後お出かけなので、簡単に『オムそば』です^^
2パック6玉の焼ソバを4人で分けたので、大盛りです!
[PR]
by fkaterina | 2008-05-02 08:54 | 食事とか