*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

連休前のかきいれどき~~~p(^^)q

連日のお教室で、今のカリキュラム極めてます(笑)  GWは何も予定がありませんってゆーか、我が家は例年大掃除なのです^^v
窓拭き・網戸洗いはオットが。カーテン洗濯と拭き掃除は私が担当。共同作業は暖房器具の片付け・リビングのワックスかけ。
おまけに今年は、子ども部屋のリフォームも控えていて、それはそれは大変な騒ぎになりそうです(><)
多分連休は遊び歩くであろう、息子にもしっかり手伝ってもらわなきゃね~~♪

その前に、昨夜はまたまたPTA~高校の理事になりました。断れなかったのだ・・・
でもすごく楽しかったです。成熟したPTAって感じで、居心地良かったです♪でもね~高校は3年間なんだって~~・・・凹○
お仕事は年に2回の理事会&懇親会と、2回の『めった汁』作り。めった汁とは、金沢の方言で『豚汁』のことです^^;600食も作るんだって~~~想像つかないよ~楽しそう~~♪

4月23日水曜日の夕食
c0157378_1632738.jpg

鶏のから揚げ・ピーマン添え・アボカド・ひじきのサラダ・冷奴・茹でたアスパラ・茹でた新じゃが

冷奴にはみわちゃんのところで見たのを実践~すごく評判良かったわ♡
から揚げも、家族に大絶賛を受けました^^; だって~日曜日からずっと教え続けてるんだもん。上手になるはずだわ!

4月24日木曜日の夕食
c0157378_16102756.jpg

c0157378_16111746.jpg

冷しゃぶサラダ・豚汁
コレだけ支度して、お風呂掃除して5時半に出かけました!
宴会の食事は、初対面の方ばかりの円卓だったので、断念!会費分はしっかり食べてきましたよ~^^

さぁ、明日の午前午後をこなしたら2週間お休みda~~~!
コメント返信は、もう少々お待ち下さい。皆さんのところへも、日曜日以降にお邪魔します♪
[PR]
by fkaterina | 2008-04-25 16:12 | 食事とか