*Always be with you♪*

fkaterina.exblog.jp
ブログトップ

正月休みも、いよいよ今日まで

私の正月休み、今日で終わりです!明日はお料理教室一発目。その後連休で・・・それからは怒涛のお仕事です。

毎年この時期、キッチンの大掃除をするんですが(年末はイロイロ忙しくて・・・)、今年は家電レイアウトを変えました。
いつも使うときにえっちらおっちら出してくる『クィージナート』動かないように吸盤のような(シリコン?)がついているので、なかなか動かないの・・・
それをオーブントースターの隣に。
c0157378_991223.jpg

上からオットット~って下ろしてた『ミキサー』『ハンドミキサーの籠』を移動。
クィージナートのあったところにミキサーを、ミキサーのあったところに籠を。コレでケーキに手が届きやすくなりました♡
c0157378_994682.jpg
c0157378_9103715.jpg

動かすってことは、掃除するってことでして・・・まだまだ改善したいんですが、結局引き出しの中まで手が届かなかった・・・・
コレで連休の焼き菓子作成は、楽勝~~~♪です!
今日は足りない材料を買いに行ってきます^^

1月9日水曜日の夕食
c0157378_8582699.jpg

豚ロースピカタ・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・マカロニサラダ
1月10日木曜日の夕食
c0157378_8585785.jpg

さばの竜田揚げ・レタス・パリパリレンコン

昨日木曜日、3ヶ月ぶりにエアロに復帰した友人と、ランチを楽しみました^^
フォーラスはーべすと。。。
c0157378_9161547.jpg

以前に比べて、格段に親子連れ(それも赤ちゃん?)は増えてる!ちょっと雰囲気変わったな~
でも皿3枚分と、デザート完食。お腹いっぱい!!!





昨年6月に、自分への最大のご褒美として購入した「ROREX」
なかなか決まった置き場がなくて、困ってました。そんな時華さんとおしゃべりしてて、コレを教えてもらいました^^

c0157378_853844.jpg

ウォッチワインダー! 1時間ゆったり回って、3時間止まる。コレを繰り返し『自動巻き』時計のパフォーマンスを維持できるんです。

オットも実は自動巻きの時計(SEIKO)を使ってるので、2個買っちゃいました~~~♪
私はワインレッド・彼は黒。。。コレで迷子ちゃんにならない、大事な時計の居場所が出来ました!
[PR]
by fkaterina | 2008-01-11 09:01 | 食事とか