*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

お昼に名古屋飯^^

水曜日はオットの定休日。二人の昼食を考えねばなりません。月に一度はランチに出かけますが、毎週って分けにはいかないでしょ。
で、発掘したこのソースで・・・一昨日のランチタイム。(。'I')bグッ
c0157378_1592394.jpg

ヨコイのソース。名古屋栄・錦や住吉にあるスパゲティハウスのオリジナルソースです。以前は名古屋から送ってもらいましたが、数年前から金沢でもバローが進出し(バローは岐阜県多治見市本社のスーパー)買えるようになりました。

c0157378_15112456.jpg

あっという間にあんかけパスタの出来上がり~~~たまねぎ・ほうれん草・ウィンナー・しいたけ。野菜には味付けなしで炒めます。パスタも茹で上げを、たっぷりのオリーブオイルで炒めます。もっと太いパスタがいいんだけど、市販では1.8止まりね。

スパイシーで濃厚。コレこそ元祖名古屋味です!

2月28日木曜日の夕食
c0157378_15181913.jpg

冷凍室カレーライス♪・コールスロー・レタス・薬味(ラッキョウ・ピクルス)

エアロ→娘とランチ→中学校の行事→ちょっとしたアクシデントでの帰宅。。。
疲れきってるし、お腹はイッパイだしでカレーライス。でも今日の給食もカレーライス・・・
翌日かぶりは久しぶり。スマヌ・・・子ども達よ・・・
[PR]
by fkaterina | 2008-02-29 15:20 | 食事とか