*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートチョコレートチョコレート♪

世間はバレンタインデー前、デパート近辺も大混雑のご様子です^^;
皆さん、もうチョコレートの準備は出来ましたか?

我が家では、昨年くらいから娘が『友チョコ』と称し、女友達に差し上げる(交換する?)チョコレート系のお菓子を作るようになりました。
今年は搾り出しクッキーと、ブラウニーだそうで。頑張れ娘!ッテ、私が頑張れだわ( ´-ω-`)ゝ あぃ

c0157378_21385453.jpg

c0157378_2139316.jpg

・・・惜しい。少々手振れですね~搾り出しクッキーは彼女的に初体験でしたので、ちょっとコツを伝授。結構力が必要ですが、慣れてきれいに搾り出してて・・・2枚目天板の頃には、少々飽きたなって感じの仕上がり。分かりやすい子だわ!
ブラウニーも、生地の均し以外は全て娘の作業。もうバターケーキは完璧かも~
そのうち抜かれるな・・・
ブラウニーはカットしてラッピングだそうです^^;

私は昨日のケーキクラスのカリキュラム『フォンダンショコラ』を、生徒さん2名と対決モードで同時進行。
c0157378_2143655.jpg

形がイビツ~~~電子レンジで20秒チンしていただきます。中からトロリとチョコレートソース。グランマニエがほのかに香る、オトナのケーキですよ!
コレはあちこちに(オット・実家・・その他)に送付予定。コレだけじゃ駄目だけどね・・・

2月8日金曜日の夕食
c0157378_21454172.jpg

恒例?目玉焼きのせハンバーグ・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・長いも千切り・サラダ
2月9日土曜日の夕食
c0157378_21464956.jpg

カレイの煮付け・数の子・千切りジャガイモソテー・サラダ・かき玉汁

明日はANNIAERSARY~((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
[PR]
by fkaterina | 2008-02-10 21:49 | お菓子とか