*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

受験のゴールは、厳しいスタートでした^^

一昨日の大雨が嘘のように上がり、午後から薄日も差す日和になりました。
我が家に高校生が誕生です。嵐のような中学3年間を終え、志望校の難関を突破した息子は、晴れ晴れとした様子で入学式に臨みました。

小学校の頃からの友人も同じクラスになり、何だか親同士でほっとしちゃいました(*^^*)
約40分で式は終了。新入生の入退場は、吹奏楽部の生演奏~♪校歌披露は、全国クラスの合唱部。当然男子も半分いました。
その後の合同保護者会では、高校生活へのサポートの話があり、自主性に任せて家庭は安らぎの場になるように。とのお話でした。

その通り!もうすっかり手を離してもいいんだ。自分で考え自分で行動。コレまで口を酸っぱくして言って言われてたこと、もう出来るようになる年代だもんね~
やっとのことで写真を一枚写させてもらって、別々に帰宅(当然行きも別々~)。

今日はいきなりの実力テスト。でもこの高校を目指してよかった。合格してよかった。仲間が出来てよかった。そんな3年間のスタートを、気持ちを新たに切って欲しいと思います(* ´・ω・)

早速弁当作りも始まりました~息切れせぬよう、頑張ります!

息子の高校は、正門付近に桜がなくて・・・でも心は満開。今日はお疲れ様も兼ねて、オットと2人お花見に行ってきます~

4月8日火曜日の夕食
入学祝で、久々の焼肉!『しちりん屋』に出かけました(* ´・ω・)
c0157378_8363557.jpg

USビーフ解禁で、牛タンがメニュー復活してました♪
c0157378_837397.jpg

ファミリー大皿。シロが食べられないので、乗せないでってお願いしたら、他のお肉少し多めにしておきましたって~ありがと~~~^^入学祝って言ってよかった!
c0157378_8383246.jpg

〆は冷麺。コレが食べたくて行ったようなもの。(。'I'ノノ゙☆パチパチ うま~~~ぃ!

さぁ!花見に出かける前に、お天気いいからしっかり家事を済ませないとね。
[PR]
by fkaterina | 2008-04-09 08:39 | 家族とか