*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

病み上がりです・・・( ´-ω-`)ゝ あぃ

土曜日、午前午後は気力で乗り切りましたが、喉の痛みに耐え切れずマスクをつけての料理教室になりました。何年もいらしてる生徒さんが『先生、こんなの初めてじゃないですか?』と、思わず言ってしまうほど。
でも、人間強いよね!何とかなるもんです。
こっそり診察券チェックして、土曜日午後の診察の時間を確認し、耳鼻科に飛び込みました~
こんな症状のピークに受信するのも、多分初めて。今まではいい加減良くなりかけてからってのが多かったモン。

喉が真っ赤だね。咳止め痛み止め、炎症止め出しておきます。吸入してってね。
いつもどおりのドクターの笑顔に、救われました~~~(* ´д`)
薬のせいか、夜は知らぬ間にダウンして、お風呂が遅くなったけどどうしても入りたくて、11時半に入りました^^;
日曜日はゆっくり出来たので、咳も殆ど止まりだるさも熱っぽさも感じません。もう少しで回復です!

3月28日金曜日の夕食
c0157378_12501358.jpg

息子が名古屋に行ってしまったけど、夕食は結果4人分作ってしまいます。翌日の弁当は昼ごはんに回そうっと!
から揚げ・フライドポテト・実えんどうの茹でたの・アボカド・コーンスープ

3月29日土曜日の夕食
c0157378_1247829.jpg

どうしても起き上がれなかったので、こんなもので済ませました・・・
焼き塩鮭(紅鮭)・ベーコンアスパラエッグ・白菜の味噌汁。明太子

3月30日日曜日の夕食
c0157378_1249041.jpg

オットに手伝ってもらい、餃子を作りました^^
彼にはニラを刻んでもらって、コネ役も。チョッとこねすぎってくらい、しっかりコネコネしてもらいました~包みは娘とオットが担当。
今回の焼きは、せっかく習得したので(前回の失敗も克服さ)フライパンで焼きました!
ウ~~~ん。お店屋さんの出来栄えだわっ!
そりゃ~1週間に4回も餃子教えて、焼いてるんだもん。コレくらい出来なきゃ詐欺だよね
(* ´д`)
[PR]
by fkaterina | 2008-03-31 12:54 | 食事とか