*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

2月になって

こんなにさらさらの雪が積もるとは!積雪・・・20センチくらいでしょうか。積もらないを連呼していたのが、天に届いたのか・・・しっかり雪かきの日曜日朝。

おはようございます。背後で東京マラソンの中継を流しつつ、やっとパソコンに向かう気力が出ました~^^;
忙しかった~毎日ミスのないように準備して、講習してまた翌日の準備。その間に授業参観・PTA総会への出席・買い物・ケーキの発送と、午前午後あっという間に1週間です。
寒い2月ですが、やっと北陸らしく白い世界になりました.降ったら降ったで大変なんだ!
昨年はほとんど雪かきもなく終わったので、2年ぶり・・・とりあえず家の前の生活道路は、義務なのでそこだけしてきました。家の敷地内はすごい状態です。もう少し昼間に緩んでから、オットに移動してもらいましょう~♪
c0157378_10235431.jpg

子どもが小さかったら、かまくらでも作れそうな山・・・凹○

今週は、簡単な夕食オンパレード~~~
2月14日木曜日の夕食
c0157378_10261711.jpg

お好み焼き(豚肉・キャベツ・ネギ・揚げ玉・干し海老・ちくわ・紅しょうが)
きゃべつんの使いかけが貯まると、全て刻んでお好み焼きにしま~す♪
2月15日金曜日の夕食
c0157378_10281249.jpg

すき焼き風鍋(牛肉・白菜・ネギ・えのき・糸こんにゃく・焼き豆腐・うどん)
卵が品切れで、1個だけ。子供たちに分けさせて大人はなし!ちょっと寂しかったわ~(TT)
2月16日土曜日の夕食
c0157378_1030480.jpg

とうとうダウン〓■● バタッ・・・
買い物に行ってグラタンを作るつもりだったんだけど、気分が悪くなって急遽変更!
混ぜるだけのカルボナーラは私と娘・ぺペロンチーノはオットと息子に。

夕方、吹雪になりました。友人宅に遊びに行った娘を迎えに、電話で地図で見た薬局の駐車場にいるように言って、出かけると・・・その薬局がなくなってました_| ̄|○
吹雪で視界も悪く、足元も最悪で焦る!
コンビニで聞いたら、離れた場所に移転したとのこ。まさかそんなところまで歩いて行くか。。。でも子どもだし、言われたところに行くかも。と思って、走りましたがいません。。。
もう泣きそうです。携帯も持ってないので連絡のしようがなくて。公衆電話もないですよね~
30分くらいたって、見知らぬ番号で着信があり。。。娘から♡

『どこにいるの?』『ママこそ、どこにいるの?』『バロー(スーパーマーケット)の前』『・・・バロー?そこまで行くから待ってて。いろいろあったんだから、今はそこで待ってて』
と切れました。
待つこと10分。白い見知らぬ自家用車で送られてきました。すっかり友人のお母様かお婆様って思ってご挨拶して別れました。
車に乗り込んで、事情を聞く前にもう泣けてきて・・・ゴメンネゴメンネと謝りました(TT)娘も泣きながら『もういいよ』って・・・

落ち着いて聞いたら、見知らぬ人に携帯を借りて、その方に送ってもらったのこと。びっくり!
あの娘がなけなしの勇気を振り絞って、見知らぬ人に声をかけたんだ・・・その方がとても優しく親切に、私のところまで送り届けてくれたんだ。
もう夕食の支度をしながら、涙が止まりませんでした。今でも泣きそう・・・

夜、改めて携帯の着信番号にお電話して、お礼を申し上げました。お名前も教えてくれなかったけど、「家の前で雪かきしていたら『スミマセン、携帯電話を貸してください』って言われたんですよ~お母さんに会えなかったら自宅まで送るつもりでした。会えてよかったですね~」
吹雪の晩、泣き顔の娘を思い出すたびに、今日の出来事を思い出します。
これから、お迎えは必ずそのお宅に伺おう。あの方の携帯番号は『恩人』として私の携帯の残しておこう。
[PR]
by fkaterina | 2008-02-17 10:43 | 食事とか