*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

桜も咲いて、春本番!

昨日の夕方、父が無事名古屋に帰りました^^
長いようで短くて、楽しくて忙しい春休みももうすぐ終わり。新しい学校・新しい学年・新しいスニーカー・新しいノート。。。いよいよ春本番です。

少しお休みしましたが、ネタはたくさん上がっています。さぁ、kate家に春休みを一緒にご覧下さい~~~。(。'I')bグッ

4月1日
名古屋を14時30分の高速バスで出てくる父と息子。寒くなってきたので道中心配です。
18時半到着予定ですが、15分くらいにフォーラスに到着。娘とちょっとお店でも見ようかなって思ってたら『着いたよ~』と息子から電話があり、慌てて1階へ。
夕食はそのまま6階の『はーべすと』でバイキングをいただきました♪
息子はかなりお疲れの様子。風邪もひどそうで、目もうつろでした・・・(食事の写真なし)
4月2日
明日の課題提出を前に、息子は朝から取り組んでます。わかって遊びに出かけていたんだから、ここは心を鬼にして尻を叩かなきゃ!
父とは、室外機にかぶせたラティスのカバーを壊して捨てられるように、手伝ってもらいました。
c0157378_14583447.jpg

あっという間に終わって、ついでにプランターの準備(買い物も)出来ちゃった~
c0157378_14593145.jpg

濃い紫は父のチョイス。いいバランスになったわ~
c0157378_1505567.jpg

ゆすら梅の花も、満開近し!いい香りがします♪
c0157378_1514841.jpg

チューリップのつぼみも、大分膨らんできました。
夕食は、冷凍室の有り物で『煮込みハンバーグ』
c0157378_154198.jpg

中日ドラゴンズの連勝で、ご機嫌のいい父でした^^
4月3日
課題も無事終了し(午前3時まで・・・)、登校日を済ませた息子と娘を連れて観光・買い物に出かけました。
まずお昼ご飯は『天狗』
c0157378_153201.jpg

明るくて、見難かった(><)
ヤマダ電機で『Wii』を買ってもらいました^^ Fitは売り切れでしたので、スマブラとスポーツのソフト・コントローラーもう一個の4点買い。太っ腹のおじいちゃん~
c0157378_15223122.jpg

東の茶屋街へ観光
c0157378_15232130.jpg

テレビでもお馴染みの、古い町並み。実際にすんでいる家もあって、うるさいだろうなってチョッと同情。
c0157378_15235236.jpg
c0157378_1524261.jpg

丸いポストも健在♪
c0157378_15254477.jpg

部活終わりを迎えたので、娘は制服のまま^^;わき道に入っても、町並みは古いですね。
c0157378_15265049.jpg

夕食はいつもの『いの字』ホタルイカのお寿司は初めて。酢味噌がのっていました。
c0157378_15275317.jpg

ドーナツを2個食べさせてから行ったのに、この積み上げ方!でもまだまだ食べて欲しいよ。
ご馳走様!
4月4日
いよいよ最終日。まだまだ買い物し足りない息子は、スニーカーを買ってもらうと意気揚々。
昼食は金沢駅前のホテル日航金沢2階のランチバイキング。
c0157378_15301612.jpg

平日なのに、団体さんも多くて賑やかでした。
c0157378_15311928.jpg
c0157378_15313565.jpg

ぷーさんのパンケーキも、この通り・・・(^^;
c0157378_15322327.jpg

食うわ飲むわで、おじいちゃんも感心。バイキングの責め方も伝授しましたよ!
c0157378_15333625.jpg

デザートまでしっかりいただき、ご馳走様♪

電車の時間に間があったので、私たちはお先に失礼して息子を耳鼻科に連れて行きました。
夜行バスから始まった狂気のような春休み狂想曲は、やっと終了。体調整えて8日の入学式を迎えましょう。
お父さん、今回は一人で来てくれてありがとう!たまにはいいでしょ?また是非来てね。
私も、この新学期を元気で乗り切って、夏までに一回ふらりと帰ります。

この晩は全然お腹が空かなくて、7時半過ぎにやっと鍋を食べました~
c0157378_15363213.jpg

[PR]
by fkaterina | 2008-04-05 15:04 | 家族とか