*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

雪はないけど、寒いんだ

昨日遊びすぎて、ちょっと辛い月曜日。しっかりお仕事の週なので、頑張ってますp(^^)q

受験生の息子、大きな試験が終わって結果も多少ついてきたので、安心したか・・・だらけています。かなり心配で、綱紀粛正週間に決定!

ダイエットは、体重計測でやせたって生徒さん発見!コレはいける~
正月太りのピークから、増減を繰り返しつつ約2㌔減りました。また増えるけどね。
何だか体重計に乗るってのが、間食の抑制になるんだ。体の蓄えもあるし、食べなくても大丈夫って・・・

1月19日土曜日の夕食
c0157378_21344749.jpg

スコッチエッグ・ほうれん草ソテー・コーンスープ・サラダ

クリームと間違えて買ったホールコーン缶。開けた時の衝撃ったら。。。_| ̄|○
コーンスープにも入れて粒コーンスープ♪
1月20日日曜日の夕食
c0157378_21371631.jpg

ロースとんかつ・キャベツ・フライドポテト・パリパリレンコン・けんちん汁

当然お腹が空かず、とんかつを2切れずつ家族に分けて、ご飯もおつゆもちょっとだけ。
そのお陰で、体重も減り傾向。午後11時過ぎにかなりお腹が空いたわ。
この空腹感を楽しまなきゃね!

1月21日月曜日の夕食
c0157378_21423081.jpg

シーフードカレー・茹でカリフラワー・千切りキャベツ

夕方お出かけしなきゃならなくて、急遽午後にカレーを煮ました!海老はちょっと高価なので、するめいかとホタテ。白ワインもたっぷり入れて、野菜は玉ねぎのみ。
いい感じに仕上がりました^^b

雪は全然降らないけど、気温が低く寒い寒い(><)設定19度のファンヒーター、結構灯油が減るんだけど・・・22度くらいにして、点けたり消したりのほうがいいのかな?
[PR]
by fkaterina | 2008-01-21 21:39 | 食事とか