*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

今日のランチも、名古屋味~~~♪

今日は懐かしい名古屋味の登場です。コレは結構レトロなので・・・最近の名古屋ではお目にかかれないかもね。
c0157378_22375783.jpg

鉄板イタリアン~(。'I'ノノ゙☆パチパチ 
たまねぎ・ピーマン・プレスハム(今回はシャウエッセン)とスパゲティを、トマトケチャップのみで味付けして、ステーキ鉄板に乗せます。周りに溶き卵を流して、半熟のうちに混ぜながらいただきます。
ど~~~だ!これぞ、レトロ名古屋味!オットは初めての経験で、かなり興奮気味でした。
チョッと前は名古屋でもほとんど食べられなかったけど、最近の名古屋味復刻で出すところがあるんだろうなぁ~喫茶店の味です^^

まだ雪が降っています。今年の冬は、結果的に暖冬ではなかったとの記事もありました。
ドカン!と降らなかったので、あまり気にならなかったのかなぁ~気温は低いって思ってたけど。
スキーに行かない冬って、引越ししたシーズン以来かも~~~^^;

3月4日火曜日の夕食
c0157378_22424420.jpg

豚ロースピカタ・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・残り野菜のコンソメスープ(大根・にんじん・セロリ・キャベツ・たまねぎ・ベーコン)

3月5日水曜日の夕食
c0157378_22495167.jpg

ぎょうざ(豚挽き肉・にら・白菜)・コーンスープ
チョッと遅くなっちゃって、包みながら焼きながら・・・いつもホットプレートを出すんだけどそんな余裕もなく、フライパン2枚で焼いてました~(><)
コレは一番最後の成功版
↓は、1~4はこの惨事・・・・・・凹○
c0157378_2250616.jpg

焦げるは、はがれるは、崩れるは・・・もう再起不能だ・・・〓■● バタッ・・・

2月3月と新入会の生徒さんがいらっしゃいます。このブログも、盛り付けやセッティングの参考にって、公開してるんだけど~コレじゃ~面目丸つぶれじゃん_| ̄|○
もっと丁寧に、時間に余裕を持って、教材として参考になるように。。。

今後しっかり頑張りますっ!新入会のみなさん、がっかりしないでぇぇぇ~~~( ´-ω-`)ゝ あぃ
[PR]
by fkaterina | 2008-03-05 22:57 | 食事とか